筋トレって毎日やってこそ、 習慣になり、やがて望む結果=健康フィジカル、になるわけですよね。 豊かなマインドも同じなんです。 毎日豊かなことを考えて、習慣にしていくんです。 やがて、人生が変わっていきます。

f:id:rockmanlife123:20210930073127j:image

要は、

 

「自分の中を何で満たすか」

「自分のいる場所をどう整えるか」

 

それがひいては

「自分にとって最も快適で」

「自分にとって最もパワーの発揮できる」

 

状態にしていくこと

 

 

 

何か外的要因で落ち込むことがあったら、「私はこんなとこでは終わらないぞ」と自分を鼓舞して励ます。

 


結果が出て外部から称賛をもらったら、「私なんてまだまだ未熟。これからこれから」と自分のことをひたすら落とす。

外部ネガ→自分でポジに。

外部ポジ→自分でネガに。

これクソ大事です。

 


部下育成、組織、コーチング、子育て。自分の発展と衰退。色々経験して結論。

 


・人は褒めると伸びなくなる

・褒めるのではなく認める

・褒めてもらたいたがってる人は褒めない方がいい。

・ただ、認めるだけ。(本人は不満そうな顔するが)

 

 

 

お金、ビジネス、健康、なんでもいいので良質な情報が手に入る。

友達に困ってる人がいる。その人に届けてみる。なんとたいていその人は断る。大事にしない。困ってなくてもう十分でしょって人に届けてみる。喜んで受け取り益々その人は十分になる。

これが世の中です。

富める者はますます富める。

 


10年後に笑ってるために、

今一番笑おう!!!!!

 


10年後にお金から自由になっているために、

今日1000円節約しよう!

 


仕事はね、本当にストレス感じない稼ぎ方を仕事にすること。

ストレス感じる稼ぎ方すると、ストレス発散のために浪費して、お金は手元からなくなるようになってるんだ。

自分にあってない仕事で儲かったとしても手元に残らないから、ぶっちゃけやる意味なし。

仕事は誇り高く楽しめるものだけやるべし

 

 

 

結局、日々整えるってのが大事で、インスピレーションは整ってる人にだけくる。日頃の準備が大切です

 

 

筋トレって毎日やってこそ、

習慣になり、やがて望む結果=健康フィジカル、になるわけですよね。

豊かなマインドも同じなんです。

毎日豊かなことを考えて、習慣にしていくんです。

やがて、人生が変わっていきます。

 


意図的に毎日考えて感じて、を繰り返すんですよ。

自然と身につくわけがない。

 


豊かになりたければ、

豊かな考え方を身につけなければいけません。

 


一時的にお金が増えても、

仕事がうまくいっても、

 


豊かな考え方を身につけていなければ、衰退していきます。

 

全ては引き寄せの法則

 


これがちゃんとわかっていない人がほとんど。

わかっていたら、変わろうとするはずよね。

 

 

 

収入を増やしたければ、自己価値/自己肯定感/自己愛、を増やすのが絶対上限であり、最短効率的です。

 


自己価値アップ=時給アップ

 


です。

 


僕も数年ぶりに仕事モードですが、

労働時間あまり増やさずに、

収益どこまで大きくできるか、

 

 

 

労働時間が増えて収入が増えて喜んでいる人いますが意味不明です。

だって時給変わってないんですから。1ミクロンもすごくないし仕事できるようになってないです

 

 

 

人生は80年間の夏休みと考えたらいいのだよ。お金があまりなくても、かからない生活や遊びをする夏休みもok、お金を使って幅広い遊びをする夏休みもok、お金がないなら「お金作り」という遊びをすればいいし。

お金は、作るのも使うのも、いずれも遊び。

みんな、地球に遊びに来たんだぞー、忘れるな!

 


大人の最大の遊びは仕事なので、

事業を考えて、仕事を作って、周りにいてくれてる人たちに仕事を渡して、

経済と仕事経験と心のバランスを、共に成長できるのがすごくすごく楽しい。リーダーシップ磨きます。

 


なるほど、豊かさや幸せの秘訣は、

「のんびりゆっくり行きましょう」

という文化は秘訣の一つな気がします。

富についても急がずゆっくり手に入れてきているから、

焦りもなければ、もっともっと、もない。このままジワジワと人生の素晴らしさを味わいまくりながら、気がつけば少しだけ増えてればいい

 

 

 

世の中の億万長者や富裕層は、お金の心配事はさほどない。それよりも、社員の退職、ビジネスパートナーや家族関係の問題を原因にした心の葛藤のほうが大きいと言う人が多い。

 


金の悩みはないけど、

人の悩みを実は抱えているケースが多い。

 


最終的に「心の在り方」「生き方」「幸せとは」に行き着く

 


教育は高くつくと言うなら、無知はもっと高くつく。

 


いつもやっていることをやっていれば、いつも手に入るものしか手に入らない。

 

 

 

貧乏は怖くない、怖いのは貧困だ。

貧困ってのは金がない人のことじゃない。今残高にいくらあるかは関係ないんだよーーーーーー

 


貧困ってのは、

「お金を貸してもらえない状態」

のことをいう。

 


つまりは人からの信用がない人が貧困。

 


生き方、見直そーー

今からでも大丈夫だよ!

 

 

 

究極のアンチエイジング予防医学は、人生を心から楽しむことだ、絶対に間違いない。

家族や友人とよく笑うこと、よく寝ること、やりたいことをやってること。貯金があればなお良し。

 

 

 

人生の生き方の喜び追求は大きく分けると2つになる。

 


①リタイヤして好きな趣味に没頭したりのんびり生きる人生

②社会活動が一番楽しいという人生

 


①なら運用資金1億円で年利10%とか。

②ならそのうち勝手に金か人か信用かは貯まってしまう。

 


この2つしかないとしたら、

あなたはどっち派?

 

 

 

目の前の仕事を横に置いて、

自然と触れ合える場所に行ったり、日帰りで旅したり、一見無駄でしょ?

収益落ちそうでしょ?

違うんだよ。全ては、「新しいことの創造タイム」なんだ。実務どんなにやっても過去の延長にしかならないし、そこに効率はあっても創造はない。

波動を変えることのみ道は開ける

 

 

 

ほとんどの人が無意識に、

①金>時間

②何かをすること>ただ今を味わうこと

 


という人生文化なんですね。

 


何か行動してたり、成果を目指してたり、手に入れたり、をしないと、

生きてる喜びや充実感を味わえない文化。

で、その先に、自由や幸せがあると思ってる。

NONO。それ、生涯手に入らないよん