若い人は他人の人生観に惑わされてはダメ。自分の体験から人生観を築いて下さい。それが貴方にとって正しい悟り。

f:id:rockmanlife123:20231203095324j:image

自分が一生懸命とりに行ったのではない、外から入ってくる流れは、時として、面白いところに連れていってくれることがあります。

 


過程でうまくいかないことがあっても、たとえ辞めてしまっても、その人が使命として持って生まれてきた活動とは、必ずどこかで再び縁がつながるという意味です。

 


「変」というのは「個性」。人と違うということこそ、私の存在意義だと自信を持って言えます。そう、一人ひとりに個性があり、得手不得手も違って当然。「変」でもいいのです。

 

「変ですよ」と言われることに心地よささえ感じるほど「自分」を解放したとたん、生きるのが楽になり、個性が磨かれ、輝く自分になれる。

 


「変」というのは「個性」。人と違うということこそ、私の存在意義だと自信を持って言えます。そう、一人ひとりに個性があり、得手不得手も違って当然。「変」でもいいのです。

 

「変ですよ」と言われることに心地よささえ感じるほど「自分」を解放したとたん、生きるのが楽になり、個性が磨かれ、輝く自分になれる。

 


自分の「好き」や「得意」から生まれた商品ならばうまくいきますが、先に商品があり、商品に自分を合わせようとすると無理が生じてしまうことがあるのです。

 


あなたが何をしたいかではなく、あなたの体が何をしたがっているか。この思考に変えるのです。頭で考えるのではなく、何となく体が求めていることをするのです。

 


ただ何となく心が惹かれることをする。それが導かれる生き方です。

 


心のエネルギーが極度に低下すると、人は誰でも自殺願望を持ってしまいます、いくら休んでも休みにならない、状態だと思います、GYAOの無料映画アプリで映画などを鑑賞する事をオススメします、心の栄養を三倍から五倍取らなければ回復しません

 


前向きに、なんて言葉はつまんないね。
開き直りだよ。
開き直って生きると割と楽でハッピーに生きれるよ。

 


「分解→再構築」したんだと思っています。何かを生み出す、生まれ変わらせるためには一旦壊れる事が必要なのかなと。

 


「壁」は「扉」。 あなたの前に立ち塞がっているように見える「壁」は あなたを新しい世界へ誘う「扉」なのです。 今日も容赦なく不幸は訪れるであろう。 今日もハプニングは起きるであろう。 今日もトラブルはやってくるであろう。 しかし、それがどうした。 そこから感動を引き出すのが キミの生まれてきた意味だ。わかってるよね?

 


「石の上にも三年。三年も我慢したのは石のほう」

 

 

 

「精神健康の基準」の一部です。 ・いやなことは自然に後まわしにする能力 ・できたらやめておきたいと思う能力 ・ひとりでいられる能力、またふたりでいられる能力も必要 ・ウソをつく能力 ・いい加減で手を打つ能力、意地にならない能力 ・しなければならないという気持ちに対抗できる能力 ・精神を無理に統一しない能力

 


生き残るコツは、高望みしないこと、がんばらないこと、あきらめることです。

諦めることは悪いことみたいに思われてるけど、諦めることから始まることもありますからね。 

 


高すぎる自意識を捨てること

身の丈にあった幸せという言葉をしみじみ感じる32才

現実の自分と理想の自分が乖離しすぎて20代はつらかった…がむしゃらに仕事も恋愛も頑張ったけどうまくいかないことも多くて

自分のスキルと立ち位置を客観的に見直して現実と擦り合わせるのが大事と気付いて楽になれました!

 


他者の言われるまま流されるままだと誰からも軽く扱われるし覚えても貰えない

孤立しても良いくらいな気持ちで我を通したほうが個人的には丁度良かった

 


健康がいちばんの節約

病気になったらまず働けなくて稼げなくなるし、病院代もとんでもないことになる

3割負担っていったって健康ならそれすら払わなくて済んでる

 


「夢を持っていないとダサい」と若い頃思っていたけど、

その言葉に縛られ続けて来た自分が一番ダサいと分かった。

 


歳取るだけで自動的に解決すること多いから期待して待っとけ

 


今現在66歳のジジイです。確かに納得できるものもあるが、若い人は他人の人生観に惑わされてはダメ。自分の体験から人生観を築いて下さい。それが貴方にとって正しい悟り。


理由も無く感じてた多くの不安は、大概起こらない。嫌な事は予想外の方向から起こる。


「人生」とは、

「何を求めて生きていくか」それに尽きるな。


苦しみに耐えて無駄な努力するより適当にやり過ごしたほうがいい

人生なんて頑張るほどの価値はないということ


健康だけは気を付けろ。

病気の苦しみはお前が思ってるよりも辛い。

後から後悔しても、もう戻れない。

 


失った健康はほぼ帰ってこない。


人間は歳を取れば必ず劣化する。強者は弱者となり、賢者も愚者となる


30半ばで独身でいわゆる底辺職なのだが、綺麗事抜きに毎日楽しいぞ。

これは強がりでも何でもない。


・人生は自分がどこに満足ラインを引くかによって幸福か不幸かが決まる。早い話しが知足の心を持てれば、即幸せになれる。

・実は普通なんてものは存在しない。

法律とモラルさえ守っとけば、マジでどんな生き方をしても良い。

・言い方が難しいが、人間の幸福感の感じ方は金持ちも貧乏人も変わらなと思う。

例えば金持ちが高級料亭で食った時の「うめぇ」と、俺が腹減った時にすき家で食う「うめぇ」は変わりないか、下手したらすき家が勝ってると思う。

それぞれのレベルに応じた幸せのラインがあるだけで、それ以下でもそれ以上でもない。

ならば、俺は別に今のままでいい。


もちろん金が少ないが故に苦労はあるが、そんなもん大した事ない。

人生は苦労が付きまとって当たり前。

ジム行って筋トレして、好きな仕事してて、たまにプチ旅したり風〇行ったり。

最近はボランティア的な活動も立ち上げたが、これがまた面白い。


めちゃくちゃ金持ってるけど毎日憂鬱に生きてる金持ちより幸せかもしれない。

色々と回り道をしたが、胸を張って言える。


幸せは自分の心が決めるもの。


人生は人それぞれ。幸せは自分で選ぶ。

能力が無い人間が責任を背負わされても辛いし、

活動的な人間が平穏な人生を送っても物足りないだろう。

誰もが何もかもを与えられはしないから、自分が手に入れられる物のなかで、一番欲しい物を選ぼう。


年金貰いだすと、人生が切り替わった感がある。

私の場合、金銭的物的欲求が一気に減った。「もう、ええやん」って感覚w


人は変われないという奴が多いけどあれは嘘だった。数えきれないほどの夜理想と現実の差に惨めで悔しくて一人涙を流した、それでも諦めなかったから10年の歳月がかかっちゃったけど私は私を変えたと胸を張って言える。


51歳、好きな事だけやる事。

好きな人しか会わない事。

プライベートも仕事も。


富や名声なんか放り投げてゆったり生きよう