地味だけど、一旗揚げたいとは思ってる。地味なりに。

f:id:rockmanlife123:20210628150824j:image

 

• 生きるとは「生きている」こと

• 出来ることしかできない

• 持っていないものは持っていない

• その日笑って暮らせれば幸せ

• 自分の物差しは自分だけのもの

• もっと自分のために生きよう

• 感謝しよう

一言で言うと、「死にはしないだろう」と「死ぬときは死ぬ」という考え方が自分の価値観の柱になりました。

だから他の細かいこととか、どうでもいい。

この考えが自分を救ってくれるようになりました。

 

 

 

 

 

 

「非常識人間」として生きることにしました。

いい人とか、常識人とか、生きていく上でとても大事だと思っていたけど案外そんなこと誰も気にしていないし、

もっと「ただ生きていく」だけでいいんだなって思います。

 

 

 

 

1.生きることに意味なんかないことを知る

2.誰かを基準にして幸せになったり不幸になったりしない

3.誰も私のことなんて1日のうち1秒も考えていない

4.あれこれ言う人がいたとして、その人の言葉は全く無責任だ 

その人の言う通りにしたところでミスしたら自分の責任、でも成功したらその人のおかげ

ええい、好きに生きよう

 

 

 

 

人生を変えるのにがむしゃらに努力する必要なんてないよ。

チャレンジすることと、上手くいかなかったら修正することと、続けることが大切。

大変な道を選ぶ必要はないし、自分が無理なくできる範囲で頑張ればいい。

 

 

 

 


私も人生全て親の言いなりだったって泣いた時があるけど、そこから自分の人生好きなように生きる、って決めて10年くらい経つかな。経済的な自立がまず一番。今はめちゃくちゃ楽しいよ。がんばれ!

 

 

 

人生に期待しないと傷付かないで済む。私の人生こんなもんよと受け入れる。雨上がりの休日、やることなし。36歳。

 

 

 

 


どんな時も無理矢理ポジティブ思考にしてたら、ある日反動で病んでしまった。今はどんな気持ちも否定せずそのまま認めて感じてあげる事にした33歳です。、

 

 

 

 


不安な時こそ何もせずにいる方がいい。恋愛でも仕事でも人間関係でも。35歳です

 

 

 

 

 

 

結局自分の人生は自分が主人公(なので、時には諦めたりも必要。でも、努力したり楽しいことするのも無駄ではない)

 


33歳(まだまだ甘いやろうけど)

 

 

 

 


汚屋敷の住人も潔癖御殿の住人も精神病を患ってる

 

 

 

 


穏やかな人の中にはやるべき

責任から逃げて穏やかな人がいる。

キツイ人の中には責任全てを背負っていっぱいいっぱいな人がいる。

 

 

 

 


結婚するなら穏やかで誠実な人が一番。

結婚相手間違えたよ。

28歳

 

 

 

 


自信がないことを素直にオープンにしたほうが信頼もアドバイスも得られるよち

 

 

 

 


24才

自分の味方は自分だけ。

生意気な自分の事を引きずり下ろそうとする人は沢山いる。失敗したら良かった良かったって影で喜ぶ人もいるけど、結果を出せば周りがすごいと言わざるを得なくなる。自分のことに集中する

 

 

 

 


休みに一人で家でゆっくり過ごせる事が

何より幸せ。

昔は休みのたびに彼氏や友達とどこか

出かけて充実させなきゃって思ってたけど、

自分はそっちのタイプじゃないなって

気づいてから人生の満足度が上がった

 

 

 

 


地味だけど、一旗揚げたいとは思ってる。地味なりに。