もう来た道より行く道の方が短いんだなぁと気づいてから、好きなことだけして生きていきたいと思った。

f:id:rockmanlife123:20191104095818j:image

 

 

友達にランチに誘われたら断れずに全部行ってたけど、うつ病で具合が悪いなか無理矢理ニコニコして食事するのって自分に逆らってないか?と思うようになってきた。
もっと自分の気持ちに従って、行きたいときは行くし、駄目なときはスパッと断ったっていいよね?
無理してランチして、帰宅後疲れて心もボロボロで泣いたりするけど、そこまでして付き合ってるなんてなんか異常。

 

 

 

人生はほどほどに頑張って、手を抜けるとこは抜いて、余計な人間関係は切り捨てられるものは捨てて、のんびり生きて行くのがいいよ。
うちは親が早くに亡くなったし、友人も病気したり、いろいろあったから本当にそう思う。
心も体も健やかでいるのが一番。

 

 

 

苦しくても頑張って生きてきたけど、独身彼氏なし貯金なし体と心壊して今無職のアラフォー。何のためにこれからも頑張って生きなきゃいけないのか、それなのに頑張らないと生きていけない。向上心が全くなくなってしまったからどうやって生きていけばいいのかわからない

 

 


本当にそう。結局恋愛も結婚も、思い込み。いい人に見えただけ、脳みその勘違いでしかありませんから。
己の生きたい道、それだけを突き進むのが一番。
今の私も寝るのが一番の至福。
夫や子供の世話なんて、アホらしいわ。

 

 


もう来た道より行く道の方が短いんだなぁと気づいてから、好きなことだけして生きていきたいと思った。無理して今の仕事続ける意味ないし、子供といる時間削ってお金稼いでも仕方ないって思ってて、収入減っても、もっと楽な仕事に変えて子供といる時間を増やしたい。

 

 

 


人間いつしぬか分からないから、あまり先の事を複雑に考え過ぎずにやる事やってある程度きちんとしてれば、楽しく生きれるようにやりたい事した方がいいと思います個人的な意見ですが

 


人生楽しんだ者勝ちですよ
人はいつかは死ぬ、その先はみーんな同じなんだから、こういう言葉がある
「幕が降りると王も道化師も同じおもちゃ箱に入る」

 

 

 

 

世の中には、がんばっても報われないひと、がんばろうにもがんばれないひと、がんばりすぎて心と体をこわしたひと...たちがいます。がんばる前から、「しょせんおまえなんか」「どうせわたしなんて」とがんばる意欲をくじかれるひとたちもいます。

 

 

 


なぜか、夢が叶った一年後にメンタルや体の病気になって学校も仕事もパァになる。
今35歳。極貧生活続行中。メンタルの薬山ほど飲んでます。治らないけど
もぅほんと病気だけはいらない

 

 

 


どこかのトピで見たな
病院で働いてる人
患者さんでこれでもかってくらい何度も何度も死ぬような難病に罹る人がいて、自殺を図ったけど未遂で運ばれて来たって
失礼だけど、人間ってこんなに何度も病気になって体がボロボロになっても生きられるんだって思ったって
こういう人を見てると努力だけではどうにもならないって思うって書いてた

 

 

 

人生ってほとんどは決まってるんだと思う
スピリチュアルでは宿命は変えられないけど運命は変えられるらしいけど
その変えられら余地なんてほんの少ししかなくて、底辺の人は努力したってマイナスの人生がプラスになることはないと思う

 

 

 

閾値が下がってくれば感覚は敏感になるので 、小さなことの変化にも気づけるようになります 。やり慣れた作業や何気ない生活の中に面白味が見つかるのです 。あなたの脳の閾値を下げてみましょう 。何か発見があるはずです