なんとなくいいなの連打が、すごくいいなと言う大きな喜びにたどりつかせてくれます。

f:id:rockmanlife123:20231002171127j:image

30代であれば、人生はこれからと言えます。今迄は、学習の時間であったと理解されてはと思います。

 

 

 

あーだこーだというより、兎に角日帰りでいいから旅をしてみたらどうでしょう。思い切ってそういう楽しいことを自分に与えてあげたらどうでしょう。嫌なことをあーだこーだと行って埋もれてないで。

美味しいものを食べるとか。

 


兎に角あーだこーだと不満やぐちはあるけど楽しまなきゃ損よ。お金をかけろといっているのではなく、心の状態まで沈まさないようにすることです。

 


君の人生だって君だけのユニ ークなものだ 。磨き上げれば必ず輝きを放つ。人生を諦めるな 。腐るな 。他人と比べるな 。言い訳せずに究極の人生を己の手で作り上げてみろ 。言い訳してたら何も始まらねえ 。

 


真面目一辺倒でやってきたけど好き勝手やっても意外と大丈夫だし、逆に状況よくなる。運が回ってくるというか。

 


生きる意味じゃなくて、楽しく生きる事を考えてます。ネタトピでガハハと笑ったり、スナック菓子を頬張ったりと、小さなハッピーに満足してるよ。

 


ユーモアは、自らの「窮地」を笑い飛ばして客観的立場に立ち、解決方法をうまく見つけるための一つの「知恵」ともなっているのだと私は思っている。まずは、なにに対しても「おもしろい」という言葉を発してみることだ。そこから人生は、想定外の楽しい方向に展開していくはずだ。

 


老後が不安ならお金を貯めるのもいいけど

それ以上に自分の中に何を貯めるのか

自分を幸せにできるのは自分だけ

お金を使って今から自分を幸せにしましょ

 


この世で一番希少価値が高い「時間」を
この世で一番希少価値の高い「自分」にプレゼントしてあげてほしい。

 


おいしいものを食べるというより、おいしくものを食べるとよい。そう考えてください。おいしくいただくのがおいしいものを食べることです。おいしく食べるのであれば、お金がなくてもできます。

 だから旅は急いではいけないのです。急ぐとおいしくものを食べられません。

 


①あー私こういうの苦手だな(ダメなところを受けいれる)

②頑張って克服しようとしたけどやっぱ無理だわ(諦める)

③できなくても誰か死ぬ訳じゃないしよくね?これも私の個性だわ。(悟りを開く)

 


毎日がつらいなぁと思うんであれば、何かを足していくのではなく、「これで上々やろ」と、納得していく道もあるんやないでしょうか?

 


 お掃除は、①適当に ②できるところまで ③決意しないでやる。

 

 

 

遺書も遺言書も書いたのであるならば、もう支度はできたし、捨てるものはないわけですから、あとはひたすら、自分の足の赴くままにさまさまなことをしたらいいんじゃないですか? どーせクズなんですから笑
人生、開き直りって必要ですよ。早く開き直って、他人の目を気にして生きるのではなくて、自分のために生きる、力を注げるようになるといいですね。

 


好きなことに人的資本のすべてを投入する。これだけです。

 


老後とは「人的資本をすべて失った状態」のことです。「生涯現役」なら老後問題そのものがなくなってしまいます。

 


あ、そんなことしなくていいんだ
あ、手柄を立てなくていいんだ
あ、遊べばいいんだ

 


幸福度に必要なのは、どれだけ「生産的活動」を知っているか、どれだけ「自由時間」を持っているか、生産的活動でどれだけ「実現できたか」の3つが必要です。

 


私の場合カラダはダラダラしてても頭の中は考え事ばかりだった。過去のこと、反省して、未来の不安に備えて先回りして考える…そう、脳みそはフル回転~!

で、ちょっと、それやめてみたんです。頭の中、空っぽにして、今、のことだけ感じてみる練習中。

自分が好きな事や楽しい事ってまだ分からないから、それを見つけようしたり、楽しい事考えようとすることすらやめて、頭を怠けさせる。今、目の前のことだけ。

 


一度人生をあきらめて、死んだことにする!
でもう頑張らないっていうと。頑張りたくなります。
だから一度ゼロにしてみてはいかがでしょうか。
そこから無限大に楽しいことが始まります。
必ず再生できます。

 


最近、幸せになりたいって思ってました。 で、幸せってなんなんだろう?と考えました。 結婚してること パートナーがいること 美人なこと 沢山稼いでいること とかいろいろと思いつきましたが、 これって幸せっ「ぽい」ことでしかなかった。 他人から見てて幸せそうと「思われたい」だけ。 わたしの本当の幸せってなんだろう? 「幸せにならなくてもいい」 「幸せじゃない自分でもいい」 「幸せじゃない自分を好きでいていい」 と思いました。

 


「今ある現実をとことん楽しんでください。
それが願いを叶える最短距離です」

 

 

 

なんとなくいいなと肌感覚で感じる人やモノ、場所に触れることが、自分の中のエネルギーを高めていきます。
24時間の中で、なんとなくいいなをどれだけ連打できるか。
なんとなくいいなの連打が、すごくいいなと言う大きな喜びにたどりつかせてくれます。

そして、家事は目に見えないなんとなくいいなを、あなたの手によって生み出せる、この上なく尊いものなのです。

 

 

 

うまいもん食って、 でっかいうんちゃんして、 好きなことだけして 過ごしま~~~す♪
 
もう十分常識を生きてきたから もうイイ。 これからは 自由に生きると決めます やった事がない 生き方だから