生きたい、幸せになりたいって思うと辛いよね どうでもいいわって思ったら楽になった 自分はどうでもいい存在なら、私も社会はどうでもいいわなって思ったw

f:id:rockmanlife123:20220916115032j:image

生きているだけでとりあえず幸せ」と言う人生の土台まで、無駄をガツンとそぎ落とすことからやり直してみると良い。

 

 

生きたい、幸せになりたいって思うと辛いよね
どうでもいいわって思ったら楽になった
自分はどうでもいい存在なら、私も社会はどうでもいいわなって思ったw

 

 


自分にオッケーを出すと「自分が何とかしなきゃ~」を諦めることが出来る


だって はじめっから出来っこないし 出来たことないじゃん~o(_ _*)o

 

 

 

知り合いが貯金と遺産合わせて一億持っていた。
定年を迎えてこれから遊ぼうって時に難治の癌が発覚。お金はたくさんあるから治療費や入院費に心配はなかったけど、結局一年で亡くなった。
ずっと生活にお金をかけない人だったから、こんなことならお金を使っておけば良かったととても後悔してた。
お金がないのも不幸だけど、後で楽しもうと思ってもその将来がいつまであるのかはわからない。
だから、お金も時間も仕事も適度に頑張り、適度に遊ばなきゃなって痛感した。

 

 

 

 

 

 

 マインドセットができている状態とは「何をどれだけ、どういう風に持つことが自分の人生を最も幸せにするのか」を把握している状態ということになります。

 

 

 

 


野望ガラクタとは

”これを買うと、なりたい自分になれると思って買ったモノ”

 

 

 

ものを買いたくなるときや、捨てたくないと思うとき、人は必ず何らかの気持ちや願望をその『もの』に投影しています。

 

 

 

1つ目は「完璧なだけが人生じゃないよね」と、「合理的ではないけれど『なんかときめかないから捨てる』」という今までしてこなかった選択をすることで、「ちゃんとしていたい」というキチッとした自分の性格を、ちょっとだけでも手放すきっかけにしてみること。

 

 

 

「旬の味」を楽しんだり、自分の手で獲得した食料を自分で食べたり、誰かに分け与えたりすることは、幸福度を最も簡単に上げる一つの方法だと僕は考えています。

 

 

 

 


昔は家から食料、衣服まで「衣食住」をすべて自分たちの手で作っていました。  それが今の時代の人間にできないなんてことはありません。  大抵のものは自分で作れるのです。  「自分にはそんな知識や経験がないからできない」という人もいると思いますが、知識がない人もYouTubeを見れば無料で学習できるので、同じようにやればできるようになります。

 

 

 

 


『人生の最大のよろこびは何か?それはつまるところ、人をよろこばせることだと思った。「人生はよろこばせごっこ」だと気づいたとき、とても気が楽になった。』

 

 

 

 


人間は元々、他の動物達と変わらず「狩猟採集生活」を送っており、 その DNA は今も受け継がれています。  みんな本当はどこかでそういった生活をしてみたい欲求・本能が備わっているはずです。

 

 

 

 


食料を自給すること、エネルギーを自給すること、無いものは自分で作ることなど、それらの経験から得られる知恵は一生モノの財産となります。

 

 

 

 


死にたいまでは思わなかったけど、もう全てがイヤになりメンタルは確実に死んでたよ

ある朝、どーせどうでもいいんだったら余計な事考えないで全部自分本位!でやろうと決心

食べたかったもの高額でも食べて欲しいものを買って仕事辞めて毎日好きなドラマや映画観てた、ついでにイヤだけど義理で付き合ってた人間関係全部さよならして…これを2年以上やったよ

あら、不思議…3年目に入ったころとても軽く明るくなったし初めて幸せだなぁと感じる心が出てきた

いかに自分を抑えてたかわかったし

 

 

 

 

 

 

それがあなたの好きなことで、それをしたいと思えるのはあなたの才能なんだから。とことんやったほうがいい。とことんよ。ことこと。じっくり煮込まんと。

 

 

 

 


逆転とか考えず自分ができること与えられたことをコツコツやるのが無難だよ。
人生そんなに甘くない。
若い時からコツコツ真面目に生きるのがいいってアラフォーになってから気づいた。

 

 

 

 


自分をいい気持ちでいさせて、好きなこと、ワクワクすること、感動すること、心地いいこと、楽しいこと、心踊ること、できる限りでいっぱいしてみてください。他でもない自分のために、生きること、何気ない毎日、体験を楽しんでみてください。 今夜はおもしろそうなマンガを延々と読んでみるとか、 バスタブに浸かりながら気になった映画を見てみるとか、 いい香りのお茶を買って、寝る前に飲んでみるとか、 なんでもいい。今この瞬間から。

 

 

 

「私はもしかしたら35点かもしれない。。、。」って思ってる段階で。
残りの65点を埋めようとしないってこと。
 


つまりさ、
「私は35点で生きていくよ」って
覚悟することだもん。