空間に余裕を持たせることだね。そうすると、あなたの人生に新たな可能性が舞い込んでくるのです。

f:id:rockmanlife123:20230611162156j:image

頑張ってなくてもなんだか上手くいってる人もいるし、謎だよ人生って。

人がうまくいくのと比べても、自分がそうしたからって同じように行くわけでもないからもう他人とは比較せずに生身の人間はこの世で自分だけだと思って、周りはプログラムされた人間と思うことにしたよ

 

 

 

学生時代から一番仲良かった友達が結婚して遠くに引っ越して、それでも時々メールしたり、帰省してきたときにお茶やご飯したりしてたけど、去年、病気で他界しちゃったわ。あっけなかったわ

人生、楽しまないでどうするよ。

 

 

 

何も考えなくていいんです。  何も考えないようにするんです。  思いを持たないようにするんです。

 


余計な考えを放棄すると楽になります。  生きやすくなります。  そして、自然と人生が好回転し始めます。

 

 

 

経験からのアドバイスになりますが、人間、難しいことを考えたらダメです。特に心が疲れているときには。

生きる意味なんて、知ったこっちゃない!くらいの無責任さも必要です。第一、意味がなけりゃ生きてちゃダメなんて法律はないんですから。

難しいことは考えない。答えのでないことは考えない。これを徹底するだけで生きるのが随分楽になりますよ。

 


「苦しさは胸に秘めながら、意識を前向きに生きる」そうすると、前向きなことが実現してきて、気が付くと悩みも消えている。

そんなもんだね。

 


「ついてない」なんて言ってるうちは、いい人生はこないね。

うそでもいいから「ついてる!」って言わないと。

うそでもいいだよ。

脳をだますんだ!(笑)

 

 

 

人生の真理として、幸せかどうかは心の持ち方ひとつ。

それは絶対的な真理だね。

貧乏でも幸せな人はいるし、お金持ちでも不幸な人はいるまずは自分の人生に惚れないとなあ

・・できない?

・・できます!

 

 


自分でやりなよ!

「事例は自分で創る」

 


空間に余裕を持たせることだね。そうすると、あなたの人生に新たな可能性が舞い込んでくるのです。

 


何を得るかではなく、人生に何をそそぎ込むかにかかっている。

 


一番の学びは、自分から何かをやることね(^^)/

 

 

プライドや意地が、たるんでゆるくなると、人生楽になるよねえ。

楽になるだけでなくて、これってね、人に優しくなるんだ。

顔も体もたるんだ優しい人、でいいじゃない?

・・・よくないかあ(笑)

 


*つまり成功なんてどうでもいいんだよね。

成功って「お金や名誉」のことかな?

それよりも「価値のある人間」を目指すのがいいね。

でもね・・・

もっというなら「幸せに生きる」ことがもっといいと思うなあ。

だって、結局、成功したいのは、幸せに生きたいからじゃない?