幸せの閾値を意図的に下げることを習慣にしていると、 毎日、足りてることを見つけられるので、毎日、幸せでございます(^^)

f:id:rockmanlife123:20221023001951j:image
忙しくしてまで働く、または、お金を作る行為をする人生単位の理由など何もない。

 

幸せの本質とは、「足る」を「知る」ことにある。

 


幸せの閾値を意図的に下げることを習慣にしていると、

毎日、足りてることを見つけられるので、毎日、幸せでございます(^^)

 

元気がない時にわざわざ家まで来て『君はできるよ』って言ってくれる人はいないんだ。

だから、自分自身で、「自分にはできる」「自分には価値がある」「自分は素敵だ」と言い聞かせなければならない。常に、常に、常にです。

 


ビジネスでも生き方でもお化粧でもなんでも、「徹底的にパクる」ってのあるでしょ!?

あれ、しない方がいい。真似てばかりいると、気が付かないうちに、自分じゃない誰か、になっちゃってて、そのズレちゃってる自分にも気が付かないまま進んじゃうから。

 

 

無価値感ってのを味わうのがみんな心底恐怖なんだよな、きっと。

だから、仕事をノンストップでやり、休みの日も何かの予定を入れちゃう。

それって、幸せや豊かさはいつ味わうんだい?

無価値感を味わいまくったらその奥に、自由や豊かさってあったりするもんさ。

 

 

 

「ああ、良いことにお金を投じてくれてるんだな」とか「自分のお金を真剣に扱ってくれるんだな」と感じることができます。 

 

 

 

人生の目的は幸せになること

 


時間を気にせず、誰のことも気にせず、暖かい場所でゆったりしながら、自分と向き合う時間がちょっとあるだけで、全く違うなということでした。

 

 

「朝茶はその日の難逃れ」 「朝茶はその日の福を増す」

 

 

 

長年続けられるなと感じる、自分なりのルールを、まず決めてみるところから始めましょう。