そんなものを全部取っ払って、「あきらめていいのに」って思うんですよ。

f:id:rockmanlife123:20221208000032j:image

「断愛」であり、
「何もしない」、
 
ただ落ちていくのを
手を離して眺める、
 
という行為でした。
 
 
 
何とかしようと
し続けてきた人生を
 
もう、
何ともしようとしないこと。

 

 

 

 


心の底から納得できたとき、むさぼるような「学び」をやめ、
自分の人生の役割を全うするための行動を始める。

 

何かをしなければならないのではありません。するべきだと感じることをしましょう。

 

 

 

「自分は生き方にしても、抱える問題にしても、他の多くの人とかなりちがっていると思う。そういう自分が人生をよりすばらしくするにはどうすればいいのだろうか」

 


「他人の生き方を少しも真似することなく、自分の生きたいように、いつも自分そのものであるように生きればいいのだ。もちろん、その場合でも責任は負わなければならない。うまくやる方法など、どこを探してもない。しかし、自分のその個性的な生き方において必然的に起きてくることについては逃げることなく、心から認めて受け入れるならば、いっそう強く生きられるようになる」

 

 

 

 


私は「コロナが終わらない」前提で、今あらゆるものを根底から見直し中です。

仕事、お金、人間関係、何より自分の中のあらゆる「依存心」。お陰様で、かなり依存心少ないし、がんがん感覚を切り替えて行けるな、と分かりました。

身近で大切な人たちも、希望は持ちつつも、行動基準、選択の基準は、withコロナで、大筋一致しています。濃淡あるけど(笑)そして私が一番濃いけど、大筋一致していること自体が、奇跡だと思ってます。

改めて、自分、超ラッキーだと思うことの方が、むしろ増えてますw

こんなにも愛がある。頭も体も動く。
物質と他者に依存しないメンテナンスの仕方も知ってる。情報の集め方、分析の仕方、実践、検証の仕方も、起業したお陰で身体と心全部で覚えて来た。

沢山の人が、有償無償で、全部教えてくれた。周りの全部と自分自身に、感謝しかないです。

今まで、を、基準にし、今まで、に、しがみつく人ほど、辛い時代が始まったなと思います。

仕事である西洋占星術にも、調香師としての知識と感覚にも、今、非常に助けられていますが、

どんどん依存心や感覚を、捨てたり塗り替えたりして行けるのは、間違いなく、ぢんさんのお陰です。

本当に有難うございます。私がこの先を
生き抜けるとしたら、その精神の基盤の作り方を無料で教えてくれたぢんさんのお陰です。

笑って新しい時代にまた会いましょう✨

 

 

 

お金の悩みがあるときには、消費と関係ない場所で過ごす。

 

 

 

自分ノ言ウコトサエ キイテイレバ
自分ハ 自分ヲ 失ウコトハナイ
自分ハ 自分ガ好キデ好キデタマラナイ
自分ノタメナラ 生命モ惜シクナイ
ソレホド 自分ハスバラシイノダ

 

 

 

 


全てを諦めて「何もできないダメな自分で生きる」ことを決めてからの方が、「生きてる」って感覚があったのが不思議でした。

 

 

 

起こるべくして起こることが必ずあります。それに対して「起こるように起きてくれたらいいや」とゆったりしていましょう。

 

 

 

頑張って自力で修行(雑行)してきたけれど、『上を目指す』という執着からであった。それを棄てて、仏さまの願いにまかせて力を抜き、私にできることをさせてもらおうと心を決めた。

 

 

 

いわゆる「普通」って「勝ってる側」が決めているんですよね。歌でもそうですが、「あきらめないで」って言っているのは「勝ち組」の人なんです。「勝ってる側」がつくる「普通」を基準にされてしまうと、現実的に負けている人間としては「あぁ……しんどいな」となりますね。

 

 

 

 


世の中で良しとされている「ハツラツとした自分」「イキイキする生活」みたいなものに毒されすぎているんじゃないかと思います。そんなものを全部取っ払って、「あきらめていいのに」って思うんですよ。