鎖はポイ、思い込みもポイ、勝手な教訓もポイ。で、捨てきれない自分を責める気持ちもポイ、だ(  ̄▽ ̄)

f:id:rockmanlife123:20230329100032j:image

僕が伝えたかったのは「いざとなったら寝そべればいい」である。


成功の呪縛から自由になれば、目の前の仕事に気楽に取り組み、淡々とやり続けることができます。

 

 

 

人生は「やりたいことをやれない人生」よりも「やりたくないことをやらざるを得ない人生」のほうがしんどい。

 


みんな余裕ができてから欲求を増やせばいいのに、諦めない人が多いから、人生序盤からコストがかさんで無自覚のうちに人生をハードゲー化しちゃってる。

 


「気づいたら自然の自分に備わってる謎なスキルと欲求」=「性癖」に従って生きれば、毎日がしんどくなくなる。

 

自分はどこまで譲れるのか、を軸に考えると、あらゆることの許容範囲が広がるのでコストも低くなるし、お得。

 

 

 

本当に何かを成したいのなら、今年で一番大きかった成果を一つ挙げて、何がその成果をつくった要因なのかを思い出す。来年はその要因を3倍に増やす。その方が成果は作られます

 

 

 

理由なんて全部ただの後付で辻褄あわせだなーと思いまする。
だからもう私は自分の力なんて信じてない。笑。能力とかも。できるのはたまたま。できないのもたまたま。努力したくなるのもたまたま。したくないのもたまたま。
最近仕事で出張に行かされることが増えて、でもすることなくて、ただぽつんといるだけ。運賃がもったいなくない? 何も出来ないですよと上司に言っても、いるだけでいいよ、と言われることが増えました。笑最近はいるだけでいいって言われることが増えてきた気がする。これもたまたま(〃▽〃)

 

 

 

いくつからでも人生は変えられると思っています。

本人の決意と努力と行動次第。

 

 

 

できると思う。若い時より体力はないけど、知恵はある。人間関係の機敏も我慢することも知ってる。ある意味若い時より無駄な失敗をしなくて済むかも。

 

 

 

虚しいならほんとは何かしたいんじゃない?

ここまで流れるままきたけど、人間だし変化を求めることもあるよ。

やりたいこと、夢とかそんなしっかりしたものじゃなくても自分の中の好きなもの拾ってみるとそこから何か広がるかもよ。

漫画の受け売りだけど、何かを始めるのに”揺るぎない意志”とか”崇高な動機”なんて無くていい。成り行きで始めたものが少しずつ大事なものになっていったりするよ!!!ちょっとの興味と好奇心で何か変わるかも

 

 

 

どうせもう人生諦めてるから、開き直って、失敗しようが色々チャレンジしてみると、案外道は開ける。

 

 

 

本当、自分にできることをやるのは脳に良い。

私なんかには何もできないと思い込んでた頃は本当に消極的でつまらなく生きてたよ。やれたという経験ができると新しく挑戦することが楽しくなってきた。

 

 

 

諦めると言うよりも1つの事に執着するのは止めて他の事にも目を向けた方が良いのはあるかも

 

 

「今」に意識をおけば、じつは努力をしていること自体が報酬化している場合がある。将来の結果で報われるかどうかはわからなくても、「今が楽しい」という、その状態こそが報酬になっているのだ。皮肉なことにそのとき、楽しんでいる本人には「努力と成功の取引をしている」という感覚がない。

 


「脱線しても続ければ道になる」

 

 

 

こんなに頑張っても自分を変えられないってコトは、変えなくてもいいってコトなんじゃないかなぁ…

 

 

もうぜんぶ許して、いびつでボコボコでちっちゃくてクソみたいにダメな私のまま、堂々と胸張って生きる(  ̄▽ ̄)
 
 
鎖はポイ、思い込みもポイ、勝手な教訓もポイ。で、捨てきれない自分を責める気持ちもポイ、だ(  ̄▽ ̄)