小さな積み重ねは、ふと気がつくと自分の自信となって停滞や現状維持に負けず、さらに先に進むための活力となります。

f:id:rockmanlife123:20230809114744j:image

僕は「心の中の映像の力ってすごく大きいな」と思っています。常に自分に都合のいいことばかり考えるので、結果としてそれがいい方向に行ってくれましたね。

 


潜在意識に悪いものを入れてはいけないのです。歯をくいしばってがんばる。したいことも我慢して努力する。こういう努力は、本心の思いとは裏腹なので、実を結ばないどころか、表面的な思いとは180度、異なる結果が出てしまいます。だから、苦しい努力、つらい努力はしないほうがいい。いえ、してはいけない!のです。

 


エネルギーには、注いだエネルギーの分だけ、より大きな収穫が得られるという法則があるのです。時間を注いだ分だけ、ときにはそれ以上の価値を手に入れることができ、全体価値が高まるわけです。

 

 

 

50歳までは勉強をしなさい。そこまで勉強をつづける人はいないから、50歳まで勉強していると、もう後を追いかけてくる人はいなくなって、間違いなくトップランナーになれますよ

 


お金を使う。それにより手に入れた価値で新たな富を手に入れる。これが、名実ともに豊かになっていくリズミカルなサイクルなのです。

 


どんなに出世し、高額な収入を手にしてもむなしいのではないでしょうか。プライベートの充実があって初めて、人としての安定的なバランスが育っていくのだと思います。実際、個人の生活の歓びがゼロに近い人が仕事で大きな成果をあげることはあり得ません。潜在意識はすべてが満たされ、心地よい状態のときほどいきいきと働くからです。

 

 

 

好奇心を失わず、身の丈に合った暮らしを楽しむ人々に共通するものは、イライラして不機嫌になったり、オロオロと不安になったりせず、今を味わい尽くすという習慣でした。彼らは常に、自分の気持ちを明るい方へ導く術を生活習慣から身につけていたのです。

 


誰でもひとつくらい好きなことってあると思うんだけど。
その好きなことをやるためだけに生きてみたら?
わたしはそうしてる。
それをするために今は耐えて仕事して稼いでるし、無理な交友関係も断捨離した。

 


才能はダイヤの原石なんかではなくて、どこにでも落ちてる道端の石ころを延々と磨き続けることなんだと思う。

そもそもの希少性があるから価値になるんじゃなくて、面倒すぎて誰もやらないから価値が生まれる。

 


自分で答えを作りだそう。世界に答えがあるんじゃなくて自分で答えを作っていいんだ
ということ。

 


人と比べて落ち込むぐらいなら、何も見ないで自分の世界に籠もる方がいいと思います。
自分のペースでできることを積み重ねて成長。
自分の好みに鈍感になっているところに人の評価は入り込んできます。
大切なのは逃げないことではなくて、状況を的確に判断すること。つまり逃げるときには逃げる。調子が悪いときは休む。命より大事な仕事なんてない。

 


人のことをバカにして、誰かと競い続ける人生より、人にバカにされたって
今この瞬間に幸せをたくさん感じられる人生
そんな人生の方が楽しいんじゃないか

 

 

 

転んだら転んだで納得いくまでじっとしててもええと思うで。生まれた理由や生きる意味なんてもんはどうせ結果論でどうにでも変わるし。お互い気負わず気楽に行こうや。

 


確かに最初は自己満足かもしれませんが、それで構いません。小さな積み重ねは、ふと気がつくと自分の自信となって停滞や現状維持に負けず、さらに先に進むための活力となります。

これは今すぐ実践できます。まずは今の自分が毎日継続できることを考えてください。何でもどんなに些細なことでも大丈夫です。

 

 

洋の東西を問わず、自然と人を集めてしまう家の中の炎。暖炉があれば、明るさ、暖かさ、そして、人と心を開いてつながれる。そして自分の内面と向き合える。  暖炉とはいかないまでも、イミテーションやキャンドルの炎のゆらぎを利用して、私たちも心を開放したいものです。