インターネットは魔法の杖」ということができます。これまで手が届かなかったサービスが、あっという間に安価になり、私たちの手の届くところでしかも自宅にいながらすべてが行えるようになるからです。

f:id:rockmanlife123:20230211234756j:image

「楽する」ことに全力を注いで下さい。
「楽しい」ことに全力を注いでください。

 

 

 

人生はほどほどに頑張って、手を抜けるとこは抜いて、余計な人間関係は切り捨てられるものは捨てて、のんびり生きて行くのがいいよ。
うちは親が早くに亡くなったし、友人も病気したり、いろいろあったから本当にそう思う。
心も体も健やかでいるのが一番。

 

 

 

人生で一番経験値が高いのは「今日」  経験は、日を重ねるごとに積み上がっていきます。  悲しいことも辛いことも、楽しいこともいろいろ経験をして、自分の中で息づいています。  つまり、毎日必ず成長しているということ。

 

 

 

 


不安を消すためには、今を見るのが一番ラクですが、今だけを見ているわけにもいかないと思うので、とりあえず今日一日くらいで全然OKです。  今日一日を乗り越えれば、勝手に明日が来ます。  その明日を乗り切れば、また新しい明日が来ます。 「先が見えなくて不安」とは考えずに、一日一日、その場しのぎでいきましょう。

 

 

 

「自分はもう無理だ」と思えるということは、自分の弱い面と向き合って、それを認めているということ。  それって、すごいことですよ。

 

 

 

人生において、会社や仕事がすべてではありません。自分の心と体を犠牲にしてまで働き続ける価値がある仕事なんて、ひとつもありません。  だから、ちゃんと自分の心の声を聞きましょう。

 

 

 

 家にいるとくつろげるという人が多いと思いますが、これは仕事がないからというよりは、自宅というとても優れた設備があるところで、音や温度、湿度を自身の体調や好みに合わせてカスタマイズした快適な環境があるからです。こんな素晴らしいところを、平日の昼間使わないというのは、実にもったいないと思います。

 

 

 

短時間労働で効率良く働き、最適に手軽においしいものを作る暮らし。常に片付いている清潔な室内で、楽しい運動、楽しい娯楽、そして愛らしいペットと一緒に暮らす

 

 

 

自宅で穏やかに暮らすということは、本当に驚くぐらい、私たちに幸せをもたらしてくれます。幸せな時間や幸せな生活というのはなかなか貯められませんが、自宅がそのステーション、あるいは貯金箱となって、私たちの幸せを応援してくれるのです。

 

 

 

なぜ私たちが働くかというと、自分自身の生活を快適にするためです。

 

 

 

今もパートナーを得るという夢は叶ってないけど、もう頑張らなくていいし、夢を途中で諦めてもよいと「今」の私が1番安心する「がんばらない」選択をして過ごしています。

安らかに、心豊かに居心地よく…そんなことが何よりも大事だったと「今」は思えます。
身体も喜んでいるのがわかります。

 

 

 


何でプロフェッショナルがいいとか、極めたらいい、続けなきゃダメ、結果出さないとダメとかって風潮になっちゃってるんですかね。
原始人みたいに食べて寝て、歌歌って踊ってていいんですよね。

 

 

 

 

 

それが、ある日急に「足りている!」って気づいたのです。 もう十分。もう足さなくていい。 薄味でいい。素材そのまま、つまりいまのままの自分でいいと。

 

 

 

 


抜け出す呪文は
「もっと、怠けていい」
「もっと、さぼっていい」
「もっと、悪人でいい」
「もっと、役立たずでいい」
「もっと、何もできない人でいい」
「もっと、バカで、ダメで、不細工でいい」
「ほんとに、なにもしなくていい」
「ぜんぜん、すごくなくていい」
「ぜんぜん、実績なくていい」
「それでも、あなたは、愛される。
 その方が、あなたは、愛され認められる。
 そして、
 そのほうが、自由に楽に楽しく豊かに生きられる。」
ということです。

 

 

 

 


友人が遊びに来る環境というのは「我が家に来るとどこに遊びに行くよりも気軽で楽しくておいしいものが食べられる」という状況をつくればよいわけです。

 

 

 

リゾートホテル並みの快適さを自宅に導入し、そのリラクゼーションの合間に仕事をする」ようなイメージを持っていただけるとよいと思います。

 

 

 

インターネットは魔法の杖」ということができます。これまで手が届かなかったサービスが、あっという間に安価になり、私たちの手の届くところでしかも自宅にいながらすべてが行えるようになるからです。

 

 

 

 運動の面白さとは何か? というと、

・みんなと一緒にできる

・先生が励ましてくれる

・フィードバックのシステムがある

 


私たちの五感をなるべく喜ばせてあげられるような演出レベルを、ぜひ自宅でも目指してみてください。

 

 

 私が目標にしているのは、まさしくネットサーフィンをやるような気軽さと楽しさで、オンライントレーニングを行っていくことです。

 

 

オンラインで好きな時間に好きなトレーニングを好きな量だけ行えるというのは、本当に強烈な体験です。