何とかしようとしないが一番良かった^_^

f:id:rockmanlife123:20190530054150j:image

人生前半は楽しいことはひとつもなかった。
18で上京してからぐんぐん運が上向いていって、それからもいろいろあったけど、30代で結婚でき、四人の子供にも恵まれた。
植物も、場所が変わるとかれたり、すくすく育ったりするじゃないですか。
人間も合う場所、合わない場所ってあるように思う。

 

 

 

よくある話だけど30半ばまで婚活しても彼氏できなくて仕事も婚活も何もかもやめた!
ってなった途端に年下の大手企業の旦那とトントンと結婚して、そのまま再就職せず専業やってること
そして旦那の仕事でアメリカに住むことになったこと

 

 

 

女は引きこもりだったり、学がなくても結婚で逆転できるんだなぁと改めて感じるトピだわ

 

 

 

出会った時は絶対付き合うとかないだろうなと思っててまったく眼中になかった人と今結婚してる。
今でも時々、この人と結婚して一緒に住んでるんだよなぁ…と変な感じする。(笑)
こういう人結構いると思う。

 

 

 


高校まで地味ブスで男子からキモいwと陰口叩かれるような存在だったのに、社会人になって美容に目覚めてダイエットしてメイクやオシャレをするようになったら男性から高嶺の花扱いされるようになったこと。
人間は見た目がすべてだと悟った。

 

 


貯金200万を株で1700万まで増やした。
利確してもう無くなるの怖いからやりません。

 

 

 

モテないしまともに恋愛なんてしたことなかったから、男に思わせぶりな態度とられて勘違いして告白→玉砕。
次の日、たまたま好きなバンドのTシャツ着て仕事に行ったら「〇〇好きなんですか?」と同じ部署の男性に話しかけられた。んで音楽の話で意気投合した。それが今の彼氏。

 

 


芸能事務所のスカウトマンに声掛けてもらえて、これからモテモテ人生なのかしらなんて思ったときもあったけど、今は農家の嫁で日焼け万歳!
まあ、それはそれで幸せ。

 

 

 

男の影がいっさいなく、女子力もない残念女子だったけど、ひょんなことから爽やか好青年と出会えて婚約までいけたこと。職業も映画の中でしか見たことなかったようなもので、その人と付き合えてるだけで信じられない。こんなことってあるんだ。

 

 

 


死ぬほど愛してた人いて、すべてを投げ打ってでも一緒になりたいと思っていた。
しかし去年の12月別れた。
泣いて泣いて自殺も考えて仕事も辞め引きこもり。
しかしこの前連絡来て会いたいって言われたけどもうめんどくなってスルーした。
まさかあんなに好きだったのにこんな冷めるとは思ってなかったw
ほんと人生何があるかわからんわw

 

 

 

中学高校と彼氏がいた私が40代いまだ独身(彼氏なし)で、彼氏いない歴=年齢だった姉がお見合いで結婚して子供も2人。妬みとかじゃなく、内気な姉がやさしい旦那さんと可愛い子供たちに恵まれてホント良かった。姪っ子たちめちゃめちゃ可愛いし❤️

 

 

 


結局は自分の生き方の問題、自分が自分をどう思っているか、自分に対する無価値観、他人軸(母親軸)罪悪感が鬱や不安神経という症状を作っていると言う事なんじゃないかと思います

 

 

 

 

ウツの最中は仁さんの言っている事あんまりわからんかったけど、自分を取り戻した今ならわかります。
治ったという言葉は違和感があるなあ^_^
病気ではなく、我慢してないか?を体が症状を出して教えてくれてたんですね。
私の場合は、ダメな自分に×をつけて、ネガティブも×をつけてました。
今まで目を逸らしていた、嫌いな自分に目を向けたら、そんなに悪くないな^_^と思えてきました。
今迄頑張ったよとも思った。
ウツも忌み嫌ってきてたけど、乗り越えるのをやめて、ウツの自分と生きて行くと覚悟したら、症状が消えていった。警報器が勝手に止まったんです!
皮肉ですね^_^
何とかしようとしないが一番良かった^_^

 

 

 


私は一年前、育児ノイローゼでした。
「実家が遠い」「働きにも出られない」「専業主婦なんだからお金使っちゃダメ」「子供とずっと一緒で息が詰まる」「マンションのベランダから飛び降りたい」勝手に、一人でこんな感じになっていました。
(夫は、お金使っちゃダメとは言わない人なのに)
で、仁さんのブログやYouTube観て「お金使って楽しんでいいんだ」「お金使って楽していいんだ」って思って、下の子を一時保育に預けてドトールにお茶しに行くようになりました。