f:id:rockmanlife123:20210306233345j:image

でもさ真面目な人って

不真面目な人ってズルい!真面目が損するとか思っても、不真面目になれないんだよね。

それが性分と割り切ると少し開き直れるんじゃないかな。


真面目だったり人間性を高めた方が自分自信が幸せに生きられるような気がします。

周りの人間の言動に一喜一憂しなくなると心穏やかな生活になりそう。

 


真面目=幸せ、ではない

真面目=無難、ではある

すごく嫌われることもなければ

すごく好かれることもない

なかなか損な役回りだと思う

楽観主義の方が生きやすい

 

 

真面目だね

って20代の時よく言われました。

ほめてませんよね。言われるのがとっても嫌でした。

今は40歳。まあ、ぼちぼち幸せ。平凡な地味な幸せ。こんなもんやろなぁ。

 


でも無性に自由に生きてる人が羨ましくなる。不倫、かけおち。サッチーみたいな人生。勇気がない。真面目、地味がお似合いなんです。

 


全然報われてない。

友達やママ友とかに利用されたりして、ウンザリでまじめに生きてきてるのになんで自分ばかりって思ってぼやいていたところ。

夫には恵まれてるけどずっとレスだし生活と子どものために一緒にいる感じ。

いい旦那って言われるけど、夫しかつきあったことないし、昔から私に惚れてるから安定していて楽しいんだけど恋愛的には逆に面白くなかった。

何人もとつきあったり、浮気されたとかワンナイトしたっていう友達の恋バナとか少しうらやましかった。

他の男性とも映画見に行くくらいしかしていないし、他の男性や不倫の誘いあっても断ったりホント自分でも貞操観念強くてマジメだと思ってる。

でも今になっていろんな人とセックスしたかったとか考えてしまう時がある。

 

 

わかる!同い年だよ

私も自由人に憧れるほど真面目人間。頭が硬い。頑固者だからサッチーとか心底、羨ましい!

けど、それが出来ない自分も好きなんだと思えるようになったよ(笑)

自分の心に素直に生きていきたい

 

 

真面目だったけど、いろんな人に踏み台にされて、適当になってしまった。でも最近やっぱり違うと思う。他人に左右されず勝手に真面目にやろうと思う

 


真面目に生きることに見返りを求めるなよ。じゃあ、不真面目に生きれるのかい?

 

 

 

 

 


真面目に地道にコツコツやるタイプです。

自分損してるなーって事ばっかり。けど

私の親友は私の真逆、やりたい放題のワガママ姫。その親友からは、あなたになりたいって、いつも言われる。

 

 


親や周りの目を気にして真面目にやっても報われないことが多過ぎました。ここ数年自分で思うように手を抜きながら生きるようにしたらいい感じになってきた気がします。常識にとらわれないって大事だなとすごく感じます。