「あきらめた」自分を隠さないこと。 「あきらめちゃった〜!イェーイ!」ぐらいのテンションで生きて、適度に人に助けてもらえばいいのです。

f:id:rockmanlife123:20230722081950j:image

「時間」という豊かさは、  僕たちに幸せをもたらしてくれるものの1つです。  「お金=幸せ」の幻想から目を覚まして、  幸せな時間持ちになっていきましょうね。

 


YouTube自体もおもしろいだろうけど、それを観ているときって本当は何が欲しいの?」

 


「火」のエレメントは理想や目標、エネルギーなどを表します。強い生命力を持ち、未来に向かって情熱を燃やすような、やる気に満ちた状態を象徴します。

「火」は古代から人間にとって、なくてはならないもの。冒険や探索に出るときには松明として行く先の道を照らし、仲間と理想を語り合うときには焚き火を一緒に囲みました。
そこから、「火」は、純粋に目的に向かうエネルギーであり、行動する力を引き出すパワーの源といえるでしょう。

「火」は、物事の原点、すべての始まりなのです。

 


木の棒は、人間の活動にとって最初に必要になる火を起こすために必要なものです。原始の時代、木がなければ火を起こすことはできませんでした。火は夜の闇を照らし、料理のための道具になり、寒い時には私たちを暖めてくれるものでもあります。

火はエネルギーであり、なければ何も始まらないものでもあります。

 


「これをこうしたらすてきになるかもしれない」とか、

「そうだ!あれを作ってみよう」などと

クリエイティブな気持ちになるとき、

火のエネルギーが

我々の中で立ちあがっているのだそうです。

 

それは

どす黒く停滞したものを

燃やす事ができるって。

 

火のエネルギーを立ち上げるということは、

変化する、という事なのだと思います。

 


どんなに正論マンになってもその人もいつかは死ぬ
だから最近は正しい事を言ってるようでも幸せそうじゃなかったり
世の中に不満ばかり言ってる人の話は聞き流してる

 


人生なんてなるようにしかならないから、あんま考え過ぎないで

 


30代も案外悪くないよw
なんか色々と吹っ切れて、楽しめるというか。
私は20代の頃の方がまわりの目を気にして保守的だったから、今(30代以降)のほうが自由に生きてるよ。
確かに若さとか体力は衰えていくけどね…
結局人それぞれなのかなw

 


33歳ぐらいで、見栄とか無駄なプライドから
開放されて、より本質的な部分を
重視できるようになり、
生きやすくなりました。

 


「努力に見合う報酬が即座に得られるように、課題を小分けにし、ご褒美を配置する」

 


40になって肝が座ったのかな?
一人で海外行けるようになった。小心者の私が「一人で海外なんて…」って思ってたのに。
私もだけど、周りの人も驚いてた。
コロナおさまって落ち着いたらまた一人で海外行く!

 


努力しても結局成功できなかった人って、わりと諦めちゃう人なのかなって思った
なんか、できる形ででもしつこくしつこく馬鹿みたいにずっと願ってる人は
ちょっと違う形だったりはするかもしれないけど
望みを手にしてるんじゃないかなあ

もちろん柔軟な思考も必要
時には回り道も割り切ったりとか
でもきっといい意味で諦めなかったらいつか形になるのか持って最近思った

 


考えてもなるようにしかならないし、取り敢えず死ぬまでは生きてみるわ

 


結婚は?子供は?
という人って自分がしてきたことは正しいとか間違ってないと
思いたいために言ってるんじゃないかと思う

 


どの扉を叩いても開かないような悪い時期は、外へ向かおうとしてもドアが開かない。ではどうすればいいか?「内に向かえ」そういう指令なのです。 

 


内へ向かうというのは「棚卸しの時期だぞ、バーゲンセールの時期ではないぞ」という事。 

だから「品を揃えなさい」。美・知識・教養・技術、そういうもの全て、自分の財産を増やしなさい。今はそういう時期。 

それで、セールの時期が来ると、あれ?っと思うぐらい、色んなところの突破口が開けていくんです。そういう時期に貯めていたものを全てバァーっと出すと、人生が上手く回り出す。 

あっちがダメならこっちがあるさ、こっちがダメならあっちがあるさ。何か突破口はあるんですよ。 

 


死んでも何も持っていけないし、死んだ後の部屋の掃除も大変だから最低限必要な物以外処分して、いつ死んでも大丈夫なくらい部屋をスッキリさせるといいよ。
そうすると心も体もスッと軽くなって、気分がラクになったりするよ。風が気持ちよく感じたりする。

 


人間、死亡率100%
どう生きても全員死ぬ。人の目なんて気にすんな。努力なんてしなくていい。なにも頑張らなくていい。
でも自分を大切に。今日まで生きてきた自分に、声を出して毎日ありがとうと言ってます。
すみません、ひとりごとです。

 


妖怪になるためのポイント
それは「あきらめた」自分を隠さないこと。
「あきらめちゃった〜!イェーイ!」ぐらいのテンションで生きて、適度に人に助けてもらえばいいのです。

 


周りは四面楚歌。誰も自分の味方なぞいない。みんな上から目線で責め立てる。
そんな奴らの為に自分が損して苦しむのって馬鹿じゃね?
それに気づいたら楽になった。誰のためでもない。自分の為に生きろよ。
人に相談してもなんの意味もない。人は好き勝手しか言わない。だって人事(ひとごと)だもの。
そんな他人の言葉に振り回されるのって馬鹿じゃね?意味なくね?

 


ダメになっちゃったときに一番大事なのは「負けを認めること」「すぐ投げ出すこと」「とにかく遠くまで逃げること」「信仰を捨てること」です。

 


少なくても貯めたお金を死んだ後に誰かに使われるなんて嫌だー!!