我慢ばかりして身体を壊しながら、使い途の無い大金を貯める意味など始めからなかったのです。

f:id:rockmanlife123:20210929130636j:image

自分は有用な人材であるという自信ほど、その人にとって有益なことはない。

 


どうすれば「がんばりを少なくできるか」を考えましょう。

 


私にとって漠然とした不安から脱するのに一番重要だったのは「足るを知る」事でした。

不安というのは「足りない」ではなく「分からない」事からきていると思います。

我慢ばかりして身体を壊しながら、使い途の無い大金を貯める意味など始めからなかったのです。

 

 

 

もし金銭面での不安があるなら、お金を貯めるのではなく、実は使うことがポイントです。

 

 

 

今、将来が不安で5万円を貯金しようとしているのなら、自力で5万円を稼ぎ、自分と社会のために使ってみてください。そうすれば必ず、あなたの生活は豊かになっていくはずです。

 


「社会を豊かにするためには、お金が社会のなかをめぐることがとても大切」であり「稼いで貯めて、回して増やす」というお金の循環が必要

 


焦らず

自分を見失わず。

 


焦らず

ゆっくり考えて

決断して行けば

 


人生は

今以上に楽しくなると

確信がある。

 


本当それ

年齢は記号でしかないですからね

40代独身ボンバーすき

 


大事なのは、いまを楽しむ

たまにカフェとかで少し先の未来を考える

 


人生は難しく考えない方がいいんだよね

子供の頃はできていても大人になると出来なくなるんだよね、不思議!発見

 

 

 

 


「与えられた」ルールを守り

 

「与えられたルール」の中で解決しようとします。

 

 

だから

解決しないこともいっぱい。

 

 


答えは

常識の外にある

 

その答えを

見つけた時が、

 

次のステージへの

 

入り口です。

 

 

 

不要な物をどんどん捨て、必要なものだけで身の回りを固め、物自体が少なくなった。

あの世に持っていけないからこそ、今この世で生きている間は、本当に欲しいものだけを持とうと。

 

 

 

物なら、本当に大切でこの先も持っていたいと思える上質なもの、

物でないなら、自分の価値と知識を高め心を豊かにしてくれるもの、

それらにお金を注ぎたい。

 

 

 

 


①使わないものは溜め込まずに捨てる。

②使わないけどまだ使えるものは、人に譲る。

③新しいものを買ったら、古いものは捨てる。

 

 

 

「自信」も「貯金」も

頑張るほど切り崩されて

ストレスが増えました。

 

 

 

人生は、自分に

 

「ほんとは、違うよ、

    あなたの生きる道はそっちじゃないよ」 

 

と 

 

行く道をふさぐような出来事を

たくさん用意して

 

進路変更を導いてくれる。

 

 

 

ゴシゴシ

ガリガリ

ゲシゲシ

 

小さい自分に

なろう 

 

引き算で

枠を壊して

武器を捨てて

 

 

 

「学び」という「刺激」を受けて

 

 

自分の中に「ある」もの

自分の中に「忘れていたもの」

 

自分の中に「あるのに気付いていなかったもの」

自分の中で「禁じているもの」

 

自分の中で「勝手にあきらめているもの」

 

 

 

を、掘り起こす。

 

 

 

うろこを落とし

 

新しい「ある」を知り

価値観をひっくり返し

 

「いいんだ」を知る

「自分の可能性」を知る

 

 

 

決して「足す」のが

「学び」ではないのです。

 

 

 

学びとは

足し算ではなく

引き算、もしくは数字の入れ替えなのです。

 

 

 

欲しい欲しい

クレクレといっても

手に入らないときは

 

捨てるもんがあるじゃろ

それが先なんじゃあ

 

それを必死に抱えとるから

入る場所がないんじゃあ