私、すごく可愛いプリンセスなんです*\(^o^)/*
ということにしたら…



f:id:rockmanlife123:20190526001420j:image

 

仕事のために起きるのが嫌だった。
彼氏と結婚して一緒に住みたかった。こどもがほしかった。
新聞とりたくなかったし、読みたくなかった。
面倒くさがりなのを問題視してた。
などなど。

いまは、
朝気の向いた時間に目がさめる。
始業ぎりぎりで出勤して、気の向いた仕事しかしてなくてもありがとうって言われる。
彼氏と一緒に住んでる。かわいいペットがいて毎日たのしい。
新聞とってたことも忘れた。ニュースもオリンピックもほぼ興味ないししらないけど、なんも支障ない。
感情センサーが敏感になって?すぐ泣くすぐ怒るすぐ笑う。
家事とか面倒くさいときは彼氏にお願いするか、明日の自分にお願い!

お給料はふえるわ通勤時間へるわ、家賃補助と二人暮らしで家賃少なくてすむわ、
職場にはいらいらして当たり散らしてもにこにこ受け止めてくれる人ばっかりだわ、わたし世界一幸せに違いないです!
彼氏も、面倒くさがりで機嫌のころころかわるわたしを受け入れてくれるし。結婚してはくれないけど、それになんの問題があるんだろう?


 

 

 

わたし、自分の顔も性格も自分のタイプです♡
事実として特別かわいいわけじゃない、けど。
笑顔は最強やし、メイク楽しいし、ひとなつっこいし、自然体で飾らないし、寝起きは超ブサイクやけど、そこがまた愛らしいんです。
夫に寝起きを、「ウワッ!フットの岩尾かと思った」と言われても、「そんなん言って、そこがカワイイんやろ♡」と華麗にかわします。
そしてブサ顔でチューを求めます。♡
現在3人目妊娠中でハッピーです!!
顔のマッサージしたり、ストレッチしたり、メイク研究したり、自分がもっと可愛く女性を楽しみたいので色々します!
でも、大前提として誰になんと言われても、わたしは私がいちばんタイプだから、なんでもいいんですけどね(^^)
ブサイクって、逆にかわいかったりしますよ?
愛しいですよー!
ブスやデブのせいで、卑屈になってるなんてもったいない。
ただ自分が笑顔でいられる生活したらいいのに

 

 


オシャレでもなく美人でもないけど
好きなことをしてる姿はホントに
輝いてます…そんなところが
とっても可愛いと思いました。


 

 

 

 

おはようございます。
自分を責める事に終着してるってもの凄いエネルギーだなぁって思いました。
事実は事実だけど、それって自分を責めなくてもいいし。仁さんから、人から気にすることじゃないよ!って言われても自分の気に入らない事実を。。。
その有り余るもの凄いエネルギーを自分を愛する事に変えたらすっごい幸せになれるのになぁ。
自分を責める事が止められないなら。
自分を全身全霊で他の事にもう何も力を注げないくらい本気で自分を愛してみる事に挑戦したらいいのに。がんばらなくていいってのは、疲れちゃった人にとっても優しい言葉。
私、体も心も廃人になった事がある。エネルギーってなんもなくなるよ。自分を責めるとか、自分がどうのこうのっていう気持ちもなくなる。
ただ生きてるだけ。空っぽ。欲も何もなくなる。地に足がついてない感じ。何も考えられなくなる。何も出来なくなる。ただ生きてるってだけになる。
人と比べる事なんてどうでもいいっていうか出来ない。エネルギーの枯渇。
自分の事、事実をどうのこうのって言ってられるのはエネルギーがあるって事。
うていうか、むしろ自分の事に目を向けてあげられてるって事だよね。
そしたら、目を向ける方向を変えてあげる事は出来る!選ぶのは全部自分だから!
本気で悩んでるなら、その本気を自分を愛する事に向けてみてほしい。
自分を愛する勇気を持ってほしい。
私は、他人軸で生きてて最近それに気がついた。
まだまだ未熟者。
自分で自分の首を絞めてる事に気がついてるのにその外し方が分からずに答えを探してさまよった。
探せばいつか答えにたどり着く。
心が自由になると見た目とか状況とか全く変わってないのに、もの凄い幸せになる。なった。しんどい状況なのに、自分の中で何かが動き出し、不思議と周りも変わってきたりする。
エネルギーがあるのなら、もったいないからそのエネルギーを幸せになる方に使ってみたらいいのにな

 

 

 

僕ももっと自分を肯定しよう( ´ ▽ ` )ノ
と思います♪

僕も昔容姿に自信がありませんでした。

鏡に映る自分を見て、出かけるのをやめたことが何度もあります。

服屋さんや美容室に行くのが苦手です。

自分はブサイクやないにしてもかっこよくはないと思ってましたし、実際に顔が嫌だと他人から言われた事もあります。

自分がかっこよくないと思えば思うほど、顔のパーツからなにから全部駄目だと思うようになり、人とすれ違うのさえ嫌な時期もありましたが

最近とても外に出るのが好きです( ´ ▽ ` )ノ

自分、いうほど悪くない。
自分思ってるほど、周りは僕の事をブスともかっこいいとも思ってない。

全部思い込み。
気のせいだと感じられてとても楽です。

仁さんの言っている気のせいとは

君の一重まぶたは実は二重まぶただったんだよ!とか、実は君の身長は160cmじゃなくて180cmなんだよ!

という事ではなく、

その駄目だと思っていた一重まぶたは実は素敵かもよ?
低いと思ってた身長は逆に魅力的かもよ?
君はそのままでも十分アリかもよ?

という事かなあと思います♪

事実はひとつ、解釈は無数。

気のせいとは「捉え方のせい」だよと

言ってくださっている気がしてホッとします( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 


生まれてすぐ父が病院で私の顔を見たときに
「これで女の子?人生終わったなぁ」と言ったらしいです(笑)
だから、ずっとそういう前提で生きてました

でも、ぢんさんと出会って…
私、すごく可愛いプリンセスなんです*\(^o^)/*
ということにしたら…

みんな可愛いって言ってくれるー♡
お姫様扱いしてくれるー♡

ブサイク前提のときは、ぶっちゃけヤリ目的の人しか寄ってこなかったです
それも、「私はそういう扱いをされる女」っていう前提だったんだろーなぁ


 

 

 

f:id:rockmanlife123:20190526001510j:image

よし、私も今から決めよう!
環境なんか関係ない。
過去なんかくそくらえ!
今の私が最高に、最強に幸せなんだって。
自分がやりたいこと、いっぱいやってやるって!!

ありがとーーー!!