人生のレールなんてあるようで無い。 ただ自分なりに生き抜くだけ。 って30過ぎて気がついた。

幸せはアピールした瞬間から不幸がはじまると思う

満たされないからアピールするのか、アピールすることで反感や嫉妬を集めてしまうからか分からないけど

 


幸せは自分で噛み締めて地味に生きていきたい

幸せの基準も、自分が決めたらいいと思ってる

 


正直自分が死ぬまで食べていけるのならいいと思う

子孫も残さないで生きてる意味あるの?っていう人本当に多いの何とかしてほしい

世のためになってないからと言ってじゃあ自殺しますとはいかないし

税金払ってるだけでもいいじゃんか

 

 

 

 


つらい子供時代を過ごしたから誰からも傷つけられない今が本当に幸せ

ないものを数えるよりあるものを数えて生きていく

 


夕飯の買い物くらいしか外出しないけど、好きな服着て気分良ければ化粧もして周りを気にせず暮らしている。

十分幸せです。

 

 


図書館で本を借りて、静かな部屋でコーヒー飲みながら読むのが今いちばんの幸せ

静かで満ち足りた時間です

 

 

 

 


私は、日記にいろいろ過大評価した自分の考えとか

名言とか書いて

シール貼って楽しんで満足してます。

 


独特の承認欲求の満たし方を研究してます。

 

 

 

 


よく私、なんで生きてるんだろう?私の存在価値ってなんだろう?ってなるんだけど、べつに地味にただ自分が楽しく生きていればいいのかな。

 

 

 

 


余計なアドバイスや生き方の強制はたしかにウザいけど、地味を肯定するのに派手な人を蔑めることはないよ。

派手な生き方は酸っぱい葡萄じゃなく単なる向き不向きや好みの違いで、共存共栄上手く住み分けていこうねって思ってる。

 

 

 

 


デザインを学ぶためにスクールに通いだした

周りの人と比べて劣等感あり全くデザインが思い付かないしぱっとしなかった

ずっと周りの人みたいに斬新なデザイン出来たらいいのにって思ってたけど

自分は地味な自分のデザインでいいやって吹っ切れたら普通にデザイン案が思い付くようになった

流行りとか周りの目を気にしたら服も迷うけど、好きな服着ようって思えたら簡単に選べる

自分軸で自分らしく生きようと思った

 

 

 

あなたの人生なんてだーれも興味ない

 

 

 

 


私も外見とは裏腹に地味な生活が好き

独身の頃は必死で予定入れるのが普通の人だと思ってたけど

向いてなかったんだなあと思う

 


見られるのが嫌で結婚式もしてない

お茶するとか飲み会とか苦手

喋るの自体苦手

 


誰にも会わず

家でコーヒー飲んで

YouTubeで筋トレして

人生で初めて幸せを噛み締めている

 


いいトピありがとう

 

 

 

 


若い頃は実力もたいしてないのに何を勘違いしてたのか、仕事とか交遊関係とか頑張っていたんだけどね。結局人は自分にあった器や生き方があると言う事に気づいて、葛藤もあったけどそれから肩の力を抜いたよ。

あんまり高望みしても自分自身がしんどいよね😅

頑張って高みに行ける人の事は素直に応援したいけどね。

 


人生のレールなんてあるようで無い。

ただ自分なりに生き抜くだけ。

って30過ぎて気がついた。

 

 

 

自暴自棄はだめですよ もっとめんどくさい事になります

とりあえず我慢して丁寧に生きて下さい。

忘れた頃になんて事なくなっていると思います。