自分がどこへ向かっているかということはわかっていません。ただ遊び感覚でいろいろ「試して」、成り行きを見守ろうと思いながら行動しているように見えます。

f:id:rockmanlife123:20210606120107j:image

しばらく婚カツしてたけど、私の性格上誰かと暮らしたり付き合ったりってムリ!

そう悟ってから男女交際に時間や金を費やすのやめた。

趣味に時間やお金をかけて生き甲斐にしたら、今までよりずっと人生楽しい。

開き直ったっていうのか分からないけど、自由と孤独を受け入れたら道が開けた感じ。

 


開き直ると無駄にあがかなくなるのでゆったり構えられるし視野が広がって楽しめる様になると思う♪

そうすれば良い話も舞い込みやすくなる~♪

 

 

 

 


死んでも何も持っていけないし、死んだ後の部屋の掃除も大変だから最低限必要な物以外処分して、いつ死んでも大丈夫なくらい部屋をスッキリさせるといいよ。

そうすると心も体もスッと軽くなって、気分がラクになったりするよ。風が気持ちよく感じたりする。

 

 

 


どん底から救ってくれるのは

家族でも彼氏でも友達でもカウンセラーでもなく

自分のプライドだ。という名言が身に染みて

理解できました。

 

 


嫌なことは忘れたもん勝ち。楽しいことは楽しんだもん勝ち。自分の人生は少しでも充実させたもん勝ち。

人は他人にはなれないし、他人の人生を歩めない。

だったら他人を妬んで足を引っ張るのに、労を費やすより、自分が胸を張って生きれるように努力をできる方が素敵。

 

やりたいことはやれ!!

かな。

周りのことばかり考えて自分のやりたいことを抑えてたけど、人に迷惑がかからないことは死ぬまでにどんどんやろうと思えるようになりました。

 

自分の特徴は神様からのプレゼント、それを生かさない手はありません‼

 


許可は

ひとにもらうんじゃない

 

自分が自分に許可してあげるんだよ。

 

自分で決めていいんだよ。

 

あ な た の 人 生 だ よ 。

 

 


全部無駄ではないけど、あんまり心のこと考え続けて自己満に浸ってる自分に意味ないと気づいた。 こまけーこと考えすぎだったかも。 だいたい胃とか心臓とか一つの臓器についてそんな掘り下げて考えることないのに心のことだけをいつも真剣に考えてるっていうのもなんか違う気がしてきた。 なんか心に執着あったのかな。考えることに執着かな。 前の自分なら意味あったのかもしれないけど、今はむしろ心を放置して行動に注目するべきというか、何も考えないほうがいい気がする。頭も休めるし、心も放置して強くなることもあるだろうし。

 

 

 

 

人生はただの暇つぶし、自分を好きで、楽しくしてればいいのかもしれない。

だとしたら「〇〇が達成できたらやろう」「成功できたらやろう」って思ってることを今やってもいいのかもしれない←今ココ

 

 

 

正しさは、自分も他人も傷ついてゆく。
多くの経験を得た今、正しさは、要らないと思います。

 

 

 

 

 

 

私は、不倫したことも、されたこともあります。どちらも、いい経験でした!
どちらも感情が揺さぶられ、良い学びがありました。地球遊園地での、人生アトラクションの一つなだけです(´∀`*)
罪悪感、寂しさ、悔しさ、悲しさ、喜び、怒り、諦め、楽しさ、ドキドキ、ワクワク、全部いいですよね。
てか、なんでもいいですよね。
そんな感情を味わうために私達生まれてきたんだから。
ふーん族後者でした☆

 

 

 


調子に乗る
って
自分の波に乗る
ってことなのですね。

だから やりたいことはやり
やりたくないことはやめる

結びつきました!

わたしは 調子に乗って 失敗すること 恥をかくこと前提でしたから

調子に乗っちゃいけない
乗ったら 大変なことになる
恥ずかしい
だから 乗らないようにしていた…

周りからも 乗ったらダメよ
って言われているような気がしていたけれど
わたしと同じような人がいただけなのかもしれない。

よしっ! 調子に乗る!

 

 

ちょっと自分勝手になったほうが、視野が広がります。

哲学している暇があったら、いろんな人に触れ合って気分転換した方が良いよ、そこから色々学んだ方が健全だよって思いますけどね。

 

 

発明家や革新者の多くは、自分がどこへ向かっているかということはわかっていません。ただ遊び感覚でいろいろ「試して」、成り行きを見守ろうと思いながら行動しているように見えます。