だいぶすごいことに気付けたぞ!

ほんと、究極だ…!!!

f:id:rockmanlife123:20190301215739j:image

 

たぶんもちません笑

 

 

 

この前、息子の1/2成人式があって、子供たちが10年後の自分を発表していたのですが、親の価値観がそれぞれの子供に反映されていて。
親が成功者とか立派な人から導き出される行動を子供にさせている感じがとてもしたんですよね。
成功する=幸せじゃないのにな~って、

逆に自分がやりたい楽しいことを追求してやって、
結果が成功だったり、立派な人だった方が人生楽しいだろうになぁって思ってしまいました。

ちなみにウチの息子は、10年後、キャンピングカーで旅をする、とか、友達と共同生活がしたいとか、やりたいと思うことばっかり発表してました!
他の子がこんな立派な人になりたいっていう発表ばかりだったから
私はちょっと息子を誇りに思いました!

なんで、みんな気がつかないんだろー?

 

 

 

 

本音って、
それだけ言うの怖いわけよ。

ありのままの自分出すのって
怖いわけよ。

小さなときに
思った通りにしたら、怒られたし

思ったこと言ったら、怒られたし

なんで怒られてるのか
よくわからなかったし。

だから
思ったこと
言いたいこと

しちゃダメなんだ、と
学んでしまうわよね。

それも
しかたねー。

 

 

 


そして、なるべく(笑)自分のやりたいことをやって、
やりたくないことをやめる、と思っていたら、
もともと、すべてのことは自分がやりたくてやっていたんだよなあって思いだした。

 

 

 

 

ほんと究極…!!!
ぼーっとできる
あー!楽しい!
悲しい…
心配だー
不安だなー
どうしよう
大丈夫かなー
幸せ!
嬉しい!!
苦しい…
ざわざわ
いやだ
やったー!
イライラ
ドキドキ

こんなにたくさんの感情を味わえるのを豊かって言うのか。

物質的なものがなくても私幸せだった!
そういう事か、だから不安も辛いもそもそも問題じゃない。
あっていいし、むしろあるから豊か
こんなに今でも幸せとはこういう事か

これは、だいぶすごいことに気付けたぞ!

ほんと、究極だ…!!!

 

 

 

 

ただ、ちょっと、こそばゆいのが、
「私、100%幸せ!」って生きている訳じゃないですよ^^;
辛かった時は 「幸せ:不幸せ=2:8」だったのが、
そういえば今は「幸せ:不幸せ=7:3」くらいに、
幸せの方の分量が増えたなぁ、という感じです。
今も、なんで?!って思ったり、イライラしたり、
なんだよー!って思ったり、もちろんいっぱいしています。
でもそれでいいか、、、
これも、100%これでいい!と思っているのではなく、
7:3くらいでこれでいいか、と思っている感じです。
そして3割これじゃ嫌だ!と思っている自分も、
良しとしよう!としています。
良しとできる、じゃなくて、良しとしよう。
今のままじゃ本当は嫌だって思っている自分もいることも、
良しとしよう。
そんな感じなのです。

ぢんさんにメッセージを送ったのも、
あー、なんとなく、幸せだなぁって思えるようになったなぁと思って、送ったら、採用してもらえた。
これが「なんかしらんけど」の魔法なんでしょうね^^

これからも悩みながら迷いながら、一つずつ自分に〇をつけていこうと思います。

 

 

 

 


師匠、夏から抱えていた課題にようやく決着がつきそうです!

まー、ブラックな自分から、情けない自分から、つまんない自分から、いろいろ出てきましたわ、もー、出血大サービス!フル出演!(笑)

でもやっぱり答えは自分だった。相手じゃなく、自分。

バンジー飛んじゃみっともない自分さらけ出し、ヤダヤダ言いながらタンつぼ飲んで、だんだんだんだんわたしがわたしを取り戻して統合されていきます。

ぢんさんが言ってた欠けてたピースを埋めてくってこういうことなのね。

バンジー飛んだからキラキラするんでも、
パッカンしたからキラキラするんでもなくて、
キラキラになろうとしてもなれなくて、
もともと持ってる自分と仲直りして、
大丈夫だってわかって、
どんどん自分を取り戻して、
目の前がキラキラに見えてきて、
やっと自分がキラキラしてくるんだね。

あー、日本語むずかしー(;´д`)

そのまんまでいい。

そのまんま、うまくいかない時はそれを感じて、楽しい時はそれを感じて、つまんない自分もそれも感じてみて、それでもいいって、それを続けていくことなんだね。

そうすると現実は変わらなくても、自分が見えてる世界が38階に移動しちゃうんだね。

人はそれを余裕ーと呼ぶ、みたいな(笑)

だからもともとの力が発揮できて、いいアイディアも、ピンチも切り抜け、それがもっともっと力になって加速してくんだね。

あー、飛び込むって大事。
積み重ねって大事。
なにもかもそのまんまの自分で経験してくって大事なことなんだなー。それが自分のレシピなんだねー♪

あ、わたし料理うまいっすよー♪
人生の味つけもだいじょぶっしょ!(笑)