「自分にお金をかけてあげないなんてドケチ」は 「自分に手間(時間)をかけてあげないなんてドケチ」 も同じなんですね。

f:id:rockmanlife123:20190619124724j:image

 

自分の事知るのに、病気なんて関係ない。
病がどうだ。ウツがどうだ。躁鬱がどうだなんてどーだって良かった。

そんな事より、悲しい気持ち。辛い気持ち。
誰にも言えなかった気持ち。
いろんな自分の感情にしっかり向き合う。
時にはどーしたのーって問いかけ深く見ていく。
時にはただ辛いんだなーって感情を受け取るだけ。
時にはアホやなーって。
で?何が?って笑いとばす。
自分、しょーもなーって受け流す。

そうやって自分の本当の感情と知らず知らずのマイルールを知ることで、今まで私が生きづらかった理由が見えてきた。

 

 

 

 

今まで自分の存在価値とか
生きていく意味とか
自分とは何かとか答えを求めてた。

けどね、そんなのどーでもいいねん。

答えなんてどーでといい。

答えなんて見つける必要ない。


答えを見つける事よりも、どうして私は存在価値を求めるようになったか?生きている意味を求めるようになったのかを紐解いていく方が大切なんじゃないかな。

そこには私のマイルールがある。
恐怖がある。
損したくないと思っている。

そーいった感情を感じる。受け止める。

難しく考えない。
ポイっとその考えを捨ててみる。
ヨシヨシと感情を大切にしてみる。

 

 

 

 

たとえ誰かが思う失敗の人生になったとしても

「あーやってみてよかった」

「あの時はどうしようもなくて面白かった」

と振り返りたいと思う。


それが

私の人生を楽しんで

私を好きになる方法だと

思う。

 

 


「自分にお金をかけてあげないなんてドケチ」は
「自分に手間(時間)をかけてあげないなんてドケチ」
も同じなんですね。


「綺麗になりたいけどネイルしたり朝髪巻いたりする余裕ない」

「毎日お茶飲んでゆっくりする時間欲しいけどやる事いっぱいでそんな時間ない」

「新しくこれ挑戦したいけど気力体力ないからやめとこ」

とか…愛の出し渋りw

 


よくぢんさんが「お金=愛」っていってたの
これだとすごくわかる気がします!


お金も時間も自分にかける愛なんだなって。


たとえお金や時間かけたのに結果がうまくいかなくてもそれはそれ、愛は愛、ってことなのかな?

 

 

 


結果なんて、おまけだもん。


「こんなもんでいいや」
「ま、コレでいいや」


って

「こんなわたし」って
自分を粗末にしてるもんね

自分が可愛そうだよね。

そしたら
周りのひとたちも
あなたを粗末に「してくれる」よね。

「こんなわたし」なんだもん。

 

そうじゃ、ない!よね(ᵔᴥᵔ)

 

 

 

 


自分の好きな人にするように自分にしてあげればいいんだよな。って 思いました。 そう考えたら自分を好きになることって意外と簡単ね。その人が好きなもの食べさせて、夢は応援してあげて、行きたいところへ連れてってあげて・・・至れり尽くせりするだろうからね。自分で思いついて、うまいこと言うな~って思った私です。^^

 

 

 


私もこれ経験があって目の前の欲求を本当にやりたい事じゃないって我慢してたんです
でもそんなことを繰り返してたらある日頭の中で声が浮かんできたんですよ
「目の前の小さなやりたいことさえしてないのに本当にやりたいことが見つかるかー!」って
なので今はくだらなくてもやりたいなあと思ったらやったり買ったりしてます(笑)

 

 

 

 

小2レベルの欲求…
この前、メットライフドーム西武ライオンズの球場)に行ったとき、レオという球団マスコットを模した大きいドームがあったんです。空気が入ってて、子どもが中で遊べるやつ。

ちゃんと「3歳以上、小学生以下のお子様が対象」と書いてあったのですが、どうしてもどうしても中に入ってみたくて。

中に誰もいないタイミングを見計らって、入口に立っていた係りの人に「大人なんですけど…入れませんか?ほんの一瞬でいいんですけど」と思い切って尋ねてみました。

そのお兄さんは「はっ?」という表情をしたのち、「あ…子どもしかダメです」と言いました。「そうですよね~」と、おとなしく引き下がるわたし。

まあ、最初からダメってわかってたけど、自分の、まさに小2レベルの欲求のために、聞くだけは聞いた、ということに満足しました。恥ずかしさはぜんぜん感じなかった。ふふ。

 

 

 


我が家には、小学校3年の娘がいます…。まさに!「気になるから、する。」を、やりたくないから、しない」を、毎日、全力で、瞬間瞬間を、生きている姿勢を、まざまざと、見せてくれています…(^▽^;) 「何でなん(*`Д´)ノ!!」と、毎日、毎日、世の中の?常識だったり、やるべき事をすべき!だと、正義を振りかざして、怒っています…(>_<) それでも、瞬間瞬間、自分の直感に、気持ちに正直な娘です…。本当に、すごい!です。 私も、今まで培って来た「常識」に縛られずに、「生き直したい」と思います。考え、捉え方が、「くるり」と変わると、見える景色が変わりますね…。普段は、ハチャメチャで、振り回されてる気持ちになったりもするけれど…、「自分を大事にしてね。」と言ってくれる娘に、感謝です…☆ 一度きりの人生、フルスイングで生きて行く練習!をして行きたいです。

 

 

 


ほんまソレ

二千円のカット行ってたけど、お高い美容院に変えて、

まー運気もなにもかも変わった!(^^)