一緒にいて「苦しいな」「自分はダメだな」と思ったら、すっと離れていいんですよ。みんなと仲良くしなきゃいけないなんてルールはありませんから。

f:id:rockmanlife123:20231106093852j:image

大切に扱っているモノにはいい気が宿り、放置されているモノには悪い気が溜まります。だからこそ手入れをする必要があるのです。その手入れを怠るのであれば、今ある量はあなたにとって多過ぎるということです。管理できる量にしましょう。常にいい気が家の中を循環していること。これが健康でいられる大切な秘訣なのです。

 


デジタルな情報を受け取るというのは、言葉の力によってヴァーチャルなストレスがどんどん大きくなってしまう状態のため、「お留守になっている本当の現実の方を感じ取る練習がもっと必要」なのだそうです。

 


幸せの量に合わせて福が来るのであれば、小さな幸せを積み上げたほうが、たくさんの福があなたに降り注ぎます。

 


もう、ない!じゃなくて、やってみたいことを探すこと、

そもそも明日何しよう、半年後何しよう、一年後は?

って考えること事態もイベントの一環だよ
イベントは企画から

 

 

 

思い通りにならないというのならそこまでがその人の実力なんだと思ってる。自己責任とかじゃなくてそんなもんでその程度なんだと思う。逆に自己評価高すぎなんだと思う。

 


一緒にいて「苦しいな」「自分はダメだな」と思ったら、すっと離れていいんですよ。みんなと仲良くしなきゃいけないなんてルールはありませんから。

 


「罪悪感」を利用してあなたを支配しようとする人からは、すぐに離れましょう。あなたの幸せはそこにはありません。

 


私は愛される価値があると思って生きているか、どうせ私なんて愛されないと思って生きているか。どちらのスタンスで生きているかで、世の中の見え方は全然違ってきます。

 


自分に期待しすぎちゃダメです。そんな完璧じゃないし、たいしたことないし、失敗もするし、みっともない。でもそれでいいんです。

 


この方法が失敗したらあの方法でやってみようと、幸せの方法を考えます。自分で決めて覚悟を持てば、自分ならに自分を幸せにする方法を考えて行動していけると思います。

 


遊ぶためには、時間と健康が必要だ。その一方で、お金はそんなにいらない。

 


自信がないことに変に手を出して消耗せず、ほとんどエネルギーを消費する恐れのない、自信のあることだけに絞って徹底的にやる。できることを見境なくやっていけば、大抵の問題はバシバシ解決できるはずです。  ゲームにたとえると、「俺つええええ」というプレイしかしない、ということ。それでも少しは成長できるしレベルも上がるので、それを繰り返せば精神的な負担は一切なく、気づかないうちにジリジリとできることが増えていく。結果、「行動」ができていることにもなります。

 


変態に失敗なし
変態は、失敗ってしないんだよね。
成功するまでやり続けるから。
失敗してそこで止まったら、失敗になるの。
その経験を成功につなげたら、失敗じゃなくなるの。
変態は、ただただそれをやることが好きだから
失敗を失敗とも思わずに、そこに成功のヒントを探すの。
それが楽しいの。キツくても楽しいの。

だから変態なんだけど。

どうして起業したくなったかわからないけど、
楽しいことなら、続けずにはいられないんじゃないかな。
お金がなくなっても、なんとか続ける道を探さずにはいられないんじゃないかな?

 


自分で野菜を育てる最大のメリットは、 「泥だらけになりながら汗水流して体を動かすのが、シンプルに気持ちいいこと」

 


試練なんて、避けられるなら避けて通ったほうがいいじゃないですか。「自分はこれとこれだけあれば満足だから、こんな試練はいらないや」そんなスタンスもアリなんです。

 


女性関係が苦手な人は、自分で好きになった女性を口説いていく選択をしてしまって、ことごとく失敗してしまい、自信がなくなっていってしまいます。  自分から好きになった人に、積極的に口説いていくっていうのは、ものすごく難しいので、これをやりだした途端に、この活動全体が超絶に難しくなります.  恋愛=難しいもの。

 


そのようにインプットしてしまう最大の原因になります。  そうではなく、誰かに自分を好きになってもらうための活動。

 


多くの楽しさは、技術的習熟の先にしかない。

 


何より重要なのは人生の谷に差しかかったとき、人生を転げ落ちたとき、そういうときに死なないように上手な受け身を取り、そしてその谷の底からもう一度歩き出すこと。

 


意識って高めるものじゃなくて

下げていくもの、なんです(笑)

そして、「下げてもわたし大丈夫なんだ」と気づくこと。

これがとても大切です。

 


コンプレックスがあるときほど、高いお金を払えばなんとかなるんじゃないか、というトリガーを引きがちなのだ

 


落ち込めば落ち込んだだけ、後から元気が出てくるからです。 中途半端に落ち込んだり、落ち込まないようにすると、後を引きます。

 


一人きりになり、部屋を暗くして、思いっきり泣きましょう。 自分は頑張った。それだけは認めて、泣きましょう。


傷つけられた時、自分の無知が原因で人を傷つける痛みを。 挫折した時、成功できずに悩んでいる人の苦しみを。 哀しい時、支えを必要としている人の気持ちを。

 


人生では、苦しみがあってこそ、喜びが生まれるのです。 今の経験は、必ず無駄にはなりません。 その日が来ることを楽しみにしながら、生きていきましょう。 次に幸せになるのは、貴方の番です。