人生は、勝たなくても、負けなければ良いのです。負けないとは、とにかく、生きること、逃げても、例え、恥をさらしたとしても。生きていれば、そのうち、運が向いてくることもあるし、状況が変わっていくことを体験できるでしょう。

f:id:rockmanlife123:20220902220606j:image

 

よく考えたら
「パッとしないけど好き」だから
やってるんですよね。
その気持ちを自分が否定してるんだな…。

あるお金で買えるものしか買わないっていうのは、
たくさん買えるように「何か」をするより
その「何か」をせずにいる方が「好き」だから
なんですよね。

「パッとしないけど好き」なこと。
それを「好きでいていいんだよ」と、
私が私に認めてあげられたらいいんだなぁ。

 


サボってるように見えるかもだけど、
物凄くがんばって、心を込めて生きてる
自分に気がついたから。

私は笑って生きようと思う~


それで、
いいと、
やっと思えた~。

本当に、それでもいいと
やっと思えたかも。

 

 

 

苦しんでもいい、出来なくてもいい、傷つけてもいい、
逃げてもいい、うまくいったふりをしてもいい。


大丈夫なんです。
それでも大丈夫なんです。

今は信じられなくてもいいんです。
今はできなくてもいいんです。

でも、大丈夫なんです。

 

 

 

この世で一番希少価値が高い「時間」を
この世で一番希少価値の高い「自分」にプレゼントしてあげてほしい。

 


「自分を信じる」ってのは、噛み砕くと。
「これでいいんだと思える」ってことだよね

 

自分という存在に対して。
これでいい。
と思えること、納得してること。

 


自分を好きになること… ほんとにそう思います! 人生を楽しく生きるための基本ですね。 もし自分の事が大嫌いだったら、やりたいことなんてまず見つからないし、おまけに生きていてもぜんぜん楽しくないですからね。 常に自分を信じて自分を好きでいることができれば、特段やりたい事がなくたって人は幸せなんでしょうね。ちなみに私も本当にやりたい事ってないです。 でも、自分の事はすごくではないけど好きです。

 

 

 

旅は出発したときからはじまっています。「おぎゃあ」と誕生した瞬間から、人生の旅がはじまっているのです。目的地に着いてからおいしいものを食べるのではなく、毎日毎日、おいしいものを食べればいいのです。道中を楽しむのがほんとうの旅です。

 

 

 

おいしいものを食べるというより、おいしくものを食べるとよい。そう考えてください。おいしくいただくのがおいしいものを食べることです。おいしく食べるのであれば、お金がなくてもできます。

 だから旅は急いではいけないのです。急ぐとおいしくものを食べられません。

 

 

 

問題を解決するためには、こだわりを捨てないといけないのです。

 


そこから抜け出すためには、何度も言いますが「執着しないこと」、そして「転ずる力」が必要なのです。  人は、一つのことにずっと集中するから行き詰まってしまうのです。そこからいかに転ずるか、考え方をちょっと変えることが、大きなターニングポイントになります。「転ずる力」を発揮すれば、今までとは違った世界が開けてきます。すると、すべての悩みが小さく見えてきます。  さあ、皆さん、無駄なこと、余計なものを手放しましょう。「本来無一物 無一物中無尽蔵」をしっかり胸に持って、生きづらい世の中を、心が折れないように、やわらかく生きてください。

 

 

 

人生とはじつにおもしろいもので、何かを得ようとするときには、必ず何かを捨てなければならないし、何かを失っているときというのは、間違いなく何かを得ているものです。  掴むためには何かを失い、失っているときには何かを掴んでいる、ということです。

 


人生は、勝たなくても、負けなければ良いのです。負けないとは、とにかく、生きること、逃げても、例え、恥をさらしたとしても。生きていれば、そのうち、運が向いてくることもあるし、状況が変わっていくことを体験できるでしょう。そのなかに、思い通りになることも、いくつか、でてきますよ。

 


筋肉は「かけがえのない財産」

筋トレの運動習慣があるかないかで人生の明暗が分かれます。

スムーズに動けるかどうかも、若々しさをキープできるかどうかも、健康長寿を実現できるかどうかも、全てはこの「財産」をどう管理しているかによって大きく違ってきます