自分を大切に。今日まで生きてきた自分に、声を出して毎日ありがとうと言ってます。

f:id:rockmanlife123:20221223071004j:image

 

あなたの人生では、必要な時に必要なものが手に入ります。時期が来れば手放さなければなりません。いつまでも自分のものなんてないことを悟り、今てもとにあると感じているものを大切にしましょう。

 

何かを達成するというよりも、心がおだやかに、心地よく過ごせるのが

 

「幸せ」

「なしとげる!」というよりは、「やってみたいな~。楽しそう❤」が

 

「幸せ」

 

 

 

人間、死亡率100%

どう生きても全員死ぬ。人の目なんて気にすんな。努力なんてしなくていい。なにも頑張らなくていい。

でも自分を大切に。今日まで生きてきた自分に、声を出して毎日ありがとうと言ってます。

すみません、ひとりごとです。

 

 

 

違和感がある=間違ってる

 

 

 

 


なにをそんなに焦っているんだろう

なにをそんなに足りないって思っているんだろう

なにをそんなに得ようと思っているんだろう

なにがそんなに不足していると思っているのだろう。

 

 

どうして

現状に満足することが

ダメだと思ってしまうんだろう。

 

そんなこと

いったいいつから

誰に思わされてきたんだろう?!

 

 

 

 


節約よりも、お金に頼らずに生き抜く力と技術。アイデアや工夫があれば、お金をかけなくても豊かで気持ちのよい毎日を過ごすことができ、将来への不安も軽くなります。

 

 

 

 


自分にないものを求めるのではなく、何があるのかを見つけましょう。健康・若さ・お金・時間・過去の経験・能力・感受性・専門知識など、何がありますか?生きている以上、何かは必ず見つかるはずです。どれか一つで十分です。

あなたにあるものを活かしてください。

 

 

 

自然と「何も残す必要ない」と思えてきて
今が大事
目の前の人 家族 もちろん自分がいちばん
日々風のように♪
で、
これでいいのだ~~(*^^*)
結果を求めてないので
さてどうなるか楽しみです←求めてる?!(笑)

 

 

 

 


大切なのは、世間が「いい使い方だ」と思うことではなく、自分の価値観を知り、どのように使えば自分はハッピーになれるのかを知ること。

 

 

 

 

絡み合った糸はほぐれ、自分が本当に望んでいたことが分かりました。色々チャレンジしてみてすぐに嫌になってしまったけれど、実は、私の中のあらゆるワタシはみんな「自分の世界を守ること(鎖国)」を望んでいました。そのためにどうするべきか、その答えも、自分が既にもっていたのです。