一番大切な事は、あなたがその家をどれだけ好きでいられているのか、という事です。「好きな家、居心地の良い部屋作り」をしていく事が、心地よい暮らしの鍵となります。

f:id:rockmanlife123:20221011013633j:image

 

一番大切な事は、あなたがその家をどれだけ好きでいられているのか、という事です。「好きな家、居心地の良い部屋作り」をしていく事が、心地よい暮らしの鍵となります。

 

 

あなたの理想が叶ったあとに暮らしている部屋、心地よい部屋は、どんな雰囲気でしょうか?ネットで検索してみると沢山お部屋の写真が出てきますので、その中から気に入った写真を保存してみてください。リビングだけではなく、トイレ・洗面所・玄関・寝室も、ワクワクするものを選んでみてくださいね。心から理想だと思う写真に近いものを選んでおくと良いです。

 

 

 

 


両方してみると
お金節約してきたり 散財してみたりして あー お金って お金だなーって いまは思います お金があると 物とか サービスとか 交換できる それだけのことなんだなあとあるからって いらない物と交換しても いらない物が増えるだけで 邪魔だし!!!はい。わざといらない物を買ってみたりしたのですね~ いらない物を買うと邪魔になるから、いらないものは買わないほうがいいのか!と腑に落ちました。

 

 

 

 


立ち上がれなくてもいい。
時には死んでもいい。
このまま一生を終えてもいい。
だって、こうなんだもん。

そう、受け容れたとき、何かが変わります。

ぜひ、絶望してみてください。
ぜひ、底まで、底の底まで落ちてみてください

 

 

 

 


「車」に目が向いている人ほど、全然「ドライブ」や「観光」を楽しめていない。車ばかりに気を取られていると、旅行が終わり、あの世に帰ってから、
「おいおい、俺は何のために旅行に行っていたんだよ!?」ってことになっちゃうからさ。

 

 

 

iPad mini6 購入。これはいいぞ(^^)

 

 

 

 


私たちは「喜ばれる存在として生きる」ために生まれてきました。 「喜ばれる存在として生きる」ことは、自分が達成目標を掲げて、そこに駆け上がったり、人より抜きん出たりすることではありません。 「喜ばれる存在になる」=「頼まれやすい人」であること。  人生の中に達成目標・努力目標はいりません。  頼まれて、こき使われて、疲れ果てて死ぬ。これが人間の生き方です。  心から楽しくて幸せなのは、友人たちからたくさんの頼まれごとをして、「しょうがないなぁ」と言いながら引き受けていくこと。  頼まれごとが次から次へ来ている人は、それだけで人生が流れているということです。頼まれたことをやっていて、こき使われて、疲れ果てて死ぬ。

 

 

 

 


自分がなにをするかというよりも、頼まれごとをすることが人生の本質です。  なにかを手に入れるぞ、という考えをやめると、悩み、苦しみはなくなります。  夢や希望という言葉がよいと思われていますが、夢や希望を置きかえると、「あれが足りない」「これが足りない」ということ。  自分がいかに満たされて、恵まれているかに気がつくと、「あれをよこせ」ということが、まったくなくなります。

 

 

 

口から出る言葉は、すべて人を温め、励まし、勇気づける言葉にしていく。そういう言葉を聞いた細胞は、どんどん元気になっていきます。

 

 

 

 


求めれば求めるだけ、その求めたものは逃げていく。 宇宙は、「思い」や望みを振りまわさない人に味方する