明日は明日の風が吹きます。どんな風が吹くのか、あまり気にせず、その風向きに任せて流れていく人生もいいのではないでしょうか。

f:id:rockmanlife123:20230909115141j:image

自分が心から喜びを感じることを、生き生きとやっていたら、自然とお金もついてきて、道も開かれていく。

 


自分が心から喜びを感じることをやっていると、それを喜んでくれる人が現れるようになり、すると、お金を払ってくれる人も現れるものなのです。

 


あなたは、ひたすら自分が心から喜べることをすればいいだけ。

人を惹きつける魅力的な熱量で、次に好きなことをして、それを周りに発信していると、マネタイズが得意な人から「こうすると、収入につながるよー」とレクチャーがあったり、「売る場所を提供するよ」と応援が入ったり、次なるアクションにつながるのです。

 


いつかの為にためたり集めたりしたもの 結局強制終了になって 自殺しようと思ったときに こんなだったらためずに使えばよかった~って思いました( ˆ ˆ ) これからはかわいいものは先に使おうっと

 


なにより成長よりも楽しいを優先。
成長するぞ! とか
努力しなきゃ! という意識高い考えは取っ払いましょう。
技芸の向上は積み重ねた時間を比例します。

 


膨大な時間こそが、あなたの財産。
外で働く気がない者は、昔の貴族の様に
時間をかけなければ習得できない技芸と、
その技芸を起点とした人脈を作る事を心がけるべきである。

 


目の前のすべてを忘れられる時間があると、結構ストレスって消えるんです。

 


今、必要なのはがんばることでも耐えることでもなく、自分の気持ちの豊かさを追求することなのかもしれません。  がんばりすぎなみんなへ。そんなに気張るな。ゆっくり休んでほがらかに生きよう。きっとそれがしあわせを連れてきてくれる。

 


人というのは複雑なものです。こうすれば病気になる、こうすれば健康になるという法則などなくて、それぞれが主体性をもって生きることが大切です。自分はこう生きると決めて、その中で何をどう食べるか、自分で決めることが大切なのです。

 


とにかく、家にこもっていないで、外へ出ましょう。語学教室とか料理教室、旅行に出かけるのもいいし、ダンスやカラオケのサークル、カルチャーセンター……。出会いの場はいくらでもあります。人生、どんなことが起こるかわかりません。何も起こらなくても、ただドキドキするだけで、免疫力は上がります。

 


人生とはできることに集中することであり、できないことを悔やむことではない。

 


ほとんどの人にとって有効な目標は機嫌のいいひとになることではないでしょうか。

 

 

 

世界が何を必要としているかを問う前に、自分が元気になることをすることだ。なぜならば、世界が必要としているものは、元気な人々なのだから。

 


自然に無理なく付き合える人達、居心地の良い場所を探す努力。

 

ある意味、優先的に行うべき投資とはそういったことなのかもしれません。

 


電気もガスもない田舎に引っ越して生活を始めた女性。

 


冬の朝、5時に起きて、かまどに火をつける。

 


最初は、ずっと見ていないと、火が消えてしまう。

 


火が付くと、やかんを乗せる。

 


湯が沸くまでの間に、ニワトリとヤギに餌をあげる。

 


ニワトリの卵を回収する。

 


部屋に戻ると、湯が沸いている。

 


あったかいお茶を入れて飲む。

 


ここまで、1時間かかるそうです。

 


でも、あったかいお茶は最高においしいのだそうです。

 

 

 

日が高くなるまでゆっくり寝て、釣りをして、

戻ってきたら子どもと遊んで、女房とシエスタして。

夜になったら友達と一杯やって、ギターを弾いて、歌をうたう

 


自分の収入でできる質素な暮らしをしているメキシコの漁師と

億万長者になったあとにできると憧れる暮らしが同じなくらいに

人間の望む理想的な生き方というのは、実は素朴な生活なのです。

 


消費と幸福にはほとんど相関関係がありません。それなのに幸福がもたらされると期待して消費する人たちは、結果にがっかりすることでしょう。

 


いくら現実の自分は仕事も大してできない冴えない男であっても、仕事で大成功して、まわりから賞賛を浴びて大出世し、女性にもモテモテというイメージをもつのは自由です。

 


たまたまの力」というのは、ひょっとしたら、人の努力よりも、はるかに大きなものではないかと思ったりもします。つまり、どんなに努力しても、「たまたま」が味方しないと、ある一線を超えることができないのではないでしょうか。

 


私たちの知恵など、人智を超えた大きな力に比べればとるに足りないものです。そんなちっちゃな知恵で、「タバコをやめろ」とか「肉は良くない」とか「酒は飲み過ぎるな」と言っても、所詮は大海の中のあぶくにしかすぎません。

 

 

 

明日は明日の風が吹きます。どんな風が吹くのか、あまり気にせず、その風向きに任せて流れていく人生もいいのではないでしょうか。

 


一人社長の場合、業務委託などを駆使して社員を抱えずに、年商3000万円ぐらいを作ることができると、お金にも困らない上に金もそこまで多く払わなくてもいいため、一番自由に生きていけます。