「急がない、という決意以上に人生にとって有益なものはない」

f:id:rockmanlife123:20230712152837j:image

何だかんだありますがとりあえず身体鍛えて体力つけておけばどんな事も受け止められるよ。心身共に逞しくなれれば理想だけどとりあえず身体が資本


10年前、アラフォーになった頃付き合ってる人もいなかったし誰でも出来る仕事だったしこの先特に何も無い人生なんだろうなあと思っててせめてポックリ死ねるように体をきたえようと週に一度筋トレ系のジムに通い始めました。
今はジムで知り合った2個下の人と結婚して家系的に重そうな更年期の症状に悩まされる事なく楽しくやってます。出会いはどこにあるかわからないので何でもとにかく迷ったらやってみたらいいのでは…

 


「急がない、という決意以上に人生にとって有益なものはない」

 


あー、堂々と人と会わなくて済むってちょっと最高ですwww
生活の不安もあるけど、それ以上に人に会わないのがこんなに最高だとは思いませんでした。
って事は、今会いたいなー、話したいなーと思う人以外は全て断捨離しても良い関係というか、自分のホンネはそうなんだとコロナが気付かせてくれたのかも知れません。
コロナは嫌だけど、元の生活に戻るのも何か嫌だなー。
そんな風に感じている毎日です。
同じ事思ってる人、居るかな???

 

 

 

生まれた時がスタートで、死ぬ時がゴールだと、ずっと走り続けなきゃならないのか、とちょっとげんなりした気分になるところを、

今がまさにゴールですよ、と言っていただけると、あとは楽しんで歩いていこうって気持ちになりますね。

それがいくつの時でも、ちょっとしんどいなって気づいた時をゴールにしたらいいんですよね。
ありがとうございます、気が楽になりました。

 


そうかもしれませんね。
幸せを求めてあちこち探し回ったり、幸せになろうといろんなものを手にしようとしたり。
ずっーと、そんなことをやってきたけどその努力の割にはちっとも思い描いていた幸せになれていないという事実。

そんなことしなくたって、動こうとするのじゃなくて、ただ自分を受け入れて、認めて、肯定すればいいのかも。
それをやっていなかったからなのかなあ。

とことん自己肯定を強めて、とことん自己評価を高めていく。
今のわたしにはそれが大事なような気がします。

幸せになろうと動き回るのではなく、なんだろう、自分の頭の上から何かをどんどん伸ばしていくようなイメージ。

 


ただ楽しんでいたらいい。
ただ感謝していたらいい。
最近そう思えるようになり、うんと楽になりました(^ ^)

 


すでに、与えられているものを
「自粛」して、ないか、ということ。

 


何する訳じゃないのに
毎日、日向ぼっこしながら
あいす。くぅて
愛犬といて、めっちゃ
溢れる程、幸せ(*^□^*)☆彡

 


32歳くらいから、自分に似合う物、事、人が分かって厳選出来るようになったり、気持ちに余裕が生まれて生きやすくなったなぁ。
歳を重ねるってとても素敵なことですよ。
少なくとも私にとっては、歳を重ねる=洗練だと思っているので。見た目だけじゃなくて心もね^_^

 


生き方においては、自己満足を目指したヤツが最強だ。
自分を楽しませることさえ出来ていれば、まわりに素晴らしい仲間が集まってくるようになっている。

 


焦るな。走る必要はない。
自分が見たい景色を目指して、無理のない小さな歩幅で、ひたすら歩けばいい。

 


やりたいことを外側に探し求めても、そのやりたい事は、あくまで頭の中の想像でしかありません。

それよりも、今、自分の目の前にあることに取り組んだり、すでにあなたが持っているものに目を向けて磨いてあげる方が、結果的に心からやりたいことが見つけやすくなります。

 


自分を変えようと言う思いを手放して、今の自分をより輝かせていこう


他人に憧れてその人のようになろうとするのではなく、「自分が本来持っているものを活かす」ことに意識を向けて、目の前のささいな仕事に丁寧に取り組んでいく。

 


自分や自分の人生を別物に変えようとするのではなく、今既に持っているものを生かすだけで、目に見える景色がどんどん変わっていきます。

あなたも、あなたが思っている以上にたくさんの魅力や才能、可能性に満ち溢れています。

 

 

 

消える前に、人間として結構試してみたいことあるもんだよね(о´∀`о)♪そう考えたら、チャンスって、ずーっと常にあるんだね。 失敗したってどうせ、消えるんだしね♪

 


自分を好きになることは、

自分を変えて
好きな自分になることではなく、

ダメな自分を
受け入れることだから。


自分を変える方法は
いまのダメな自分をみとめること。

 

 

 

いかに自分が
「条件なし」で

楽しく豊かに幸せに生きるのか
を真剣に考える、

 


人は
どんだけ
他人から
「これやったほうがいいよ」
って言われても
「これやったら、自分の望んでいる状態になれる」
って頭でわかったつもりだったとしても
《楽しく》ないと
基本的には
できない生き物なんです。