それもまた人生における必然だったようにも思えるのだ。とどのつまり、人は生まれ持ったものによって、在るべき場所にどこか導かれていくのだろう。

f:id:rockmanlife123:20231029001918j:image

あなたの感情を理解できるのは、この地球上であなたしかいません。この当たり前のことに、あらためて向き合ってみてほしいのです。

 


カオスでいいので 、 「自分にとってのゴミ 」を出し続けるのです 。 「ゴミ 」を出し続けていると 、次第とそれらを貫く一本の筋が見えてくるので 、それが貴方にとってのより本質的な価値になります

 


今持っていないものを手に入れようとするのではなく 、今あるもので 、存分に「価値あるゴミ 」を分かち合ってゆく 。それが 、大好きなことをビジネスにする、第一歩なのです 。

 


ここでは 、 「もし貴方が受け入れられない場合 、貴方はペ ースを落とさずに 、むしろ上げて 、周囲の人を置いてけぼりにする道 」が 、貴方がより売れる道になります 。

 


新たなスキルを身につける必要もなければ 、お金を貯める必要もありません 。努力をする必要も 、頑張る必要も 、背伸びをする必要もありません 。 「価値あるゴミ 」の質が低くても構いません 。今の貴方で 、十分に成功できる力を持っているのです 。

 


お客に価値を伝えるための方法とは 、 「楽しんでいる姿を見せる 」ということです 。空気を読まずに 、楽しんでいる空気を作るのです 。貴方の空気が強くなり 、広がったら 、周囲の人たちは貴方の姿を見て 、 「私もやりたい 」と思うようになるのです 。

 


どの扉を叩いても開かないような悪い時期は、外へ向かおうとしてもドアが開かない。ではどうすればいいか?「内に向かえ」そういう指令なのです。 
内へ向かうというのは「棚卸しの時期だぞ、バーゲンセールの時期ではないぞ」という事。 
だから「品を揃えなさい」。美・知識・教養・技術、そういうもの全て、自分の財産を増やしなさい。今はそういう時期。 
それで、セールの時期が来ると、あれ?っと思うぐらい、色んなところの突破口が開けていくんです。そういう時期に貯めていたものを全てバァーっと出すと、人生が上手く回り出す。 
あっちがダメならこっちがあるさ、こっちがダメならあっちがあるさ。何か突破口はあるんですよ。 

 

 

 

例えば成長しようとする。
すると、どうやら苦労した方が良いって聞く。
どんどん苦労することに夢中になるw
これも目的と手段が入れ替わってる。
ほんで、そもそもなんで成長したいのかって言うと、幸せになる為になんだな、俺の場合。
だから、苦労も成長も単なる手段の一つ。
幸せになる為が目的なら、笑えることを探せば良いのさ♪

 


一連の経験から、最近、気づいたことがある。
それは、「自分のしたいことをしている人は、誰でも魅力が出てくる」ということだ。
自分の価値を自分で決めている女性のことを好きになってくれる男性は必ず現れる。

 


一時的には収入は落ちようとも、別に焦らず、落ち込まず、ヘラヘラ、ぶらぶら、好きなことだけやっていたのです。

頑張った末に得られると思い込んでいる価値が、実はすでに自分には充分あるはずなんです。

 


私も本気で死のうと思ったことあるよ
でも、止めたんだ。
何故ならお腹が空いたから(笑)
シンプルだけどさ、部屋の掃除をして、好きなもの食べて、ゆっくりお風呂につかって、寝たいだけ寝てみて。
なぜか生きたくなってくるよ。
私は今それで元気になりました。
もう自殺なんてしないよ!生きるよ!
これから美味しいものいっぱい食べるんだから

 


他人は案外「いい人」を求めていないということも分かります。
そうすると、「あれ、じゃあ今まで好かれるためにいい人でいようとした私の苦労ってなんだったの?」
って拍子抜けして、フワーって楽になります。
すごく悔しいのですが、今までの時間は無駄な努力だった、と割り切って過去は捨てた方がこの先が楽です

 

 

 

結果的に無駄になるのに、意味のないこと色々してきちゃったなー。全部放棄して昼寝でもしてりゃ良かった。

 


たまたま今回の人生は棒に振っただけなので気にしない

 


一番の原因は「自分以外の何かに過剰に期待する」ということにあるのだから、まずそれをやめたほうがいいのだろう。
あと、何か近道のようなものを探そうとする、というのもやめたほうがいいだろう。
非効率に見えても、カッコ悪くても、しんどくても、まずは自分の足で歩いてみる。

 


やっぱり凡人は
いろいろ諦めて、笑。
楽しむことよな。笑。

 


自分で何かを得たなんて幻想さ
俺らは自分の体を含め、もらったものだ
全てのものは授かりもの
だから「何かを得よう」と思えばうまくいかないのは当たり前
「感謝を味わいつくそう」ってやると好転するよ

 


世間体とか気にしてもおまえらのこと助けてくれる人いねえから

 


世の中の人は
おれらが思ってる想像以上に「普通とか常識とか当たり前」に執着してる。
 
そこから「逃れたい」って気持ちはあるんだよね。
 
だから、
そこから逃れていて笑顔な人を見たら、めっちゃ興味出るわけだ。

 


苦しいけれど、この苦しみの中でどうやって生きていくかは自分で選んだのだ、と認識できていれば、心は確実に軽くなります。

 


そばにいる人の長所や欠点も「味わいの一つだ」と思えるようになったあなたは、昨日よりももっとたくましく、しぶとく生きていくことができるでしょう。

 


ストレスが大きくなれば、離れる。それが自然な反応だからです。大好きで結婚しても、嫌いな側面が大きくなればお別れすることもある。一生懸命勉強して入学・就職しても、とどまる必要を感じなければ退学・退職する。それと全く同じです。 離れるといっても、その距離は自分で決めればいい。なにも、絶交する必要はありません。また、もし自分の状態や相手の環境に変化があれば、そのときに必要な距離感でつきあえばいい。ストーブとの距離は、自分で決める。これが自己責任です。

 


オレたちを感情にフォーカスさせれば、儲かる奴がいるわけだ。カウンセラーとか精神科医とか、そういった類いだよ。

 

 

つまり、快楽を追求するのではなく、苦痛を避けるというのが、僕の人生の方針なのである。特別な何かが無くても、ゆっくり寝られて、のんびりと過ごすことができるのならば、僕のような人間にとってはそれなりに幸せであるのだ。


それもまた人生における必然だったようにも思えるのだ。とどのつまり、人は生まれ持ったものによって、在るべき場所にどこか導かれていくのだろう。