無駄で 意味がないと思うような 時間を過ごしてもいい。 普通になれなくてもいい。 最短のショートカットの人生を目的にしなくていい

そう、わたし
好きなことして生きていい、って
自分が思いたくて
こうしたんだよね!!!

f:id:rockmanlife123:20190621121823j:image


セルフイメージは、
わたし、
好きなことして喜ばれる人

 

ザワザワしても
好きなことしよう。


ありえないことだと、周りから言われても好きなことしよう。

 

その、好きが本当なら

たとえ、好かれなくても
たとえ、稼げなくても

結果にならなくても

幸せに感じてるはずなんです。

 

 


私も自分に自信がある人間ではないけど、自分自身が自分は価値があると思っていれば、他人から価値がないだの言われても響かないものだよね。 他人から丁寧に扱ってもらえなかろうが、自分自身に絶対的な自信があれば、気にならない。だって自分の価値は自分でわかっているから。他人の扱いは関係ないのだ。

 

 

 

 

お金も、時間も愛なんですね。 なんで私他人に認められたいのかなぁ~とか他人評価される場面で緊張したりうまくやりたいって思っちゃうのかなぁって思ってたけど 自分が自分に愛をかけてなかったからかも。 自分が愛をかけてあげれてたら、ここぞという他人の評価を欲しがったり取りに行こうと必死になったりしませんもんね。きっと。 自分の愛不足だから 他人の愛がもらえなかった時にもう思いっきり凹むのかも。 すでにやせてるところにボディブローくらうような…笑 うまく言えないし今までずっと他人の評価を気にしてきた自分だけど、人から嫌われることはあるし、人から悪く言われて凹むこともある。 その時も乗り切れるよう自分は自分を愛してあげよう。 凹むことも自分を大事にする時間ですね(*^^*)

 

 

 


いい勘違いをしていくことは「覚悟」だと思っていた。

 

「お馬鹿」と言われようと
「めでたいやつ」と言われようと
「勘違い女」と言われようと


目の前で現金が湯水のようになくなっていこうと
信じていた人が目の前から去っていこうと
世の中の流れが変わろうと
想定外のことが起ころうと

ずっと勘違いし続ける覚悟。

 

 

 

何かにならなくていい

ゴールはみえなくていい

どうなるかわからなくていい

 


今どうしたいかを選んでいく

自分にウソをつかなければ

いや、ウソをついたとしても

自分に必要な出来事や人は

向こうからやってくる

 

 

 

だから

無駄で

意味がないと思うような

時間を過ごしてもいい。

普通になれなくてもいい。

最短のショートカットの人生を目的にしなくていい

 


横道にそれる自分を誉めよう

道草ばかりの自分を許そう

 

 

 

心屋のカウンセリングは
目の前の人の問題を解決する技術を学ぶのではなく、
目の前の人が自分の問題を自分で解決する力があると、
目の前の人は大丈夫なんだと
信じる技術です。

 

 

 

 

 

コインパーキングに小走りするのを辞める(笑)
徒歩で行ける距離なのに自転車に乗って行く自分を『ダメだなあ。』って責めていましたし、 コインパーキングの無料時間内に収めようと時間を見張ったり、加算料金がかさんでいたりすると落ち込んだりしていました。 もしお友だちが、コインパーキングの料金を気にしていたら小銭を差し出しているだろうに、謎に自分には厳しかった。なんて自分に酷い人だったのか、「ごめんなさい。」と謝りたくなりました。謝りました。(笑)

 

 


新幹線の、全く同じ経験をしたので、ちょっとびっくり なんか、しあわせの中にいてもしあわせと気づかない的な考えもわかるけど、 不自由で窮屈で苦痛だらけでいるのに「しあわせだ」と無理無理思うことってあるじゃないですか お気に入りのTシャツが、自分の成長と共にボロくなったりちんちくりんになっても「これが好きなの!」と現状を見ないような しあわせのサイズも、時に応じて着替えてもいいと思うんですよねえ~

 

 

 

従兄弟の子どもたちが小さい頃、新幹線に乗りたい!って騒ぐから乗せてあげたところ、すぐに飽きたそうです^^;新幹線が見えないって( ̄▽ ̄;) そして、昔バイトしてた先のおばちゃんたち数人の会話も思い出しました。 1人目→娘夫婦がまだ子ども作らなくて…孫が見たいのに… 2人目→いーじゃない、うちなんか息子がまだ結婚しないのよ全く… 3人目→いーじゃない、うちなんて子ども自体いないわよ 全員しーん…… それ聞いて、人ってどんな状況でも悩んで人を羨むんだなぁ深いなあって1人何かを学びました笑

 

 

 


仁さん、お金はやっぱり使わないといけませんね。溜め込んでたって意味がない。(貯めてるってほどのものもないけど)ずっとお金無い、欲しい欲しい欲しいってそればかり考えてたけど、考えたって増えるものでもないし、やりたいこと、したいこと我慢してたら腐っちゃう。ほんとに心まで貧乏になったらダメですね。というわけで来年海外旅行にいくことに決めました。念願の海外旅行です。そして今年は十年以上ぶりに会う友達に会いに行く予定です。私にとってはとーっても大胆な行動です。なんか楽しみだー。あとお母さんにもいっぱいごちそうを食べさせてあげたい。 人生は短い。好きなことするぞ。

 

 

 

なんかもう 仁さん楽しそうすぎて なんで私は こんな暗い部屋で こんな暗い顔して じっとしてるのかな、 って改めて思って、 なんかもう なんかなんかなんか…… 私もうまいもん食べて 海をバックに 飛んでる写真とか撮って いろいろやりたいーー。

 

 

 

 

ぱっかんなんてきてない方へ あのね、あのね、 ぱっかんなんてこなくても、 凄いことがおきました

勝手にだからそのご報告です

ここ二年ほど 事故にあったり、 身内がばたばた亡くなったり、 体調崩してほぼ働けなくなり、、、 やなこといっぱいあるけど、じんさんのもろもろに励まされ、なんとかやってきて、

お金がなくても問題にしないぞって思って新しい仕事は探さなかった でも、 独身なので旦那の給料が突然上がったりしないし、 誰かが突然くれるなんてないし、 このままでは凄いことなんておこらんだろう、って思ってた ぱっかんなんて全然こないし カードの負債額つもるに任せていただけだった 少し体調が回復の方向に向かってきた6月 流石にやばすぎて、やりたくない仕事はやらんとかいってられなくなって、

しょうがなく、以前にやっていた、時給がものすごく安いけど融通のきくバイトをやることにした

ここの払いはある時にくれる感じで、安定しないから他の仕事がよかったけど、面接はうからんし、体調不良もあるし、もうこれしかなかった。

ぱっかんなんてほんとに来る気がしない そんで、6月末 なんと、時給が百円単位であがってた えーえーえーえー 今までが安すぎるんだったとはいえ、 普通こんな単位であがらないでしょー ありがたやー

あんなにおしゃべりまったりしながらなのに、ありがたやー

しかも 今日払います だってー

えー いつもまたされるのにー

えー これが、じんさんのいってたやつだ 信じられなくても、ぱっかんこなくても、とりあえずやってみろってやつ そしたらなんかおこるよーってやつ おこった

わたしはなんもしてないけど、 ぱっかんもこなかったけど、 状況のほうが動いた こんなことあるんだ やっぱりほんとに、 やりたくないこと、やれないことは、やらなくていいんだ

嫌でもやれる事はやりたくない事じゃないんだ って、実地体験させてもらったー ありがとーじんさん だから、ぱっかんこないっておもっているかた、こなくてもきっとなんかきますよー 一緒に楽しみましょ! 人生を! 仁生を!

 

 

 


そういえば!今日の仁さんのブログの方達の文章読んで。思い出した…! うちの夫婦、付き合ってる頃、私は正社員、旦那はバイトで、しかもバンドマン…。 でも、私、旦那が大好きだった(今も大好きだけど)バンドが売れても売れなくても、彼がやりたいって思ってやってるから、うんうん、って応援してた。 で、大好きだから、一緒に住もうって、周りから別れるからやめておけって、散々言われたけど、同棲開始。 だって、別れない為に同棲する訳じゃないし、別れたら別れたで良くない? みんな、別れた時「ほらね!言ったでしょ?」って言いたかったんだろうな~。今思えば。 ただ、大好きで一緒に居たかっただけ。 同棲したら、長男がお腹に来て、私は仕事を辞めて、結婚。 で、立て続けに次男を妊娠、出産。 その間に、旦那はバイトを辞めて、ニート。 私が貯めた200万の貯金はその間に無くなった。 でも、貯金を切り崩すの、何故か全然、苦じゃなかった。 あって、良かった~って。 ついに貯金は底をつきて、私の実家に家族4人でお世話に…(笑)

そういえば、うちのお父さん、お母さん、何も言わなかった! 愛されてた!今、書いてて気づいた! で、なんだかんだは、人並みにあって…喧嘩したり、離婚する騒動したり。 で、そんな、ニートのバンドマンの旦那…。 今、一応社長になってる!(笑) 社長っぽくないけど! っぽくないけど、私も一応社長夫人…ぷっ(笑) 似合わないけど(笑)! 自営を始める前も、周りが「絶対失敗するからやめた方がいい!」って、同棲の時と同じ反応してた。 旦那は、音楽がやりたいから、時間を自由に使いたくて、自営を始めた。 今では、3店舗の社長です。 大変そうだけど、でも、彼の好きな事の為。 なんか、うまく言えないけど、旦那は、神だと思います。 精進します、私(笑)