人生って楽しんだもの勝ちですよね。いかにHAPPYな気持ちでいられるかが大切。  朝の珈琲を幸せだと思えるか、当たり前だとしか思えないか、この違いで幸福感は大きく変わります。

f:id:rockmanlife123:20230721085826j:image

「今」を味わうこともせず、ありとあらゆる状況を恵みと感謝もせず、

「もっと〜〜になればいいのに」って、そりゃ、あんた、都合のいい考えしてるだけで、その考え方を早く捨てればいいのよ、そしたら、楽ちんだよ。

人生は簡単だよ。

目の前の状況や人間関係を受け入れて、避けることせず味わうだけ

 


忙しくしてまで働く、または、お金を作る行為をする人生単位の理由など何もない。

 


元気がない時にわざわざ家まで来て『君はできるよ』って言ってくれる人はいないんだ。

だから、自分自身で、「自分にはできる」「自分には価値がある」「自分は素敵だ」と言い聞かせなければならない。常に、常に、常にです。

 


無価値感ってのを味わうのがみんな心底恐怖なんだよな、きっと。

だから、仕事をノンストップでやり、休みの日も何かの予定を入れちゃう。

それって、幸せや豊かさはいつ味わうんだい?

無価値感を味わいまくったらその奥に、自由や豊かさってあったりするもんさ。

 


免疫力が低下している状態を10年以上放置しない限り、「目に見える形のがん」になるまではなかなか進行しない

 


人生って楽しんだもの勝ちですよね。いかにHAPPYな気持ちでいられるかが大切。  朝の珈琲を幸せだと思えるか、当たり前だとしか思えないか、この違いで幸福感は大きく変わります。

 


 40代は本当に楽しい。20代、30代で努力している人は間違いなく楽しめる。何より心にぶっとい軸が出来てブレなくなる。自信がついて前向きな思考になる。視界が広がって景色が変わる。  大丈夫、信じていい。  20代、30代ではもやもやしてもいい。芽が出なくてもいい。心配せずに前を向いて一歩ずつ進めばいい。  必ず不惑になれる時がくる。  不惑の余裕が手に入る。  余裕がある人生は本当に楽しい。

 


営業の仕事とは、「クライアントの未来に必要なものを準備して、それをわかりやすく伝えること」です。そうすれば、売ろうとしなくても買ってもらえます。欲しいものは買うのです。

 

シンプルは余白があって小気味が良い。余白や余裕は心を軽くしてくれます。

 


普段から、何をするにしても本気で真剣に取り組みます。向上心を持ってストイックに努力します。常に工夫できる事がないか?を考えて、少しでも効率よく、質を高めるのです。  その積み重ねが、あなたの思考を鍛え、速度を上げ、それが習慣化した時、少しずつ余裕が出来上がってきます。  その余裕をコツコツ積み重ねていくのです。  継続することでしか余裕は作れないのです。

 


適度にゆるく、ウィットに富んだ感性を持ち、いたずらをして楽しく笑い合う。そしてみんなが機嫌がよい。そんなくらいがちょうど良いと思います。