今を充実させるには、つらい過去と不安の存在を認めつつ、そのままにして、目の前のことに取り組むことからはじめればいいだけなのです。

f:id:rockmanlife123:20230330143301j:image

原因と結果の法則ってあるやろ。あれないわ。
何もしてなくても、凄いものがやってきたんだもん。頑張って種を蒔かなくても、素晴らしいものが次々やってきたで。

 

 

 

みんな言わないだけで、欠点がある人ってたくさんいるんです。苦手なことを隠さずに『できない』って言ってみたらいい。みんな優しいですよ

 

 

 

「不安を感じるのは自然なことであり、その自然な流れをどうにかしようともがくから、悩みが深くなり、症状も現れてくるのだ」

 

 

 

「不安を感じるのは当然のことであり、不安は不安のままに、今、目の前のことをすればよい。それで充分生きていける。そうすれば、おのずと解決策が見えてくるものである」

 

 

 

「過去に原因があるから、前に進めないのではなく、前に進まないために過去について悩むのだ」

今を充実させるには、つらい過去と不安の存在を認めつつ、そのままにして、目の前のことに取り組むことからはじめればいいだけなのです。