で、やめた。 私の人生を他人に委ねるのをやめた。 私は私を楽しもうって決定した。

f:id:rockmanlife123:20190803181136j:image

 

 

で、やめた。
私の人生を他人に委ねるのをやめた。
私は私を楽しもうって決定した。
いっぱい魔法の言葉言ったもん(笑)
 
自分が自分を祝ってあげるって・・・
大切だなって思うんです。
誰かに
「おめでとう」って言われることばかり考えないで、
 
自分が自分にちゃんと
「おめでとう」って言ってあげる。
 
 

自分が自分を愛してあげると、大切にしてあげると、
自分以外の人にも愛されるし大切にされる。
 
 
もう、これ、方程式だからさ、このまま覚えちゃって、
何度も繰り返しつぶやいて、体にしみこませちゃってください。
 
だって、タダなんだよ(笑)
 

 

 

 


自分の人生、「自分で勝手に楽しむ」って決めちゃったからね。
自分だけが楽しければいい。
空気を読むから、自分の心をよむことにしたわけ。
 
 
今、「自分のやりたい」を選択することにした。
 

 

 

 

「お金を使うことは命を使い切ること‼︎」

 

 

 

私は昔からお金使うの大好きで、、、。 毎日ステーキとか、飲み行ったら、タクシー、年1海外と、欲望によく使ってます。ただ、いつも自転車操業で心が不安定 笑 まー、したい事してるから、いいのかなーって思ってたんだけど、いつも、渇望感というか、「もっと、もっと」が抜けなくて。。。何でだろー。と思ったら、やっと分かった気がする!! 私、面倒だからを理由にお金で解決してた 笑 ほんとに欲しいもの、とかしたい体験をじっくり考えて上げるんじゃなくて、「考えるの面倒だから手当たり次第使う」ばかりしてた。 今月支払いが多くて、大っ嫌いな節約を。嫌悪してた、節制をしてみようと思ったの。逆をやる。を。 そしたらスーパーとかで物買う時とか、凄く考えて。「この予算で美味しいもの」とか吟味するのが凄く楽しい! そして、気づいたのは、私は「自分に手間暇をかけてあげたかったんだなー」って事。 散財は「これでいいでしょ!?楽でしょ!?」 っていう、まるで「金払ってんだから、文句言うな!」みたいな扱いを自分にしてたんだなってww だから、これからのチャレンジは「本当に欲しいを吟味して、締めるとこは、締める。使うとこは思いっきり使う。」です!

 

 

 

何のためにそれをやるかということだと思うんです、借金の返済をやめるというのは。 お金を好きなことに使うというのも、際限なくとは言ってないのよね、ぢんさんは。 お金の大切さというかあることへの感謝とか、そういうことを心の底から感じるためのバンジーなのではないかと、私は受け取りました。 だから、何も考えずにどんどん欲しいもの、好きなことやるということじゃないよね。 本当に自分にとって大切なことというか、心から大好きと思うこと、一度でいいからやってみたい些細なことに、とりあえず1つだけ選んで使ってみて、その感覚や感情をじっくり味わうことが大事なんだと思います。 使ったら、すごく嬉しくなるようなことに使わないと、なかなかわかりづらいかもしれないね。 おそらく、ほとんどの方が心からやりたいこと、心底欲しいもの、大切なことに使っていないんだと思います。 本当に好きなことに使ってたら、際限なくなんて使わないはずなんです。 もしかしたら、自分が本当に欲しいものはお金で買えないものかもしれないですしね。 私も間違えました。 自分が決めてやったことですから、ぢんさんのせいにするのはやめましょう。