あんま考えすぎんな 酒飲んで寝ろ

 

あんま考えすぎんな
酒飲んで寝ろ
と人から言われてムカついたけど、結構それでしのげることに気付いた

 

死にたい気持ちなんて日常茶飯事だと思うよ。
騙し騙し日常を生きてる気がする

 


「衣食住に困る生活になったら今がどれだけ恵まれているか分かる」という意見がありますが、反面正しく、反面何も分かっていないと感じます。
私は今後衣食住に困っても「やはり私には不幸が起こるんだな」というふうにしか考えられないと思います。私は不幸だから、今までとは別の不幸がやって来たというだけの事です。別に以前の境遇に感謝などしない。
今だって貧乏くじだから、生きていると次々と貧乏くじを引き続けるというだけです。
 

 


人を見下して散々悪さしても好きなような人生歩んで家族にも友人にも仕事にも恵まれてるボンボン元夫
結局はただの運
神は見ていない
神はいない
神など人間が戒め励まし儲けの為に作った概念で
ある
そう考えると楽になる
私も自由に生きる
真面目に生きてるのやーめた

 

 

 

死にたいと言うか、来年の春に自殺するんだけど ここのトピで本気で実行考えてる人居る?
私来春で30歳になるし丁度いいかなって。
仕事してるけど、もう執着が無いから有給消化して先月は京都に遊びに行ったよ。
 
 
 
あぁ生きた...
よくもここまで頑張ったね
もう十分だよ..
もうすぐ最後の桜が咲く..
我ながらあっぱれで波乱の人生だったな
もうこの世に未練はない
我が人生に悔いはない
 

 


いい人やめました。
考えてることを言いました。
小学生だった頃のように。
わたしは心が楽しかった、
思ってることだから。
でも相手のリアクションが
変わりました。
既読がついてるけど、
返信が来てません。
あの子はいい子な私が好きだっただけなのかもしれないです。
ずっと親友と思い込んできたけど、
会うたび、
心底ではつらかったです。
いい子に収められてしまう自分が、
適当にあしらわれて、向こうのご機嫌のために動いてる私が、
ストレスフルでした。
 

 

 

お金は減るもんだし
人はどうせいつか死ぬのに、
なんで嫌なことして、
好きなことにお金つかうの我慢してるんだろうって気づいて、
好きなことだけする日々がどんどん加速していってます。
もらったお金も好きなものに遠慮なく使います

 

 

「因果一如」
良い行いをしたから良い結果が待っている訳ではない
結果は既に決まっている
良い行いをした、それ自体が良いことなので結果を求めるな

鬱病で出口が見えず苦しんでいた時に救われた言葉

 

 

高校の先生
最後の授業で
「みなさんがこれから経験することには、一体何の意味があるんだ、と思うことも多いと思います。事実、何の意味にもならない経験はあります。人生なんでも経験、と言いますが、そのすべてに意味があるとは限りません。
ただ、その経験に意味はなくても、誰かと共有し、語り合うことはできます」

 

 


朝ドラべっぴんさん
淡々と生きる

辛いことでも地味なことでも日々を淡々とこなす、無駄なことは考えずやるべきことを淡々と働き生きることこそが大切だと気づいた