自分で稼いだお金は、維持だけでなく変化に使うといいと思います。能力向上に投資をしていくと、いいことある。

貯金とか気にしないでマイナスにならないようにお金使いながら生きるとまぁまぁ楽しいよ

 

社会に従順に従うフリをしながら、自分だけのために生きればいい。

 


運命には勝てない 

けど運命には負けない

 

 

 

私の場合、楽しそうな事を見つけたので、能力値や体裁を気にせずやっている。人の目を気にしていたら何もできない。 

どうにもならない人生をましにするのは図々しさだと思ってる。

 

 

 

自分の道を一生懸命に走っていると、人は必ずそこに引き寄せられていくものだ。

 

 

 

悩んでいる人の、悩みのほとんどが、制限。
自分で設けた制限、つまり
こうしなければいけない、
これをやってはいけない、と自分だけの恐怖に包まれたルール

それを早く見つけて、いいんだ、に変えていくことで、悩みは、可能性に変わっていく。

 

 

 

容姿も勉強もスポーツも何をやっても底辺だけど、好きな事があって、それさえも人並みだよ。全て平凡なんて贅沢ですよ泣
そこに希望を抱いてコツコツ地味にやってる。最高に面白い。一年後成長していれば満足なんだ。ここの自称平凡な人達、私なんかより才能ある人ゴロゴロ居るだろうね。何が埋まっているか分からないのに、探さないなんて勿体ないなあ…

 

 

 

情報不足

慢心

思い込み

 

 

 

自分で稼いだお金は、維持だけでなく変化に使うといいと思います。能力向上に投資をしていくと、いいことある。たいていのことは実はそんなに難しくないんです。やればできます。上達します。
完璧を目指さなければ。意外と人生は単純です。人生は受験やテストと違います。修正も調整もききます。

 

 

 

悩んでいる人の、悩みのほとんどが、制限。
自分で設けた制限、つまり
こうしなければいけない、
これをやってはいけない、と自分だけの恐怖に包まれたルール

それを早く見つけて、いいんだ、に変えていくことで、悩みは、可能性に変わっていく。

 

 

 


自分も人生終わったって思って何度も死のうと思ったことあるけど、どうせ死ぬなら色んなことやってみてから死のうと思った。

日本人は真面目すぎるよね。

もっと適当に生きてみても良いと思う。

私は真面目に生きることをやめた。

自分を縛りつける物を全部捨てて、気楽に生きてます。

いつでも死ぬ覚悟があると、老後のこと考えなくていいから本当に楽ですよ。

 

 

 

 


人間の凄いところは、

「自分を幸せにするより、誰かを幸せにした方がより深い幸せを感じるところ」だと思う。

ほんで、これも良い意味で自己満足なんだと思う。
誰かを幸せにしちゃいたいのは、自分がより深い幸せを味わいたいからなんだ。

 

 

 

執着すればするほど 物事は上手くいかへん。

そんな時は 思い切って 逆に舵を切れば、

物事は スムーズに動き始めるで。

 

 

 

仕事で幸せになるというのは、タカが知れている、ということです。

 もちろん、給料が上がったり昇進したりするのは嬉しいことですが、私たちの生活に直接幸せをもたらすか、といったら、それはちょっと違うんですね。

 それよりも、いつも部屋がきれいに片付いていて、キッチンに行くとおいしいご飯や飲み物を作ることができ、着るものはちゃんと洗濯された清潔な服で、ベッドのシーツやカバーがパリッとシワが伸びていて気持ちいい、というほうが絶対幸せなのです。

 そうした空間と時間は快適そのものでストレスフリーですから、体と心の疲れをリセットできるので、仕事に対するモチベーションが上がることも実感できます

 

 

 

敗すれば、新しいことがわかるのに。  失敗から工夫すれば、もっといいことがわかるのに。  失敗を繰り返してやがて成功すれば、自信が持てるのに。

 
夢とは君の内側から湧き上がってくる「やりたい」という意思だと僕は考えているのです。

 

 

 

 君の現在の値なんて、明日にでも変えることができるものです。  知らなかったら、覚えればいいだけです。  わからなかったら、調べればいいだけです。  できなかったら、やればいいだけです。  どうか、「今」の自分の値で、自分をあきらめないで。  君はこれから、まだまだ成長できるのだから。

 

 

 

やりながら、やったことがないこともやってみれば、可能性はもっと広がります。

やったことがないことをやって、本当の自信を作りましょう。

 

 

 

「めんどくさい」と思ったら、経験を避けるようになります。

 

 

 

自分にできることを最大限駆使して伸ばしている時間こそが最高に充実した今を生きているということ。

ひたすら目の前のことに夢中になる。

そしたら結果が出るし、そうしないと結果は出ない。

自分の手の届く範囲のことを一生懸命やることが一番の宝だ。