その後、私が本当に欲しいのは、自分を信じ、自分の心を大切にすることだと気づけた。 今は、内面を豊かにしたいなと、コツコツ勉強しています。

毎日死ぬほど暑いな。

首に保冷剤をタオルで巻きつけてゴロゴロナウ。

f:id:rockmanlife123:20190802144022j:image

 

 

 

 

居場所がないのが自分の居場所だと最近気づいた。

無理してまで関わるのは得策ではない。時には、誰にも気づかれない隅っこに自分だけの居場所を作ることも大事だ。

 

 


あまり多くを持ち過ぎると人から妬まれる。

あまり多くを求め過ぎると人と摩擦が起きる。

欲張らずに生きていけたら、いまある幸せに気がつくことができる。

 

 


ママ友は同業他社。
だから同業者交流会してもしなくても良い。

 

 


善悪ってハッキリしてないから
悩んでも悩んでも答えが出ないことがたくさんあって
過去の自分の言動が良かったのか悪かったのか、わからなかったけど
悩むと言う事が答えなんだと思った。

昔は、宗教とかで悟った人って悩み事がなくていいなーと思ったけど
あれは、信者にとっては憧れの存在だけど
精神科医から見たら手遅れの状態だと聞いて
悩むのが人のあるべき姿なんだと思って開き直った。

 

 

 


仕事や友人関係はなんとかスムーズに行くのに何で家族にはいちいち腹が立つのか、喧嘩がたえないのか…やはり他人だと思えば気を使い好かれようとする。家族だと多くを求めすぎる…と言うことが分かって以前より相手の身になって気を使うとスムーズにいくようになった。感謝をして、してもらって当たり前ではないし…もしかして、家族って一番(いい意味で)気を使わないといけない相手なのかもしれない。

 

 


自分のこと好きでいれば大体のことはなんとかなる。悩んだら自分を嫌いにならない方を選ぶ

 

 

 

今でも人生辛いけど…学生時代よりは楽になったかな…人目ばかっり気にして内気になってたけど、自分が気にするほど別に誰も見てないって気づいたから。

 

 

なんかどん詰まりな気分だったけどここ見て少し楽に生きようと思った。
ありがとう

 

 


無理をせずに心の声に従って生きると楽になれるよ。

 

 

善悪ってハッキリしてないから
悩んでも悩んでも答えが出ないことがたくさんあって
過去の自分の言動が良かったのか悪かったのか、わからなかったけど
悩むと言う事が答えなんだと思った。

昔は、宗教とかで悟った人って悩み事がなくていいなーと思ったけど
あれは、信者にとっては憧れの存在だけど
精神科医から見たら手遅れの状態だと聞いて
悩むのが人のあるべき姿なんだと思って開き直った。

 

 

 


人生に意味などなく
80年くらいの暇つぶしだってこと

正しく生きなくたって楽しく生きればいいって思った

 

 

あの世にお金は持って行けない。
低所得で節約するところもなくてキリキリして将来が凄く不安で眠れない日もあった時に、保険屋のおばさんに言われた言葉。
保護は受けないように、でも贅沢はせず細々と生きていこうと思えて肩の力が抜けました。

 

 


お金は身を削って稼ぐしかない事
専業主婦には私はなれない事

なんであの子は専業主婦でのほほんと暮らして人の事見下してんのに!

って仕事ヒイヒイ言いながら頑張ってる自分にも、彼氏にも嫌気さしてイライラしてたけど、きちんと仕事してたら自分の貯金も増えるし、彼氏とも最悪終わってしまったら自分の好きなように生きれるなー。と思ったら

仕事がそんなに、嫌じゃなくなったし彼氏に対してもイライラしなくなった。ってゆうかイライラしてもしゃーない。専業主婦にならせてくれる旦那、彼氏みつけるにも1から出会うのもメンドクサイし、なるよーになるか。って悟りをひらいた。

 

 

 

 

足るを知る。身の程を知る。
自分が大した人間じゃないことを直視して受け入れる勇気を持つこと。
かといってそれに卑屈にもならないこと。
全ての人から学ぶ要素があること。

 

 

 

 


頑張っておしゃれしてさ、個性的な職業について頑張ってきたけど、
普通でいいや、と思ったら、力が抜けた。
個性的でないといけない、自分らしくいなければいけない、ということに、
本当は押しつぶされそうになってたと気付いた。
だって、私は、アーティストじゃない、普通だもん。
これからは、平凡な自分で、まわりとの調和を大切に歩んでいきたい。

 

 

 

 

今できることを一所懸命する。
こうあるべき人生はない。

ひとに言われた言葉だけどすごく楽になった。

 

 

 


買い物して、新しい服と持ち物を買えば、自分も変われるかな、なんて
街を歩き回ってた時期があった。
着せ替え人形のように、自分のこと扱ってた。
心さえも着せ替えれるって思ってた。
ある時、華やかな街の中で、何も欲しいものがなくなった。
欲しい物がなくて、寂しかった。どうしたらよいかわからなくなった。
でも、その後、私が本当に欲しいのは、自分を信じ、自分の心を大切にすることだと気づけた。
今は、内面を豊かにしたいなと、コツコツ勉強しています。
今まで浪費したたくさんのお洋服に囲まれながら苦笑

 

 

 


元彼、元カノとか
一度関係が終わった人を追い求めたり
『帰ってきて』と願い、苦しみ、
執着を絶てないのは
その相手、本人を求めているわけでも
本当に好きなわけでもなんでもない。
そういう感情はとっくに消えていて
幸せだった時の自分に会いたいだけ


前にガルちゃんにあった言葉。
みんなにぜひ知ってほしい

 

 

 

自分の人生の主役は自分だということ、人にあわせたり、どう思われているかを意識しすぎたり無理をしすぎないこと。

 

 

 


この数年間、自分なりに色んなこと挑戦する度に打ちのめされて人生どん底だった…。でもそのお陰で色んな学びを得ました。挑戦せずになにも学ばないよりも、挑戦して打ちのめされてでも学びを得る方が良いと思いました。
生きてる時間を大切にしたいと思いはじめたら、周りを大切にしたいと思えるようになり、前よりも心穏やかに過ごせるようになりました。
目の前にいる人の笑顔が私の笑顔に繋がるということがわかりました。

 

 

 

 

納豆にマヨネーズをいれると美味しくてほぼ毎日食べるようになった。
大根おろしもうまい。

 

 

 


容姿、学歴、収入、地位、世間体、職業etc
人間が勝手に作り出した価値観なんて意味がないということ
毎日美味しいごはんが食べられてお布団で眠れるだけで良い
他人に嫌なこと言われたって嫌なこと言う奴の方がおかしいのだからむしろ自信を持つべきだと言うこと
いずれ全て無くなるんだからやりたい放題やらせてもらう、罪に問われない範囲で

 

 

 

素晴らしすぎるモノ

Alone Again - Gilbert O'sullivan (cover) - YouTube