未来に希望が持てない 別にいいんじゃね? 希望なんてなくても。 期待しない方が楽だって。

f:id:rockmanlife123:20230914161831j:image

「勇気」って、どうすることなんだろう。
 
それは、簡単に言うと
「信じてきたことを変えること」です。

 

「自分は、傷ついても、失っても大丈夫」
「自分は、失敗しても価値は変わらない」
「自分は、嫌われても愛されている」

 


この、底辺でオッケーだす。
実際それをやってみながら。

わたしこの、
底辺にオッケーをだす、に
めちゃめちゃ安心してる。

 


「心が苦しい……」と思ったときは危険信号です。  心は知っています。心は教えてくれます。他人がいくら正論を並べ立てようとも、その生き方は自分にとっては間違いであると。  それなのに、その自分の心を無視して正しいとされている他人の教えや世間のルールにしたがってしまうと、ますます心は病んでいきます。

 


 断捨離はモノを吟味し、不要なモノは捨てることで、暮らしの新陳代謝を促します。

 


幸せなのは、まわりの条件をすべて取っ払っても「自分は、素晴らしい」存在だということを知っているからです。  それを知っていれば、実際、たくさんの素晴らしいものが流れ込んできます。  そして、ますます「幸せ」がふくらむのです。

 


自分中心主義の人生を。誰の役に立っていなくてもいいんです。社会から立ち遅れることなんて構いやしないのです。

死んでしまったら、本末転倒、あなたは自分が心底苦しんだ事実を否定し、負け組という烙印を自分に押すことになります。踏みとどまってください。

 


基本的に、ストレス値は時間の経過とともに下がっていきます。なので、つらい出来事に遭遇してしまった、「もう生きる希望がない」という状況に置かれたら、時間が経つのを待つのが正解です。気分を切り替える方法や、立ち直る方法も、一応いろいろありますが、悲惨な状況では通用しません。納得できる言葉や、希望を持てる言葉も見つからないでしょう。結局のところ、つらいことを忘れるまで、日常をひたすら続けるしかないわけです。  とにかく、時間を費やしましょう。しょうもないことがいいです。
目の前のすべてを忘れられる時間があると、結構ストレスって消えるんです。

 

 

 

他人から見たらクソどうでもいいことをたくさんやっている人のほうが楽しいですよね
役に立たない何かに価値があると思い込んで、楽しめる人のほうが、人生は楽だと思うんですよ。
結局、周りになんと言われても、世間に理解されなくても、自分がおもしろい、大切と思うことをやっているほうが、毎日は楽しくなるんです。
自分にとって楽しいことを5個ぐらい見つけて、毎日それをやっていると、満足感がありますよ。 すごい実績なんてなくても、人って結構簡単に幸せになれるのです。 

ちなみに僕は、家でゴロゴロしながらゲームをしたり、映画を観たりするのが好きです。家の中だけで、幸せが完結します。  他人と比較するのは、もうやめましょう。自分が好きなことをして楽しむのが一番だと思いますよ。

暇な時間があったときなんかに「やったー、楽しい!」と思える日々を送っているかどうかが大切です。

 

 

 

休みに一人で家でゆっくり過ごせる事が

何より幸せ。

昔は休みのたびに彼氏や友達とどこか

出かけて充実させなきゃって思ってたけど、

自分はそっちのタイプじゃないなって

気づいてから人生の満足度が上がった

 


私たちの家が空間ならば、私たちの身体も空間。そして、この空間に一番大切なものは「呼吸」です。断捨離とは、呼吸空間のクリエイト。まずはあなたの身体が大きな呼吸を取り戻すことから始めてみてください。

 


人生版ドラクエも、夢を叶えることはいったん忘れて、スキルやステータスを上げることそのものを目的にする。

新しい技術を覚えることや、同じ仕事の時間をどんどん短縮する。健康に関するステータスを上げる。

 

未来に希望が持てない 別にいいんじゃね?  希望なんてなくても。  期待しない方が楽だって。
成り行き任せでいんじゃないの?  それが人生の醍醐味でしょ。

 


本気で「どう思われてもかまわない」と思っている人は、そんなことは口に出さず、黙々と自分の信じる道を進みます。

 


ひとりが気楽ならそれでいい。とにかく死ぬまでぶらぶらしてみる。自ずとその時はやってくるから。

 

どうせ100年もすれば世界の人口殆ど入れ替わってるよ

100年なんて地球の歴史でいえばほんの一瞬よ

 

大好きなアイテムであっても、モノと自分との関係性は常に新陳代謝しています。今の自分にとって本当にお気に入りなのか、今一度向き合って考えることも大切です。なかにはもう「不要・不適・不快」なモノもあるかもしれませんよ。