レール外れて 仕方ないから独立独歩路線をひた走る自分は けっこう強いなと思うことはある 何度も絶望したがその度に立ち上がってきたかな

f:id:rockmanlife123:20220514095600j:image

完全に活動が停止してしまっている人に向けて。

街に出てください。

地蔵で全然良いです。

街には目が覚めるくらいの美人がいたり、同年代位のいかした男性がいます。

刺激を貰うのです。

自宅に戻って部屋を綺麗にしてください。

鏡を見て眉毛を整え美容院に電話するのです。

きっかけを作るのです。

 

 

 


②最低限の見た目までスト値上げて界隈の実力者のツイートやnoteから即り方をインプットしてストやマッチングアプリなど集客してアポを組みまくり、即れるまで続ける(毎回改善点は次のアポで修正できるようにする)

 


人生をよくするのは「努力」ではなく「設備投資」

 

 

 

 


イケてるおじさんは

・清潔感がありヒゲを整えた見た目

・刺激的な体験に挑戦し、盛り上がる会話

・年齢を言い訳せずに人生を常に楽しんでいる

といった感じです。

 

 

 

 


行動の「枠」は広げてみたけど
心の「枠」?自分の価値?は小さいままで
「こんな私がこんなことしていていいのか?」と
恐怖に駆り立てられていた…みたいです。

そしてまた、努力や他人からの承認を求めようとする。

「自分の価値を認めて受け入れる」
これができないから、努力に逃げる。
それって、こういうことか~と。

受け取るって、はじめは怖いんですね。

 

 

 

 


ターニングポイントが来た時は・・
「いいっすね!!それいいっっすね!!」と言って、
身軽にして(捨てて)
流れに乗ってみる!

 

 

 

 


自分で自分にかけた呪いをとくのもそうだけど 自分に魔法かけられるのは自分だけ♪ って昔ドラマで使われてたセリフです。
デブでいじめられてたヒロインがダイエットして痩せて女優になった時、自分が昔デブだった事をカミングアウトし、全国の悩める女子に向けて言ったセリフでした。 私なんてデブだし、、、 どーせ、、 っていじけてないで、私は最高に素敵な女! って自分に魔法かけちゃえばいいよね♪

 

 

 

幸せになろうとがんばりすぎると、かえって心からの満足感を得られないこともあります。
過度の幸福感が良くない理由。

立ち止まってバラの香りを嗅ごう。(あくせくせずに身近なものの良さを味わおうという成句)というのはあまりにありきたりに思えるかもしれませんが、こうした嬉しい瞬間は、あなたの中の幸福の口座に貯まっていけば、あとで引き出すこともできるのです。
生産性の持続を阻む敵は、ストレスではなく、周期的な休息と回復の欠如である。

 

 

 

真面目に思いつめる人より、ちゃらんぽらんな人のほうが生きやすいのだから、人生とは理不尽なものだ。ずっとそう思っている。

 

 

 

 


みんなお金なくなったらどうすんのよと不安になるんだけど。
なくなったら本当に困るのは「意欲」。それさえ大事に守れば後はどうとでもなる。

 

 

 

 


お金は道具、使わないで銀行に預けておくと錆びるよ。

 

 

 

 


「経験を金で買って他人に体験談話せたら楽しいよな」って感じます。人生の走馬灯の思い出アルバム作ります🥰

 

 

 

 


年齢とともに楽しむ能力は減少しない.(しかし,減少するような生き方をする人が多い.老練を目指せ.)

4 人生で一番大切なのは「思い出」ではない.(常に今を楽しめる人生設計をするのみだ.)

5 結局,リソース(健康,時間,商品資産,金融資産)をどう投資し続け,どんな人生にしていくかである.

 

 

 

人生の価値は富や名声ではなく何をしたいかという経験。

 

 

 

つまりむしろ給料を全部使い切る人のほうが正しい、実際やたらめったら貯金するのは日本人くらいで海外では貯金しないのが普通だ、俺は間違っていた、必要な分だけ働いて後は悠々自適に暮らすのが最適解だと思う

 

 

 

 


物を減らして、ストレス無く

その分経験を豊かにする。

 

 

 

 


メリハリつけて、はやめに使って行きたいです

 

 


このうちの40代から資産取り崩すってのは資産が減る状態に慣れるためかも。

 

 

 

お金そのものに価値があるんじゃなくて、価値あるものと交換できるのがお金だと思う。だからその瞬間瞬間で自分が価値を感じるものを手に入れ続けた結果、死ぬときにお金が余るのは全然問題ない。ティッシュとかと一緒で必要な時にないと困るけど、余ってるからといって死ぬまでに使い切ろうとは思わないものかな。

 

 

 

 


社会資本と健康にもう一度目を向けてみようと思います。

 

 

 

 


45歳早期退職で14年目ですから、ゴロゴロと自由に生活をしていましたが、

お金を稼ぐ事が一番?エクスタシーがあると感じます。夢中になれますね。笑

 


確かにお金を稼ぐことって作業興奮があるよなあ。

 

 

 

女性お一人さまの北欧ツアーに参加した時(少し贅沢な旅)、70代のアクティブな女性が多くいらっしゃいました。「もう地球🌏3周目」という方も何人かいらして、お話を伺ったところ、、、

「社長の夫が生きていた時は、お金はあったけど自由がなかった。夫が亡くなった時は、遺産相続で家族がもめた。だから私は、身体が動く限り、世界旅行を✈️しまくり、お金や物を息子達に残さず死ぬのよ。人生、今がサイコー」と仰っていました。

私は彼女達に出会って、「私もぜひ、こうなりたい!」と思いました。

お金も物もためまくる母に育てられましたが、私はこの旅行で、人生の価値観が変わりました❗️

 

 

 

 


個人的には活力があるうちに、生きている内にやりたいことや目標を設定しておいて、働いている時には達成出来なかった事を老後に達成していくというのも良いかなと思います。

老後への楽しみになりますし、有意義なお金の使い方なのかなと。

 

 

 

 


自分は社会に合わない、人と同じ働き方が出来ない…と自覚してるのなら、さっさと腹くくって個人で稼ぐ道を探した方が良いですよ。

型にハマれないのに、皆と一緒になりたいからという理由で外れたレールに未練を持つな。どうせ型にハマれないなら、こっちから見切りをつけてとことん尖る。

 

 

 

 


「新しい自分になること」をとことん焦点を当てて、

一つ一つやるべきことをやってみてください。

 

 

 

 


稼いだ金を使い切って道端で死ぬのも粋かもしれないが、築き上げた城で死ぬのも悪くない。

 

 


それでも自分はやっぱり限られた時間の中で可能な限りを尽くしたい。立派な人間になりたいとは

思わないけど、なんとなく生きるのは耐えられないんだ。

 

 


あえて自分が一つ後悔を挙げるとしたら、人生についてあんまり深刻に考えすぎずもっと笑ってただ楽しめばよかったことかな。

 

 


レール外れて

仕方ないから独立独歩路線をひた走る自分は

けっこう強いなと思うことはある

何度も絶望したがその度に立ち上がってきたかな

 

 


行き先の到着方法なんて色々あったっていいし、到着駅を変えてもいいでしょ?

今の経験があなたの人生を面白いものにしてるだけ。

到着駅で降りて楽しんでもいいけど、行く道のりを楽しむ旅もあるよ。

 

 


レールの上をいくより、オフロードのタイヤを手に入れた方が楽しいしつよい。

 


配られた手札がどんなに悪くてもそこで負けは決まらないですし、誰にでも勝負できる権利はありますからね。少し大富豪と違う所は、自分が持っているカードを自分次第で6から7に強くすることができるってことでしょうか。