「何にもしないでのうのうと生きてください」 「自分の評価が下がるのを受け止める勇気。」 この一言に尽きるな、と感じました。

f:id:rockmanlife123:20240216100219j:image

いつか自分も死んじゃうんだ。
やけっぱちな意味では無くて、その現実を思えば、遠慮するのが本当アホらしくなる。
生きている間に、この世界でやりたいことはやる。
味わい尽くす。
笑う時間をうんと長くする。
それが多分、腹をくくるってことなんだと思う。

 


自分の好きなものをコレクションするように
美味しいお店を食べ歩くように
新しいゴルフクラブを買いたくなるように

それを「学んでる」と思わずに、「遊んでる」って思ってみてね。
そしたら「学んでるのに」という気持ちは消えていきます。

すると 身につくんです(^-^)

 


自分の不安のために
循環するものを自分のところで止めよう(所有しよう)とするから

エネルギーもお金も物も回らず
自分のところにも回ってこない、という悪循環。

 


何かをあきらめると、何かが終わり、
そして、何かが終わると、何かが始まる。

はやく、今の自分をあきらめよう。
だって、そうなんだもの。

だってダメだもの
だって弱いもの
だってできないもの
だって嫌われてるもの
だって変わり者だもの
だって、バカだもの。

それが自分だもの。

 


「変化」を信じるのです。さあ、立ち止まっていないで、「変化」に向かって歩き出しましょう。

 


「自分はこうならなければいけない」「こういうことをしなければいけない」などとあせる必要はありません。だいじょうぶ、そのときが来ればやりますよ。心配ない。このままでいい。楽にしていればいいんです。

 


人生を変えるようなことや心に残っていることって、がんばるとか努力の先にはなくて、好奇心とかインスピレーションの先にあったなぁ

 


大胆になってください。 怖がっているもの、心配しているもの、経験してください。 そうすれば、恐怖、心配に所有されなくていいのだと分かります。

 


あのね、器をいっぱいいっぱい使いそうなものは、早々に捨てるのw

捨てるっつーか、器に入れないようにするのw

 


心のエネルギーが極度に低下すると、人は誰でも自殺願望を持ってしまいます、いくら休んでも休みにならない、状態だと思います、GYAOの無料映画アプリで映画などを鑑賞する事をオススメします、心の栄養を三倍から五倍取らなければ回復しません

 


「分解→再構築」したんだと思っています。何かを生み出す、生まれ変わらせるためには一旦壊れる事が必要なのかなと。

 


体弱いのに無理な生活をおくってきて心身にガタがきて、今やっとゆっくり過ごす機会を得たけれど、失った健康は戻らないし、大切な子供との時間も戻らない。 

若い頃の自分に言えたら言ってあげたい。 

体に無理なく人と比べることもなくゆっくりと過ごして体と家族を大切にして過ごせと

 


自分を苦しめ、ムチを打つ事で、人は変われるわけでは ありません。 力を抜く事、人に助けを求めること、自分を許していくこと、 これが重要です。

 


情報が溢れるこの時代にたくさんの情報を求めて、歯を食いしばり肩に力を入れて生きてきました。

人生を楽しむならそんなに力まなくていいこと、花を飾って自分を整えればエネルギーはスムーズに流れること、楽に生きるヒント全てが詰まっているように思います。

 


以前のわたしには人生が険しい地獄の上り坂にしか見えていなくて、「明らかにレベチな強敵に絶えず襲われるし、頂上に何があるかもわからないのに、ここを通るしかないのか…」と絶望していた感覚に近かったと思います。敵の倒し方も、険しい山の登り方について調べても「レベル上げで自分を鍛えよ!」に行きつくのに、自分のレベルは全然上がらないし、人生をスタート地点ガチャに失敗したクソゲーみたいに捉えていました。この本を読んで捉え方が変わると、「よく見たらこのルート以外にもゆるやかで楽しそうなルートがあるな。アイテムやヒントの収集も楽しいぞ?もしかしてこれ、敵を倒しながらゴールを目指すゲームじゃなくて歩く過程を楽しむゲームだったのか?」という気持ちになりました。(たとえ下手ですみません)

 


まだ成功者じゃないから、頑張る。 まだまだ… まだまだ! よりも

 
今から成功者♪ 楽しく生きよ♪ 今はお金ないけど笑 い、ま、は!!!笑 ⬆︎ こっちの方が、どう考えても楽しい笑

 


どうでも良くなって

楽しく生きればいいや

死にたいくらいなら、金なくなってホームレスになってもいいから 、好きに楽しく生きよう 。

 


「みんな」という言葉に惑わされてはならない。「みんな」はどこにも存在しないし、「みんな」は決して何もしてくれない。

 


お釈迦さまとお釈迦さまの弟子たちは、人々が捨てたものを食べ、木の下で寝て、「私こそ幸せだ」と言っていました。なぜなら、貪らず怒らず智慧を持って、一瞬一瞬、充実感を味わいながら生きていたのですから。

 


もしその道がオッケーなら
必ず道は拓けるし
もし
NGなら、
ちゃんと天が止めてくれるから。

 


勝手にこうやって生きるべき!って決めてる…って衝撃です。 幸せな人生を生きるべき! 楽しい人生を生きるべき! って決めてるかもしれないです。 不幸で楽しくない人生もありじゃん?って思えたらなんか笑えました(笑) どんな人生もあっていいんだぁ~って通勤中に泣きそうになりました。 なんで幸せで楽しい人生がいいって思うんだろ?って考えたら、なんか楽しそうです。

 


「何にもしないでのうのうと生きてください」 「自分の評価が下がるのを受け止める勇気。」 この一言に尽きるな、と感じました。