あなたが楽しんでいれば、 必ず人は集まってきます。

人と比べなくていい。自分の人生は自分のタイミングがある。

f:id:rockmanlife123:20220123153857j:image

 

 

限られた人生で何かを成すには、これらの運命を克服し、自由になる必要があるのだ。

 

 

 

最後に、今の状況で先を見ても何も見えません。見ようとするだけ時間の無駄です。どうせ明るい未来なんて絶対に見えないのですから、見ることを止めてしまえば良いです。1日ボーッとしてて良いのです。

 

 

 

身銭を削ってという言葉があるように。

自分で痛みを持ってお金を払うしか、

知識というものは取り入れられません。

 

 

 

大事な事は、今のあなたを

あなた自身の時間とお金を投資して

変化をさせようとする事。

そのわかりやすい努力をする事です。

簡単に言ってしまえば、

今すぐに今までの上手くいかなかった。

失敗してしまった自分を変える事

 

 

 

人はね、楽しいところに集まるのです^^

 

夜の蛍光灯に虫が集まるのと同じで、

人も明るいところに集まるようになっています。

集めようとしないことです。

無理にテクニックを使って、

集めようとしないことです。

 

 

あなたが楽しんでいれば、

必ず人は集まってきます。

 

 

「貧乏は心の病気やで」

・積極的にリスクを取り

・変化進化を積極的に受け入れ

・変わることを楽しむ

 

 


なにより成長よりも楽しいを優先。
成長するぞ! とか
努力しなきゃ! という意識高い考えは取っ払いましょう。
技芸の向上は積み重ねた時間を比例します。


膨大な時間こそが、あなたの財産。
外で働く気がない者は、昔の貴族の様に
時間をかけなければ習得できない技芸と、
その技芸を起点とした人脈を作る事を心がけるべきである。

 

 

 

 


その先が不安ってのも分かるんだけど、だからって言ってどうしようもないしな。今にプラス1ずつしていけばいいんじゃないか?それしかできない。でも努力は裏切ると心得よ。だから楽しい努力が一番ってこったね。どうせ「死にたい」なら死ぬのなら。徹底的に好きなことやればいいんじゃない?

 

 

 

ですから今あるお金を有効活用して、

自分の人生を繁栄させる何かにバンバン使っていきましょう。

 

 

 

 


今、将来が不安で5万円を貯金しようとしているのなら、自力で5万円を稼ぎ、自分と社会のために使ってみてください。そうすれば必ず、あなたの生活は豊かになっていくはずです。

 

 

 

「社会を豊かにするためには、お金が社会のなかをめぐることがとても大切」であり「稼いで貯めて、回して増やす」というお金の循環が必要

 

 

 

 


結局のところ、素敵な人生っていうのは、稼いだお金ではなく、安定した人生でもなく、貪欲に何かを追い求めていた必死になったユニークな出来事の積み重なってできるものだと思っています。

 

 

 

 


生きたい、幸せになりたいって思うと辛いよね

どうでもいいわって思ったら楽になった

自分はどうでもいい存在なら、私も社会はどうでもいいわなって思ったw

 

 

 

自分でルールを犯して、バーンと価値観を広げたんです。

ずる休みやってもいい。

悩みを人に相談してもオッケー。

もういくつも自由を得ましたよ。

自分がダメだと思っていることは、やってみるとそれほどダメじゃないってことが案外多いんです。

 

 

 

怒ってる人に真面目に謝って懸命に説明するより、笑顔でユルーく謝るほうが効果的。
と、最近気が付いた。
オバサンになって、図々しくなっただけかな?(笑)

 

 

 

 


もはや南国より暑い日本。
皆もっと昼寝しよう!
すごく体力温存出来るよ。
昼寝万歳!

 

 

 

上手に手を抜いて体力を温存したり、うまく作戦を立てて楽に結果を出したり、コツを掴むことによって効率的に物事を達成したりする人のことを「ズルい」と言いたがる人もいますが、実はこれこそが間違いなのです。
真面目な人が「ズルい」として非難する上記のような能力こそがこの世界では貴重で役に立つスキルなのです。

 

 

 

要領が良く、頼り上手な超一流は、仕事を上手に分散させます。「いい人」は、自分1人で30kgのものを担ごうとして腰を傷めますが、超一流は、5人の力を借りて、100kgのものを軽々と持ち上げるのです。

 

 

 

 


真面目に働いているから利益が出るという考え自体が間違っていますよね。利益を受けることができるのは世の中に価値を提供した時だけです。真面目にやっている仕事が価値をうみださない作業だったら、そこから利益が生まれることはありません。

 

 

 

遊びにおいても上達する過程を実感するのは、最高のご褒美である。そうであるなら焦ってスキルをつけ過ぎないのも方法論として有り。 一気に上級者まで駆け上がれば、その先の伸び代は限られてしまうのだから。 従って、上級者になる為に時間とお金と体力を集中投下するより、中級者レベルの遊びを複数かじっていた方がより一層楽しめるのである。