どーせ 価値作ろうとしても いままで頑張ってきてもダメだったし 苦しかったし いつまで続くんかなと思ってた でも クズだから、もう、いいのよ。

どーせ
価値作ろうとしても
いままで頑張ってきてもダメだったし
 
苦しかったし
いつまで続くんかなと思ってた
 
 
でも
クズだから、もう、いいのよ。
 

f:id:rockmanlife123:20190705165825j:image

 


小さい頃、縁日行くとお小遣いもらえて。これで好きなもの買っていいよって。だからわたしは色々巡って欲しいものを買う。

生きるも同じことだと思う。神様がいのちをくれただけ。
これで好きなことしていいよって。だから自由に使えばいい。

そのお小遣いで親に何かを買ってあげてもいい。
自分の欲しいものだけ買ってもいい。
その喜ぶ顔がみたくてくれたお小遣いだから。
遠慮して使わないならきっとくれた方は悲しむね。

おもいっきり使っておもいっきり楽しんで喜んで、そんな笑顔がきっとみたかったから。

 

 


TV番組の「所さんの笑ってコラえて!」のダーツの旅とか見てると、みんなそのままで完全なんだ、って思いますもん。

お金をこのくらい持ってるとか、大企業の社長になるとか、コレさえやってれば正解!なんて基準ないんだよなぁ~ 幻・・。 勝ち負けとか勝負自体(ヾノ・∀・`)ナイナイ 
それをやりたい人はやっていいんだけど。

自分が自分で楽しいーー!!って思えたらひたすらに素敵だなあ。やることはなんでもいいから。

 

 

 

目に見える業績や肩書きがなくても、すごくステキな人ってたくさんいますもんね。

日々の前提が「大丈夫、人生楽しい」とか「愛や優しさは溢れてるね~」みたいな空気をたくさんふりまいてくれる人。

カリスマじゃなくてもそういう人たちが実はたくさんいて、ビジネスで成功してるかどうかは一つの側面でしかない(どっちでもいい)気がしてます、個人的に。

 

 

 

「生きてる価値がないのなら、私きちんとしなくてもいいんじゃないかな」
 
 
って思ったってこと。
急に楽になったってこと。
 
 
 
 
生きてる価値がある=価値あることをしないといけないって思ってたんだ。
 

 

 

 

ずっと取り組んできたことがなかなか思うようなかたちにならず、むーんと落ち込むことがあります。

この「認められたい」という気持ちがなければもっと苦しさは減るのにな、なんで「認められたい」なんて思うのかな、いっそのこと「認められたい」という欲がなければ良かったのに、と。

でも、よく考えたら、その気持ちがあったからここまで前進できたんだよな、望んだほどには達成してないけどここまできた自分はけっこうすごいよな、と気づいた時、「承認欲求も人生の動力になるんだな」と思いました。

わたしも以前は「承認欲求…ださっ!かっこ悪っ!」と、クールなふり、ないふりをしてたけど(笑)、

そして、才能さえあれば、承認欲求とは関係なく人生は開けていくと勘違いしてたけど(!)、

もっともっと貪欲でいいし、転げ回ってかっこ悪くてもいいんだあー!と思うようになりました。

これからは、なりふり構わず、がんばってみる(好きなことだから)所存でございます。

 

 

 


私も思ってたんだ!
夫が承認欲求強すぎてげんなりしてて
(夫は強いほうだけど、そもそも男性は女性より承認欲求が強いそうですね?)
「自分で自分を認めてあげなさいよ!!」
とか思ってたけど
これ、自分に思ってたんだーーーー(^_^;)
人のこと言ってる場合じゃねえーーー(笑)

私、牡羊座で、しいたけさんによると牡羊座って
まわりの声援がないと拗ねちゃうらしくて!
確かにそうで!
自分のこと認めてくれる人がいないと、
どーせどーせってなってっちゃうんですよねーーー

いいのか!承認欲求!!

気が楽になった!!

てか、一人で生きてるんじゃないんだから
誰かにすごいって言われたいって
ふとぅーーーのことですよねヽ(=´▽`=)ノ
全部自己完結しろって、
なんという傲慢さか!

もっと人に頼って、甘えて生きていきますーーーー


 

 


あたし、頑張って認めてもらおうと必死になって、もがいてました。でもなぜか認めてもらえたり、チヤホヤされるのはあたしよりぼやーっとしてる人ばかり。で、頑張るのをやめた。友達にも自分のこと認めてもらわんでも、仕事はあたしが楽しければいいんだわ、いいもんって話してたら、『あんたは、人に認めてもらうを栄養源にして、認めてくれる人だけ相手にすればいいよ。認めてくれない人ばかりに目を向けなくてもいいよ』あー隠して隠して拗ねてるのバレた(笑)そーです!あたし承認欲求大爆発してる!承認欲求の塊どーん!です。あたし認めてくれない人を何とかしようとしてて苦しくなったんです。
何よりあたしが自分を認めてあげてなかった。もっと頑張らないとあの人は認めてくれないなんてことばかり考えてました。まずは自分が自分を認めてあげようと思いました。でね、いま、毎日手帳に1日終わりに自分のことを褒める言葉を書いてます。認める習慣をつけてるんです。そしたらね、あたし凄いじゃん!って思えてきました。

 

 


すごいね~ すてきね~ かっこいい~って言われたら
嬉しいもんね。素直に喜んで、また 周りの人にも言ってあげればいいですよね。 お互いに 承認欲求の満たしあいしましょうよ。人間どうしなんだもの。 わたくしも 「すごいねって言われたくてやってたな」って思ってやめようとした事柄があるけれど、別にやってていいんだよね すごいねって言われたら笑って「ありがとう」って言えばいいんだよねって 思いました。 気が楽になったわ。