たまたま…なんやね。たまたま

 

f:id:rockmanlife123:20190227080314j:image

 

お金持ちの人は、だいたいお金は回ってる流れてる、って言う^_^その感じが分かるようになったきたら、お金持ちになってゆくのかしら、豊かさに気づくのかしら

 

 

 

いままでは、
 
ディズニーランドに
「並ぶために」来てたのよ。
 
 
「待って我慢して」
「なんにも乗らずに歩きまわる」
「お金を使わず」
 
してたのよ。
 
 
 
次は、
 
 
楽しむために
 
 
早起きしたり
遠くから来たり
そのためにお金貯めたり
ためたものを遠慮無く使ったり
 
恥ずかしがらずに耳つけたり
かわいいものにいっぱい囲まれたり
 
たくさん乗るために
ファストパスとるのに走り回ったり
作戦立てたり研究したり
 
 
そして
ヘトヘトになるまで楽しむんだよ。
 

 

 

ディズニーランドの例え、分かりやすい!!! ディズニーランドで「我慢して」「人にゆずって」「お金使わない」ってしてたら最高につまらないですもんね。苦痛だけ。 お金のことや損しないように、嫌われないように、なんて考えすぎずにバカやってるほうが楽しいですね。 バカ最強!!!!!

 

 

 

今私は、 嫌われるのが怖くて練習する、練習にくる、 嫌われるのが怖くて休まない、 嫌われるのが怖くて残って練習する、 無理やり練習する、 嫌われないんだったら、何も思われないんだったら、 別に無理やり練習したりすることもないと思うし、残って練習したりもしないと思います。 そんな、楽しみではない、恐怖が基準になっています。 これをやめて、楽しむために、にするには、 無理やり、練習は楽しい、と思うようにして、 無理やりでも楽しむために練習する、とか思うようにすることでしょうか、

 

 

 


怖いから
原因があると信じたい。 だって、原因が分かれば、コントロールできる気がするから。 人生の攻略本があればいいのに。 結末をハッピーエンドに設定して、イージーモードで…って思っても、世界は自分の理解の及ばないところで動いていて私は何も知らないしコントロールもできないというのが怖くて、受け入れる覚悟ができません。 すべて上手くいっている、宇宙を信頼する…と言いますが、無駄に抗っていたときよりかは楽になったとはいえ、なんだかモヤモヤして解き放たれた感じはしないです。 もしかして、解放感を持てないと上手くいったとは言えない!って思っている…? モヤモヤしてなんか楽しくなくて疲れて焦って苦しくても、うまくいってるってことなのかな!?

 

 


たまたま…なんやね。たまたま。 多くの人が勘違いと固定概念で周りをつくってるのはわかる( ̄▽ ̄;) 休めるのに休まない。頑張っるアピール!実はそんなに他人は全く気にしてないのにね…! わたしも自意識過剰の勘違いあるんだろうなー!あるある! もっともっと楽に生きたいわ。

 

 

 

 

だから大丈夫、気にするな
ですね。 嫌われたー。 嫌なこと言われたー きゃあ~失敗したー 仕事サボったー ナドナド、、、、 が起こってもわぁーん(ToT) でもいいやん、大丈夫、大丈夫‍♂️ それより今からケーキたべよ( ^∀^) とか。 その後楽しい、嬉しいこと考えて まぁーいっかー。気にしない、気にしない ってやら過ごせるようになったら こんな事へっちゃらだね そうなれるように何度も何度も繰り返し 唱えるしかないなー。 強くなれ~私( ^ω^ )

 

 

 

 


彼が仁さんみたいな事言ってくる(´・_・`)
ちょっと!仁さんどゆこと?? 私「人生楽しく生きたいの。でもそれが出来なくて悩んでるの。」 彼「楽しく生きれないままでいいじゃん。」 私「ヤダ!!こんなに苦しみながら生きたくないの。」 彼「苦しいままでいいじゃん(笑)」 私「そうじゃないんだって(T-T*)幸せになりたいの。今のままじゃダメなの!!」 彼「じゃあ、変わっていいよ。」 私「だから、変わりたいけど変われないんだってば!!」 彼「じゃあ、変わらなくていいじゃん(笑)」 彼「苦しんでたって、悩んでたって、幸せじゃなくたって、死ぬ以外だったらそれでいいよ。生きるのを諦めなかったらそれでいいんだよ( ˙-˙ )」 私「(´-ω-`)……。でも、否定するじゃん!!」 彼「いつ?どんな事で否定した?( ̄▽ ̄)ニヤリ」 あー、そーですね。( •᷄ὤ•᷅) いつも私が、自分の人生を諦める時ですね。否定して怒ったり、口うるさく言ってきたのは。 最終的に彼の発した言葉 「今の現状を受け入れてからだよ。それからだよ。幸せになれるのは( ̄▽ ̄)」 んもぅ、どこかの本やブログで見たり聞いたりしてきた言葉を言われました。 私さんざん、彼の事で悩んできて……。 その悩みは、どうやら私の中の問題みたいで(´・_・`) 友達が多い事、異性とばかり遊ぶこと、誰とでも仲良く出来ること、浮気すること、モテること、人見知りもしないし、会話上手で……。 私が出来ないことを彼は簡単にする。 だからいつもそれに心が反応して悩んでました。 さんざん彼を通して悩まされた。その悩まされた彼からこんな事を言われて……。 なんか、混乱してます(´・_・`) あ、いつも混乱してるか。