怖いのはGOだ。過去と未来はほっておいて、今を満たそう。

f:id:rockmanlife123:20181203234341j:image

意味はわからない

 

ゲッターズ飯田「人を馬鹿にする人は、馬鹿になれる人に敵わない」 (TOKYO FM+) - LINEアカウントメディア

バカな人は何かとスゴイよね

 

 

 

必要だったのは、多分、逃げてもいい、できなくてもいい、かっこ悪くても、ブサイクでも臭くてもなんでもいい。 目の前の山の向こう、目の前の海の向こう、この世の向こう。どこだって逃げる場所なんて無限にあるのだから。

 

 

死んでもいいやって思ったら、なら死ぬ前にやりたかったことやってやらーって気持ちになったりしますしね~。

 

 


死んでもいいよ。に救われました。
本当に辛かった時、死にたいと思ってしまう自分を責めて、でも死にたいという気持ちを抑えられなくて、検索して出会ったのが心屋さんでした。

 

死んでも良い。死んだら途中からリセットで また来世続きが始まるって内容だったと思うんですが、たとえまた来世同じ事になったとしても、今リタイアしたいって思った事をよく覚えています。

 

で、死んでも良いのかぁ!!と思って、僅かな貯金は自分のために使おうと思って、心屋カウンセリング受けて、美容室行って、としていたら、いつのまにか3年も生きていました!笑

そして今はとても幸せです。 死にたくなるほど辛い時に、死にたいという気持ちさえ否定されていたら、本当にふと瞬間に自殺していたかと思います。 死んでもいっかーと思いながら、死ぬ前にコレだけはやっておこう、という事を続けていたら、いつのまにか死にたい程辛い時期は抜けていた感じがしています。今もあーもう死にたいと思うほど切迫詰まる時ありますが、早くその気持ちにオッケーだせるようになったおかげで、どつぼにはまる前に戻ってこれるようになりました。 自分の子どもに死にたいなんて言われても、「死んでも良いよ」なんて、なかなか言えません。でも、学校サボったりちょっと非行したりしているうちに、死にたい状況から脱せるのなら、それを見守るくらいはしたい。それすらも危ういけど。でも、死にたい状況から抜け出せた今までの3年間の自分、ただのロクデナシでしたから

 

 

 


お寺の門のところに、お坊さんが書道で書いた言葉が貼ってあることありますよね。 うちの近所のお寺、少し前ですが 「おまえも死ぬぞ」 結構なしっかりした字で書かれていて お坊さんの真意はわかりませんが 子どもと二人で大笑いして、むくむくと元気が出てきました。

 

 


呪縛
ことある事に、母親(毒)が言っていた「今頑張ったら、後は楽だから」を信じていた。 でもふと気付いた。 全くといっていいほど!一向に!楽にならんぞ!!! てかずーっと、今頑張らなきゃいけないって思ってるから、ずっと良くならん。そりゃ、いつまで頑張ればいいんだって思って辛くなる。 まるで砂漠の蜃気楼のようだな、、、 で、ハッキリと気付いた! あたし、ずっと楽してたいんだけど! 今も未来も楽に楽しくしてたい! 頑張る教は根強いなー!もう\(^o^)/

 

 

 


やっぱりなによりも 今を楽しく生きたいです。 自分勝手に幸せに… 他人のこと考える余裕なんて 鼻っからなかったわ~~~(^.^) それでも周りに感謝されている人みると あぁ、私もああなりたい もっとがんばろ って思っちゃうけど。 ちゃうちゃう!!! ですよね。 感謝なんぞされなくても 生きているだけで価値がある。 だからまずは自分に素直に 楽しく生きてけー!…ですよね? 有りもしないことを 不安として抱え込まない。 それは全て他人に聞いて思い込んでいる価値観。 そんな世界からは一抜けピー!! …ですよね⁇笑笑

 

 

 

ひきこもりについて
じんさん 私やりたいことをしたんだなって思うんです ひきこもり 笑

母に甘えて、静かに落ち着いて生活したかった だからのひきこもり 笑 はぁ~楽になった。

楽になりました~ ありがとうございました 結局自分が一番望んでいることがかなっているんですね。

だから自分を責めることなんかなくて 、

他人の価値観じゃなくて 自分を最大限に肯定すればよいし味方になるしかないのだ だって、他人は他人様の味方なのだからw 不思議と(支配者)母が外れました。 ずっと音が苦手だったけれど、静かに落ち着いて生活したいのだから当たり前だったんだってわかりました。w なーんだって感じです。 最大限自分肯定自分の味方でいようと思います。 ありがとうございました!

 

 


これはわかりやすかった。 ダメだから直すじゃなくて、 ダメなまんまで『今』どうするか。 そこに集中するということですね。 考え過ぎて、混乱していた。 過去と未来はほっておいて、今を満たそう

 

 


そっかー。そうですねー。 ソレをしてどうなったかどうなるかばっかりで、自分がワクワクしてとった行動そのものに満足してあげることなかったなぁ。仁さんそういやなんども言ってたなぁ。自分を幸せにするには、いま、今日、何する?何やめる?を合言葉にします。