怖いけど、それ以上の豊かさに出会えるから行っておいで♫

f:id:rockmanlife123:20190924070805j:image

カワイイ💓

 

 

まず第1の壁、きた! 私は一人暮らしで、春に車を手放した為、週一回2世帯の実家に行った帰りや父親の車を借りた後、父親が私の家まで送ってくれます。そして、甥っ子を遊びに連れて行くときのお昼代も私に払ってくれる。自分はいかないのに。 両親共、70歳。もう立派な高齢者。本当ならこちらが親の手助けをする立場。 今までの私なら「大丈夫だよ。いいよ。自分で帰るよ。ありがとう」「そんなにお金かかってないし、大丈夫だよ」って言っていた。親をを疲れさせたら悪いし…娘の私が気遣うのが当たり前…年金暮らしの人からお金もらうなんて…って。 でも、ふと父親が言った一言。 「親なんだから当たり前だ。お前が気にすることじゃない」 あぁ~この人は私に対して、自分がやりたい事なんだ。親として、子供にやってあげたい事なんだなぁ~。こうやって家族を守ってきたんだなぁ~って、実感。愛がハッキリとわかった瞬間。 じゃあ、受け取ろう!!向こうから言ってくることは遠慮せずに受け取ろう!! 自分から今までのルーティーンを崩してまでしてくれる事を、すべて受け取ってます。週一回の父親との20分のドライブ。楽しんでます。ずっとしてこなかった、ずっとやり方がわからなかった…甘える事、はじめて親に甘えてまくってます。 そしたら、それを見ていた6歳の甥っ子に一言、「自分でしたら?」と(笑) 今までなら、「そうだよね~もぅ大人なんだから…子供でさえ、自分のことは自分でって教わってるのに…」と元の自分に戻っていたかもだけど、今回は違った!! ここは、戻るとこじゃない! 「でも、ジィジは、自分でやりたくて私にしてくれてるの。だから、私は、有り難くしてもらうんだよ。」と、言えた!! ドキドキしながらも言えた!! ちっさい甥っ子からきた、大きな壁でした。

 

 

 

純粋、じゃない
こうしたらどうなるかな、とか あえてこうしてみよう、とか わりと自分の行動は企みだらけ ただ好きでどうしようもない、も あるけど、そんなことのほうが少ない 試行錯誤の毎日は純粋な気持ちとは程遠く なんかこう純度が大切みたいな風潮に ああ、自分はなんて不純な人間なんだと 思い悩む時代もあったのですが 無いものは無いのだと わりと開き直れました(´>∀<`)ゝ

 

 

 

 

やっぱり それなんですね それが壁 そこでだからやめるのか、それでもやるのか それだけなんですね。 ものすごい壁にぶつかるのはもう当たり前なんですね。 その時、それでも行くってやり続けた時に初めて変わっていくんですね。 思えば僕はものすごい壁がやってきた時、なんかの理由をつけて「これは間違っている方向なんだ」とやめていました。 結果すごく狭い世界でいつもぐるぐるしてました。 僕に必要だったのはそれでも一つのことに進むという、突破することだったんですね。 すっごく怖いけど、すっごく楽しみです。 きっとその時になったらすごくイヤがるかもしれません。 泣くかもしれません。 後悔するかもしれません。 だけど、進んでみたいです! もう今のままはこりごりなんで(-.-;)y-~~~

 

 

 


やりたい事をやってて、ちょっと停滞気味の時とか何か迷いが出たときに限って、事件が起こるねん。 「お前ホンマにやり続けるんか?」って確認のために、神さんが地味に軽いジャブ入れてきよる。 心屋で学んだから「また来たね♪」と思えるけど、たまにマジでやばいときある。

 

 

 


好きなもの買って、貯蓄しない生活してたけど、なんかふと思いました!やりたいことやってなかったから、いらないもの買い込んでた気がする!仁さんが金髪にしていたから、茶髪にしてみたんです。そしたら、髪の毛に悪いからと、長年やめていたのですが、本当はやりたかったってことに気づきました!いくら服買っても満たされなかったのは、ほんとに欲しいものじゃないけど、損しない範囲でできることを探してたからなんやなぁ。損してもいい、好きなことするって超気持ちいい!

 

 

 

今までの自分だったら絶対に進めなかった道に 初めて進むと決めたら、怖くて怖くて(笑) お母さんの許可ではなく、自分で許可を出して少しずつ前に進む事が出来たんです。 次の領域は私にとって未知の世界です(笑) 私なんかは静かに大人しくしていなさいという自分を越えて行きます。 結局、壁を作っているのは自分なんじゃないかと今書いていて気が付きました(笑)

 

 

 


1番は、前提が変わったことだと思います。「普通」とか「常識」とじゃなくて、「自分」でいいんだなって肯定できるようになって世界が変わりました☆

 

 

今、この頃の自分に出会ったら、本当、足蹴りを食らわしたい(笑)
 
「ない」わけないだろ!!って。
 
豊かだろ!!って。

 

 

 

 

行動するって、心屋で言う神社ミッションと同じで、自分には「ない」って思うからこそ、行動したほうがいいんだろうね。
 
行動することで「ある」を感じていく。
 
動けなかった時って、ケチだったし、がめつかったなーって思う。
 
自分は動かないけど、正解は欲しい!って思っていたから。
 
行動するからこそ、自分は豊かだなって思えるし、自分に才能も個性も経験もあるって思えるんですよね。
 
 
 
 
正解探しをして一歩も動けなかった私へ「ない」ことはないよ「ある」からそこから動くのよ^^
 
怖いけど、それ以上の豊かさに出会えるから行っておいで♫

 

 

 

世の中には隠れたお金っていっぱいいるんだろな…
そして、その人たちは、もうもっているから、
フィーリングを頼りにしている エネルギーに敏感
我慢しない、快適な人と快適な空間で快適に人生を過ごす、、、
そんな感じがした。
お金あるから、気乗りしないことはしない、不快な人とは付き合わない…
お金なくても先にそれをしちゃうとお金持ちになってゆく気がした…

 

 


「そうか、この最低な状況が幸せなのか」
ということにした瞬間から
すべてがバラ色になるのです。
くだらんことで
喜べる人が
一番幸せなのです。
大きな失敗を笑える人が
一番幸せなのです。

 

 

 

 


自分が本当は何をしたいかとか何が幸せと感じるか、それだけをバカ真面目に考えて行動に移せばいいよ。 
自分が選んだ好きなことでも苦しいこと沢山あるけど、乗り越えた時の満足度や充実感ってすごいじゃん。 
他人に振り回されるのはもったいない。疲れたならゆるっと行こうよ。自分の人生なんだから誰も文句は言えないよ。

 

 

 

 

会社なんていうのは 、 「他人がつくった金儲けの箱 」にすぎません 。その小さな箱に 、自分の大切な命や家族の幸せをかけすぎたらあかん

 

 

【脳チェン】本当にお金は「出せば」入ってくるの?(後編) - YouTube