人間だれしもが幸せになることは可能だが 幸せの型は人によって異なる、と考える

f:id:rockmanlife123:20190304094451j:image

 

 

分かるー!
自分が実は気に入ってないものを毎日使ってるだけで、無意識のうちにどんどんストレスが積もってきちゃう。
自分がときめくものに変えたら、それだけで気分があがる!
こういうものに、安いからとか壊れにくいからとか気にせず使ったほうがいいんでしょうね。

 

 

 


本当に大切なものは、自分の中にある。

とゆー事は、わかってきました。

が、あるのはわかったんですけど、それがなんなのかが、はっきりわかってません(笑)

焦らず、腐らず、ゆっくりでも、ひとつ、ひとつ探して見つけて行くのを楽しんで行こうと思います。

 

 

 

 

これは高いものだから!とか言われても、自分が好きじゃなかったら価値が感じられない(´ᆺ`)

こういう物を大事にしなさい、とか、こういう人と付き合いなさい、それが幸せなのよ~とか他人に言われたって自分の幸せとは関係ない、ガマンして好きになろうとしたってどうしようもない。

物も人もムリしたってお互いつまらない。

諦めず、自分の好き嫌いを磨いていきます(´ᆺ`)+

 

 

 


ああー。
家の中の物や服に関しては、完全に好きな物だけだけれど、
人はそうでもないなあ。

なんか、相手に悪いから、とか冷たくしちゃいけないから、とか友達減っちゃうから、で、いらない人を山ほど溜め込んでる気がしてきた・・・。
こちらも片付け祭してみようかな。
ありがとうございます。

 

 

 


私も好きな食器を使ってますが
好きだからこそ丁寧に扱うし
丁寧に扱っている自分に品を感じるし
そんな自分が好きです

好きなものにお金を使うって本当に大切

 

 

 


小皿のことよくわかります!!
わたしも同じようなことありました
自分の好きな食器に買いかえるとその食器に盛りつけたときを想像するだけでワクワクするんですよ♪
だから作りたくたくなる!

そうかぁ~
自分の好きなものをえこひいきしてもいいんだね
自分のことも( ̄ー ̄)

 

 

 


我慢できないので愚痴らせてください

持ち物とかは買い換えることで簡単に自分好みに変えることができるけど、子供は変えられないですよね。子供を好きになろうと努力してみたけど、やっぱり人より劣ってて恥ずかしいし、嫌になることも多いです。出来の良い子が羨ましい。子供が優秀だとママ友付き合いも楽みたいで、そんなノホホンとした生活を私もしたかったな。
命を失ったり人を困らせる可能性が極めて高い障害児の育児に、惨めになること多々あります。

 

 

 


人間だれしもが幸せになることは可能だが
幸せの型は人によって異なる、と考える
例えばブサメンがイケメン的幸福を得るのは不可能
いいか、絶対に不可能だ。彼女が出来るとかそういうレベルではなく
イケメンにはイケメンにしか出来ない恋愛がある
ただし、その逆も然りだということを忘れずに
幸せかどうかを決めるのは他でもない自分である
ということを理解しなきゃいかん
 
評価されるのはいつも自分の好きなことに従っている人。みんなが期待する人になろうとしない人。世の中が評価する人生ではなく自分がやりたい人生を。

 

 

 


とにかく頑張らないといけない、とか周りはあんなに頑張ってるのに私は全然だめだ…とか思っていました。
そして同じようにもう無理ってなりました。
休んでいると早く治さないと、皆こんな事で倒れないのに私は何してるんだろうとかずっと考えてました。

皆優しいですよね。でもそれをうまく受け取れなくて信じられなくて絶対そんなこと思ってないとか嘘だとか私も悪魔が|ω・`)チラッと現れます。

私は今は学校も辞めて本当になにも働いてないけど少しづつだけど好きなこともやって、気持ちが穏やかです。仕事も呑気に見つければいい、自分がちょいと面白そう、そう感じるものをやればいいと気楽に考えています。

(ू •ω•ू )フワフワと風まかせに漂っていけばいづれかは落ち着くところに到着するのかもしれないですね。