どんなことでもいいから、本当に好きなことを一生懸命していれば、必ずその道の達人になり、それなりの報酬を払う人も出てくるだろう。だから何も心配することはない

f:id:rockmanlife123:20230615123429j:image

自分を責めない!
最近これが最も大切だと気づいた!
もちろん明らかに自分が原因で物事が上手くいかないことはあるけれど
自分を責めても何も解決しないし
むしろ自信がなくなって負のスパイラルにはまってしまうことに気づいた

 


自分の人生が他人と違うことを不安に思うのではなく、プライドを持とうと考えた。こんなユニークな人生、誰も生きられないぞ、と。
だけど考えてみたら、人の人生はすべてユニークだ。世界中探してみても同じ生き方は二つとない。

 

 

 

①自分で自分を否定しないこと。

②いくつになっても、新しい一歩を踏み出すこと。

③家族や大切な人に、心からの愛情を示すこと。

④一期一会の出会いに感謝すること。

⑤今、この瞬間を楽しむこと。

⑥大切なものを他人にゆだねる勇気と覚悟を持つこと。

⑦今日一日を大切に過ごすこと。

 

 

 

自分がこんなにも美しい自然に囲まれ、自然の恩恵を受けて生きているのだということを、今まですっかり忘れていました。病気にならなかったら、命の尊さや自然の美しさにも、自分が生かされているということにも、ずっと気づかなかったかもしれません」

 


「生きるために、したくない仕事をし続けるのはばかげている。どんなことでもいいから、本当に好きなことを一生懸命していれば、必ずその道の達人になり、それなりの報酬を払う人も出てくるだろう。だから何も心配することはない」