毎日なんかしら気分上がること探して。
落ちたらそのまま落ちて、フッと軽くなる瞬間きたら
また気分良くなることする。

ふっ、(`・ω・´)これで千記事。

 

千客万来‼️(万歳的な?)

 

、、、どういう意味??

 

 

f:id:rockmanlife123:20190802144325j:image

 

 

 

 

子供の頃は普通に、人が皆んなそれぞれ心から本当にやりたい事をやったら上手く世の中回るのになー。って思っていました。 そんな私も、社会人になって、15年も他人の目を気にして仕事選んで、好きで無い事を、給料がいいからやっていました。 しかーし、去年、心屋初級セミナーに行って、やりたい事やって、やりたく無い事辞める。を少しずつ試して。 二月に仕事辞めて、今は、やりたい事やって、やりたくない事やらない毎日を過ごしています。 今は、小学生の頃みたいに、毎日楽しいです。 仁さん、ありがとうございます 幸せって、皆んな元々、幸せなんですよね。✨ 親や社会から、このままでは駄目だ!って知らない内に洗脳されていました。心屋の教えで、洗脳が少しずつ解けました!笑

 

 

 

私の感じる「イヤだ」は、私個人のものであり、全世界に通用するものではない。他者に通用するものではない。 この世界の、一個人の意見にすぎない。 と、本当に腑に落ちてからは、嫌なことの扱いが変わった気がします。 それはとても自由なことであり、とても孤独なことで、そして当たり前の事なんだなぁと、思っている今です。 誰もが独立した個人として尊重されてる。 自分の力の及ぶ範囲が分かる。 他者は動かせないって。 そして誰も私のことをコントロールできない。 そういうこと。 限界を知る。 これまで他者に介入しすぎていたし、私も他者から影響を受けすぎていた。 だからこの独立した感覚は新鮮で、ちょっと物足りない、諦めのような感じもするけれど、きっと当たり前のことなんだろうな。 今はお気楽。 自分の事だけ考えてればいいんだもーん。 体の痛みはその人にしか分からない。 他者には分かりようがない。 そんな個別。 日々、職場の人間関係やら生い立ちの憂鬱な思い出やら、失恋からの立ち直りとか、いろいろあるし、「あいつマジむかつくー」とかもあったりするけど、「それほどではない」レベルになってきました。 「しゃーないやん」「ま、いっかー」という発想を持つようになりました。 どうにもならないことってある。 だから、自分にとっての適度なタイミングで切り替えて、楽しいことや心地いいこと、面白いことで頭や心を埋めてみる。 そんな時間を意識して持ってみる。 そんな感じの今。 自分の事は自分にしか分からない。 人の事は分からない。 だから聞いてみる。 伝えてみる。

 

 


以前、交際相手がいましたが、よく責められていました。自分は仕事がバイトや非正規で興味を優先してて。(と言っても人間関係に堪えられなくなり辞めるパターン多し) 今思うと彼女(がんばり教)は、『愛情=養ってくれる=正規の仕事をする』だったので、自分の言動を見て、「大事にしてくれない」と感じていたのかもしれません。 だからよく、我慢が足りない、根性がない、と言っていました。(それも今にして思えば、大切にしてよ、の変形だったのかも) そんで自分も、体調や精神面、向き不向きを考慮せずにただ正規で働くかどうかを基準にするのは、大して大事に思ってないからだ、となり、反発し合ってました。 だから、取り上げられていたコメントの方のダンナさんに感情移入して読んでましたが、奥さんの方も色んな内面の表れがあっての言動なのですね。(キライだから、ダンナさんを大事にしてないから、ではなく) 人間界ってお互いにかんちがいしながら、すれ違って、葛藤と摩擦を生み出していて、なんか、悲劇なのか喜劇なのかわからん、と思いました。(何視点?) ちくしょー悲喜劇演じたるぜ、とも思いました。

 

 

 

本当うける。笑

毎日なんかしら気分上がること探して。 落ちたらそのまま落ちて、フッと軽くなる瞬間きたら また気分良くなることする。笑

 

あーこんな単純なことなのかーってちょっと思ったりして笑

本当に、自分を大事にするっていいなー。 たまにわかんなくなることもあるけど、 それでもまた少しずつそこに戻す。 あー人生っておもしろね。