とんかつにソースかける気力もない

f:id:rockmanlife123:20190312151238j:image

 

今まで私なりに頑張ってきたと思う。
思えば辛いことも頑張って乗り越えてきたと思う。
でももうそろそろいいんじゃないかな。
今まで頑張ったからもういいんじゃないかな。
電池切れだよ。
もう頑張れない。

 

 

 

よく独身で将来どうするの?
体動かなくなったら介護してくれる
子供もいないのってとか
孤独死とか怖くない?って言われるけど
死ぬなんてこれっぽっちも怖くないわ!
って思う。だって死にそれ以上も以下もないし
単に生命が終わるだけのはなし。
今より老化して徐々に弱っていくのは想像以上にキツイいのかも知れないけど、こっちは死ぬのが恐いなんて生半可な行き方してないんだよ
惨めな思いも嫌って程味わったし
そんな事言ってくるヤツに限って
大した苦労してないのが多い
のたれ死んだって全然嫌じゃないほど
人生には疲れ切ってる

 

 

 

動物園の猿山見てると興味深いよ
優しさや共感こそ大切だと思って生きてきたけど、しぶとく生き残るためには不要なものだと教えてくれる

 

 

 

ここにいる人たちみんなもう頑張らなくて
いいと思う
みんな疲れてる 疲れすぎたんだよ

 

 

どうせそのうち死ぬからめちゃくちゃお腹いっぱい食べたった!

 

 

昔2ちゃんのメンヘル板に、とんかつにソースかける気力もないスレってあった。
平和だったよ。

 

 


私も本気で死のうと思ったことあるよ

でも、止めたんだ。

何故ならお腹が空いたから(笑)
シンプルだけどさ、部屋の掃除をして、好きなもの食べて、ゆっくりお風呂につかって、寝たいだけ寝てみて。

なぜか生きたくなってくるよ。

私は今それで元気になりました。
もう自殺なんてしないよ!生きるよ!
これから美味しいものいっぱい食べるんだから

 

 

 


私もずっと死にたいと思ってきました。でも自分でもびっくりですが45年間生きてきました。
親とも不仲、こじれた家庭環境と性格で結婚願望も無いこんな私の人生より、他人の人生の方が素晴らしいのだから、私の寿命を分けてあげたい、例えば小林麻耶さんとか…などと思っていましたが、私より若く奥さん小さい子供を残して心不全で逝ってしまった知人のことを思うと、そんなことは言ってはいけないことなんだとわかりました。
「じゃあくれよ!お前の寿命!」って言われても、あげられないから。なぜならきっと自分はまだ生きてなきゃいけないことがあるんだろうなって思いました。
そして、私も「死にたくない」って思いながら死ぬ時が来るんだろうな、って、この年齢になってわかってきたからです。

 

 

 


どん底の時は、自分の人生この先絶対にいいことなんてない、って思うんだけど…
人生って、良くも悪くも自分の想像を超えてるんだよね。
思いもよらない不運もあるし、降って湧いた幸運もある。
自分の想像力なんてたかが知れてる。
そう思うと、少し気楽に生きられる気がするよ。

 

 


友人をつくる努力してから
人生楽しくなったかな

変わったことといえば
笑顔が増えたことと
注意を他人にむけるようになったことかな

 

 

 

逆かなあ
無理に人に好かれようと思わなくなったら自分は楽になった

これも人によるよね、自分がどっちなのかわかってなくて逆方向に努力してた時は散々だった…

 

 

 

 

 

 

やりたくて10年続けた仕事、どうも切られたっぽくてもう死んじゃおっかなーと思ってたんだけど、その仕事に時間を割かなくて済む分少しでも興味のあった事を色々試してからでいいかなって羊毛フェルトに挑戦したらクリーチャーができて、自分で笑ってたら楽しくなってきて折角だからもっといろんな事して死ぬまで生きてみようかと思ってたところだよ

 

 

 

去年くらいに社会の役に立とうかと大学病院の治験じゃなくて商品開発のモニターになったぞ
オムツのモニターだぞ!それはそれで面白い経験させてもらった。蒸れとか使った感想とか
たまたま知り合いのお医者さんと話しててじゃあ!やる!って
幸せとはなんも関係ないけどwww

 

 

 


大学生のころはとにかく死ぬことしか考えていませんでした。
周りと比べて自分がいかに劣っていて存在価値がないか、などそんな事で頭の中がいっぱい。この状態が三年続きましたが、ある日「いままでの惨めな毎日は全て私の責任。てめえの人生はてめえで責任を取る!」と未来は考えずにとにかく今日一日を情熱的に生きると決心してから早18年。大変なこともありましたがすごくいい歳月を重ねてきました。
顔つきも整形レベルで変わりますよ、本当に!パスポートを10年ぶりに申請した時、自分で仰天しましたもんw

 

 

 

 

14歳の時、薬で自殺を試みました。
いまは30歳も過ぎて、
結婚してまあまあ幸せです。
いいとこも悪いことも、人生何が起こるか分からないから、
寿命が来るまで、
気楽に生きてみるのも有りですよ。

 

 

 

10代はふたまたされ
20代は仕事で鬱になり
30代で乳ガンに
もう1回死んだんだと思って
余生を
楽しんでると思って
今!40才めちゃくちゃ
楽しいです
旦那にはお見合いパーティー
会って娘は小3です
娘は昨日好きな子に
「お前に好かれた事は黒歴史だ」
と言われてたけど笑いとばして
やっつけに行ってました。

主さん
頼れる人はいるかな

私は好きなダンサーの
推しをみつけ
人の目気にしない
おばちゃん精神になれたら
やっと楽になれたよ

 

 

 

やるなら確実な方法と思ってるから、淡々と生前整理進めてる。保険も解約したし、通帳1つにまとめてたり、今、結構忙しい。天涯孤独45歳よ(笑)終わってるもん。
誰にも言わずに普通の顔してる。
来週は半年ぶりに美容院に行く。綺麗にして死ぬ。私は未遂なんかで終わらない。