失敗は成功したら途中経過になる 諦めなかったら成功する どこまでやり続けたら成功するかわからないから、途中でやめてしまうんだよね。 途中でやめてもまた再開すればいい、と、この歳になったら思える。

f:id:rockmanlife123:20230407134126j:image

その先が不安ってのも分かるんだけど、だからって言ってどうしようもないしな。今にプラス1ずつしていけばいいんじゃないか?それしかできない。でも努力は裏切ると心得よ。だから楽しい努力が一番ってこったね。どうせ「死にたい」なら死ぬのなら。徹底的に好きなことやればいいんじゃない?

 

 


いつか自分も死んじゃうんだ。

やけっぱちな意味では無くて、その現実を思えば、遠慮するのが本当アホらしくなる。

生きている間に、この世界でやりたいことはやる。

味わい尽くす。

笑う時間をうんと長くする。

それが多分、腹をくくるってことなんだと思う。

 

 

他人と違う事しよう

違いが目立ってくると「何あの人みんなと違う事して…」と圧力かかるけど

そこをニヤニヤしながら突っ切るメンタルを育てよう

 

 

 

36歳

規則正しい生活を送ることは自律と自立の基本。
規則正しい生活は自己肯定感を高めることにも直結する。

 

 

 

ラカン
失敗は成功したら途中経過になる
諦めなかったら成功する
どこまでやり続けたら成功するかわからないから、途中でやめてしまうんだよね。
途中でやめてもまた再開すればいい、と、この歳になったら思える。

 

 

 

自分はもう1回人生終わった。今は死後の世界をさまよってるだけと思ったらいろいろどうでもよくなったよ

 

 

 

人生長く生きてると、色々な事が見えてくる。
若い人たちがチッポケな事で真剣に悩んでるのも分かる!
だって、その時は本当に苦しいんだもんね?
もう、その時、その出来事がすべて…みたいに思っちゃう。
でも、やっぱり経験なんだよ。
そんな事を何度も繰り返してたら、なんとかなるんだっ!!って、開き直れたり解決する術を身につけるもんだよ。
それが年を重ねるって事だと思うよ

 

 

 

こんな道に進まなきゃ良かった、もう歳を取りすぎたと後悔する人は多いけど、人生何歳でどんな道に進んだって後悔はするよ。
歳を取ってやりたい事を見つけた人が「せめて10年前にこの道を歩む決意をしていれば…」と言ったりするけど、
実際に若い時に同じ事をしようとしたら、今より知識や経験が不足してる分何をどうすればいいか分からず失敗したり、関わる人達と要らぬトラブルを起こすかも分からない。
何歳であっても「これがやりたい、この道に進みたい」と思ったら、それは自分の無意識や本能が「今がその時」と判断した結果なんだと私は思うようにしてる。

 

 

 

 


もう誰か書いてるかもしれないけど、
人間の射精時に放出される精子、はっきり覚えてないけど3億とか5億
それが道もわからず必死で泳いで運が良ければ卵子まで到達、それだけじゃだめで確か殻みたいのを破って1番に入らなきゃならない。
つまり3億とか5億とかの精子の中の一番優秀、かつ運の良かった者が自分なの。オリンピックアスリート以上のサバイバルを一度勝ち抜いてるの。
私が書くとイマイチだけど、元ネタの書き込み見たときはちょっと感動した
時々は思い出すと良いと思う

 

 

 

 


早く死にたいとか安楽死とか言ってる人。べつにいいけどもったいないなぁと思う。
だって、実感ないかもだけど今の2018年の現代って激動の世紀だよ。
人類の古い体制や常識なんて、本当にすべて覆ってしまうほどの技術革新が暗々裡に進んでる。
人間が働かなくても良い社会も、不老長寿も、自分の好きな現実を生きるだけのシステムの構築も、資本主義的格差社会の崩壊も、思想・主義における社会対立の飛び火の解決も、人類史を変える価値観の勃興も、ほんとにもうあとちょっとの目の前なのに。
それを一目でも見ずして死ぬって。
そりゃ別に自由だからいいけど、もったいないと思ってしまう。