執着しないとほどよくテキトーになれるからいいよね

f:id:rockmanlife123:20240116143937j:image

やるだけやってみるというのは、自分を俯瞰しながらも、中今という状態へと持って行く、いわば「意識のハイブリッド」です。  継続できれば自然と本当に感謝が生まれることと思います。人は余計な私心を持たなくなると意識が解放されます。心の自由はそこから始まるのです。

 


谷が深くても、「つらい!」と逃げるのではなく、「高い山があるのだから、深い谷もあるよね」「こんなに深いの? そんなん、知らんがな……」とつぶやきながら自分の道を進んでいけたら、そのプロセスすべてに肯定的な意義が生まれます。

 


結局、私たちは余計なことを考えて余計なものに手を出し、余計な評価を獲得しようとするから、余裕がなくなるわけです。  シンプルに、「本当に自分を幸せにするために必要なものは何か」ということに向き合えれば、実は、世の中のほとんどのことはどうでもいいことになるでしょう。

 


自己中心的利他で生きるのが理想ですね!お金を稼ぐため、社会的ステータスを上げるということを目的ににするのではなく、自分のやりたいことをやるために(家族を幸せにしたい、自分のやりたいことをやりたい)、好きな事、得意なことでお金稼ぐという順番であれば良いというところが響きました!

 


• 生きるとは「生きている」こと
• 出来ることしかできない
• 持っていないものは持っていない
• その日笑って暮らせれば幸せ
• 自分の物差しは自分だけのもの
• もっと自分のために生きよう
• 感謝しよう
一言で言うと、「死にはしないだろう」と「死ぬときは死ぬ」という考え方が自分の価値観の柱になりました。
だから他の細かいこととか、どうでもいい。
この考えが自分を救ってくれるようになりました。

 


勝利条件を失った戦い。持ち駒をどんどん削られていく。

王将はもうない。詰みました。参りました。

 


クズ人間でいいわ。

クズ人生でいいわ。

って

いろいろ諦めた。笑。

ゆっくり、

たくさん諦めていった。

 

もう、よりよい人生あきらめます。雑魚で、夢も希望もない、生きてる意味もないけど、最悪な人生であきらめることにしました!

 


「忘れるって重要な修復機能のひとつ」

――怒りも悲しみも、時間が経つと変化します。そういう意味でも、時間をかせぐことは大事ですね。

 「感情が変化するのは、大事な人間の機能です。『傷』って大きいものでないかぎり、勝手に癒えるじゃないですか。少なくとも体は治そうとする」

 「それと同じで、忘れるって重要な修復機能のひとつだと思うんです。嬉しいことも悲しいことも、一緒にだんだん角が取れて、変わっていきますから」

 


成長することを辞めるかわりに、これらの新しい、ありえない習慣を始めてみることが、今までの成長に代わる新しい成長だと思ってください。

今の自分では思いもよらぬ変化は、今の自分では思いもよらぬ習慣からこそ、生まれるのです。

 


何かあるんですよー。

嫌われる原因じゃないかもしれないけれど

その人が「この人生」で

やらないといけない課題が。

 


で、そういう人って

「嫌われる」にフォーカスして生きてるから

友達作ろうとして何か頑張ったり

好かれる自分になるために何かをつけたそうとしたり

仲間を作ろうといろんな場所に顔を出したりします。

 

 

でもそれはたぶん違うと思うのよね。

 

 

きっと「一人でやること」があるはずなのよ。

その人は。

 

 

 

人間関係は

「目的」「目標」ではないと思っている。

「人気者になる」も同じ。

その先にあるものが大事だと思う。

 

 

私が私の人生を最後まで生きる時に

「好かれる」「嫌われる」は

大きな問題じゃないと思える。

 

 

 

いちど全部

ちゃぶ台返しして

一から積んでも面白い(#^.^#)

 


自分で選んでいく。

これが大事なのだろうと思うのです。

情報の内容なんて、何だっていい、とさえ思います。

 

そして、できるなら

「それはないでしょ」「あり得ない」

思い切ってそちらを選ぶ勇気も持ってほしい。

 


人の言うことを鵜呑みにせず、人の言うことを正解とせず

「それはないでしょ」「あり得ない」

ぜひ、そんな選択を。

 


お金は減るもんだし

人はどうせいつか死ぬのに、

なんで嫌なことして、

好きなことにお金つかうの我慢してるんだろうって気づいて、

好きなことだけする日々がどんどん加速していってます。

もらったお金も好きなものに遠慮なく使います

 


自己肯定感は、他人の目や評価わ気にせずに、自分の価値観を貫く力を増幅させます。自分の価値観が確かなまのになれば、より満足のいく選択、より間違いのない「あきらめ」ができるようになります。

 


「幸せでなければいけない」と、思わないほうが幸せ。

余計な荷物は、おろしていく。

 


特殊な進化を遂げてしまえば競争はないのです。

 


人生版ドラクエも、夢を叶えることはいったん忘れて、スキルやステータスを上げることそのものを目的にする。

新しい技術を覚えることや、同じ仕事の時間をどんどん短縮する。健康に関するステータスを上げる。

 


「物差しにそって生きてるだけで人生成功している」他人の物差しに左右されず、自分だけの物差しに従って生きていきます!!

 

執着しないとほどよくテキトーになれるからいいよね