人生に無駄な経験なんて無いんだよ! いや無駄だらけだわ。

学生時代(小中高)と、高卒で声優目指して養成所に在籍してた数年間

私の人生の大半がマジで無駄な人生で、進路を選択したのは自己責任なのに、あまりにも失敗や回り道が多すぎた…(疲)
当然、現在も独身(苦笑)長年、彼氏ナシ(死)

 

f:id:rockmanlife123:20190530052004j:image


今は疎遠になった人たちの結婚式に参加したこと

 

 

 


世間体を気にして、自分の好きな事を我慢した事全て。
もうこれからは人に迷惑をかけない範囲で、見下されても自由に
生きていきたい。

 

 


彼氏の転勤につい行く為に仕事辞めたて同棲したこと

そのままズルズルで結婚せず終わった

 

 


コンサートでグッズを全部買ってたこと
ファンやめたらゴミ

 

 

 

20代前半の大事な時期に30代のおじさんと付き合ってしまったこと
もう時間は二度と戻らない

 

 

 

高校のときに買った、胸が大きくなるという機械。
両胸にパットみたいなのつけて機械から低周波?かなにかを送るバストアップ専用の電子美容?

社会人になってからもバストアップに効くサプリとか、塗って揉むと大きくなるジェルとか、
色々試したけど、何一つ効いた試しがない。

でも、結婚して子供産んで、母になり年取ると、
ペチャパイがまったく気にならなくなった 笑

若い頃あんなに胸がないことを悩んでいたのが不思議。

 

 

 

今の旦那。
付き合って6年目の記念日に入籍(9月)
10月後半から無視が始まり同じ部屋にいない様にされ顔すら合わさない。
年明けには離婚してくれって言われた。

付き合ってすぐ同棲したから、私の子供と3人で6年一緒に住んでたのに、入籍して1ヶ月も持たんなら籍入れんな!
入籍したいって言ってたのお前やろ!
養子縁組もしたのに、また戸籍抜くのに裁判所行ったり大変なんじゃ!

 

 

 

結婚祝いに御祝儀を渡したカップルが離婚したと聞くと、無駄だったなぁ…と思う。

 

 

 

30代の働き盛りの時に縫製の仕事をしたこと。くらい工場で周りはいじわるなおばさんしかいないし、ちょっとしたおしゃれもできず(少しのところを目ざとく見つけてうるさいから)、技術が磨けるかという思ったら同じことの繰り返しで覚えても次がない。おまけに恐ろしいほどの低時給。

知り合いに縫製勉強したいなんて言う人がいたら全力でとめます。趣味程度がちょうどいいです。(吐き気がするからミシン見るのも嫌だけど)

 

 


自分を馬鹿にする人にも優しくしてたこと
言い返すべきだった

 

 


英会話スクールに24万突っ込んだのに、辞めたらペンパイナッポーアッポーペンしか喋れねぇ

 

 


メルカリが登場してから無駄なもの買っても売れる(安値だけど)から、後悔は減った

 

 


人生に無駄な経験なんて無いんだよ!

いや無駄だらけだわ。

 

 


学生の時に、合わない子と我慢して無理につるんでいた時間

結局嫌なことされたりしたし、さっさとつるむの辞めて色んな友達を作れば良かった

 

 

 

年上のおじさんと付き合うと後悔しかないし時間の無駄ってよくわかる

 

 


洋服、コスメ、ネイルに毎月たくさんお金をかけてたこと。
消耗品にお金かける必要なかった。
なんも手元に残ってない。

 

 


仕事を辞めて不妊治療したこと。
金と癌になるリスクを追ってまでしたのに授からなかった。
体調崩してパニック障害になった。
しかも旦那赴任で自分は異常無し。

不妊治療辞めて仕事復帰したら人らしい生活が送れてパニック障害も自然に治った!

 

 


1回21000円する子供が確実に授かる整体。
施術時間は30秒くらい。
背骨に機械をあてて終わり。
自律神経整えて必ず授かります!と言われたけど、通い始めたらいきなり基礎体温ガタガタになり自律神経も乱れてボッタクリのインチキかと。。

 

 

 

もはや全てが無駄といえるような人生です。
部屋が物で埋め尽くされてどうしようもなかったので不要品を捨てたとき、自分のセンスの無さ、物を買うだけ買ってちゃんと使わないだらしなさを認識し愕然としました。
本当に今まで時間とお金をドブに捨ててきたんだな…。

 

 

 

ブスだけど心は美人でありたいと少女漫画みたいな事を信じてた。客観的な視点を持つことも知性の一つだと気付くべきだった。

 

 


大学生活を地方で過ごしたこと。

金銭的な問題で、実家通いしなければならない場合を除いたら、多少家賃が高かったりしても、私は都心に住むべきだと思う。
地方はとにかく出会いが少ないし、世界が狭い。出会いってのは人間同士だけじゃなくて、芸術もファッションもなんでも。人生で一番多感で、自由な時間が多い期間を、なんでこんな田舎過ごしてんだ自分はアホか!って気持ちになった。笑
私、地方に住んでたけど、痺れ切らして大学三年生からかなりの頻度で、東京の姉の家に遊びに行くようになった。

 

 


家族だから~友達だから~親友だから~と思ってた時間ほど無駄なことはない! !
相手はそこまで考えてないし平気で裏切る

 

 

 

1番若くて可愛かった18~25歳までを歌舞伎町で過ごしたこと。
キャバ時代のガマガエルみたいな客に恋愛ごっこしたこと。
もちろんタクシー代、お小遣いはガッツリもらってました。

 

 

 


パーソナルダイエットコーチみたいなのに\17万円位
骨盤ダイエットコースに5万円
マイクロダイエット6万円
ダイエットサプリ系10万円以上
馬鹿
みんなましやがな

 

 

 


結婚する気のない男に費やす女の1番いい時期の5年間。

 

 

 

私は地方の大学に行った事は良かったと思ってる。
勉強に集中出来たし資格も取得出来た。
それと大学の友人関係がとても良かった。
たぶん都心に通っていたらそれぞれバラバラな地域に暮らしているから、
そこまで友情が築けなかったと思うし勉強も助けられなかった。

私は4年位は地方で暮らすのは良い事だと思う。
都会は働いてからで別にいい。

私が無駄だと思ったのは都会に出てからの悪の誘惑。
都会は良い事もあるけど半分ぐらいは悪い事も多い。
それを選択ミスすると大変な事になる。
人間関係も含め。

 

 

 


人が周りにいるのが苦痛で一生独身のつもりで計画を立てて動いてたら、40過ぎてスピード婚した。

 

 

 

子供がイジメにあって不登校、からのうつ病
明るくて我が家の太陽のような子だったのに。
一緒に自分まで鬱病になりそうだわ。

 

 

 

自分で言うのもなんだけど中学までは人気者で明るい性格だったのに高校でいじめられて真逆の暗い性格に変わって挙げ句の果てに就職先でもいじめられて今はニート
もちろん同窓会なんて行けません

 


底辺だった私が今はそこそこの良い暮らしが出来てること
毎日死ぬことしか頭になかったのに、人生って本当に分からない

 

 

 

教師になるのが夢だったのに、鬱で退職→今バイトなこと
大学の友達はほとんど教師やってて、そのことがちょっと悔しい
鬱病になった自分が悪いんだろうけどね
おかげで今も自信が持てない

 

 

 

やりたいことを安定のために諦めて就職した会社が倒産した時。安定なんてないと思った。

 

 

 

さいころから兄は優等生、私は出来損ない(恥ずかしいから外に出るな)と言われ続けて育ちました。

今現在、兄は独身ニートの実家暮らし。
私は裕福ではないけど、小学生の子供と旦那と暮らしてる。正直、結婚できるなんて全く思ってなかったし、自分が子供産むことなんてないと思ってた。

 

 

 

39歳で初彼氏

 

 

 


小学校高学年からいじめにより不登校引きこもりだった兄。中学出てから進学もしないで引きこもりしていた。ところが引きこもりながらも独学で高校卒の認定も受かり、そのあと引きこもり浪人二年して神戸大学医学部に入ってしまった(・・;)
いじめてたやつを見返したかったとか。今は生き生き働いてる(・・;)

 

 


引きこもりニートから経営者になったこと。あのときは、お先真っ暗で死ぬことしか考えてなかったけど、起業することは簡単だと知って、やってみたら自分に向いていたみたい。着るもの、食べるもの、行く場所、すべてが変わった。人生何があるか分からない。

 

 

 

おでぶで性格悪いから彼氏なんて一生できないと思ってたら10代で彼氏が出来たこと。結婚なんて無理と思ったら出来たこと。平凡な人生だと思ってたらスピード離婚したこと。ブラック企業務めで終わると思ってたら超絶ホワイト企業に転職出来たこと。再婚なんて無理と思ってたら突然同僚から告白されたこと。人生おもろい。